• ベストアンサー

【オススメ】泣ける漫画!

今までで読んだ中でお勧めの『泣ける漫画』教えてください! 少年・少女・青年・・・全ジャンルOKです。 ただし、読み終わった後に暗い救いようのない気持ちになるような話は苦手です; ちなみに、私が今までこれは泣けた!と思う漫画は・・・ 「ワンピース」「スラムダンク」「はじめの一歩」「ろくでなしブルース」「天使なんかじゃない」「花より男子」「NANA」 などです。 定番・王道ものばかりですが、どれも号泣しました。 傾向としては・・・青春、スポーツものや切ない系、歴史ものなどが好きかな? ぜひ、あなたのお勧め漫画教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3
ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「愛人」は初めて知りました。 評価等を見た感じ、大変面白そうな印象を受けました。ぜひ、一度読んでみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (15)

noname#69788
noname#69788
回答No.16

妖しのセレスは泣けますよ。最終回で主人公の弟が敵(?)を倒すために犠牲になりますが人が死にまくります。私はあまり読んだことはないのですが、はだしのゲンはどうでしょうか。

ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「妖しのセレス」は読んでないですね~。人が死にまくるのは困りますが…(笑)昔、ふしぎ遊戯とかは好きで持ってました。 はだしのげんは名作ですね。回答ありがとうございました!

• stc2
回答No.15

すみません、『空のキャンバス』 全7巻 です。    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下で別の方がお勧めしてくれている今泉伸二さんの作品ですかね?読んでみようと思います。ありがとうございました!

• stc2
回答No.14

『空のキャンバス』全5巻   感動! 泣けます!       是非一度読んでみて下さい。

• hiro0079
回答No.13

こんばんは この手の質問で何度となく紹介している作品です。  ・「マリー・ブランシェに伝えて」 やまざき貴子   遥か未来、地球の衛星軌道上に浮かぶ大学衛星アカメデイアを舞台にしたシリーズの1つ。   ここで開発された虫型タイムマシン「ムシ」に関わる人々の物語です。     先祖の遺言により幼馴染と結婚させられる羽目になっている女子大生が主人公。   彼女は遺言を撤回させるために、ムシを使って先祖に会いに行きます。   着いた先は、貴族同士の内戦であるばら戦争中の中世イギリス。   ここで彼女は、歴史と運命に翻弄されながらも健気に力強く生きる姫に出会います。   そしてこの姫は敵軍に捕まり、処刑される朝、自分の望みを最後の言葉として女子大生に託します。   「私には出来なかったけど、あなたは好きな人と幸せになって・・」   先祖の遺言の真実の意味が明らかになるラストは号泣もの。  ・「GONDWANA」 やまざき貴子   こちらも上と同じ「ムシ」シリーズの1つ。   ムシを使用したある実験中に、女子大生は歴史の彼方に飛ばされ、男子学生は傷だらけで現代に戻ってくる。   男子学生は、消えた女子大生を探すために、単身遥か昔の幻の大陸、ゴンドワナに向かう。   そこは、歴史の事実を覆す、恐竜と人類が共存する世界だった・・。   男子学生は、女子大生を発見するが、その地は巨大な地殻変動で海の中に沈む運命が迫っていた・・。    以前は、「残念ながら絶版なんですよね」で終わっていましたが、今年文庫版で復刻されました。 是非、読まれることをおすすめします。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%98%86%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%96%E3%81%8D-%E8%B2%B4%E5%AD%90/dp/4091917925/ref=pd_bbs_sr_2/250-5102118-5417816?ie=UTF8&s=books&qid=1190037194&sr=1-2

ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも知らない作品でした。面白そうですね。やまざき貴子さんというと「っポイ!」が好きで持ってました。せっかく復刻版も出たようですので読んで見たいと思います。ありがとうございました!

• _________
回答No.12
ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ぱじ」知らなかったです。4コマなんですね、珍しい。他のとは違うタイプで読んでみたいと思いました。ありがとうございました!

回答No.11

「天使なんかじゃない」いいですね~ 私は同じく矢沢愛さんの「うすべにの嵐」が大好きです。 何度読んでも泣けます。

ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天使なんかじゃない」は、本当に学生時代にはまりました。今読んでも泣けるのがすごいですね。「うすべにの嵐」も好きです。今と比べると絵がかなり違いますが…(笑)ありがとうございました!

• disease
回答No.10

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんお勧めしていただき嬉しいです。「BANANA FISH」「僕の地球を守って」は好きでした。ナウシカは言うももがなですね。結構読んだものもあったのですが、何作か読んだことない作品もありましたので挑戦してみたいと思います。ありがとうございました!

• sakiel
回答No.9

「天上天下」 読まないと損だと思えるくらいにいい漫画です。 最初は微妙だと感じるかもしれないけど。 他にもいいのたくさんあるけど、 あえて1つだけ紹介しときます。

ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に途中まで読んだことがあり、非常に綺麗な絵が印象に残っています。・・・がストーリーが途中で分かりにくくなり、挫折しました; また機会があれば読んでみたいと思います。ありがとうございました!

noname#57390
noname#57390
回答No.8

『死神くん』は号泣できますよ。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31058453 この著者は天才です。

ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「死神くん」存在は知っていましたが、絵で食わず嫌いしていました。が、評判等を読む限り面白そうですね!ぜひ読んでみようと思います。ありがとうございました!

• boofin7
回答No.7

ちょっと人と価値観が違うようなのでご趣味に合うかはわかりませんが参考程度に 最近読んだ漫画で泣けたのは「君に届け」です。 マーガレットの少女漫画ですが、素直に顔が綻びます。 愛してるぜベイベ Hold me tight 電影少女 も良い話だと。 ですが1番泣いたのはやっぱりワンピースですね。 あの漫画を以上に「泣ける漫画」とは出逢ったことはないです。

ha17ppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!ワンピースでは本当に号泣しました。。。 お勧め頂いた漫画はどれも知らなかったので徐々に挑戦してみたいと思います。ありがとうございました!