• 締切済み

すっごく人気の漫画は何ですか?

すっごく面白く、人気の漫画を教えてください。 TSUTAYAで借りたいですが、 いつも、何を借りていいのか迷います! できれば、完結済みがいいです(^-^; 見たのは ◎ドラゴンボール ◎スラムダンク ◎花より男子 ◎コナン ◎ワンピース ◎天使なんかじゃない ◎タッチ ◎H2 ◎ラフ ◎北斗の拳 は、読みました。 似たような、Qがあるとは思りますが、 お暇な方、おすすめで面白い漫画をおいえて下さいっ

みんなの回答

回答No.5

〈完結済み〉 鋼の錬金術師 シティーハンター  …古くて無いかもです。 〈未完結〉 ナルト 暁のヨナ です。

回答No.4

二ノ宮知子さん「のだめカンタービレ」(全25巻) ドラマ化&映画化もされたので有名作かとは思いますが。 クラシックがわからなくてもするっと読めちゃう。ぷぷっと笑えるところが盛りだくさんです! えすのサカエさん「未来日記」(全12巻&スピンオフ2冊) これもドラマ化されましたが、ドラマとは全然違うので、もしドラマをご覧になっていても、おもしろいと思います。スピンオフは本編の補完となる部分はないので、読まなくても差し支えはありませんが、これはこれでおもしろいので、読んでほしいかな。 桂明日香さん「ハニカム」(全5巻) ファミレスが舞台のラブコメ、となっていますが、一話が12ページほどと短く、ギャグ要素も感じられます。キャラがみんな個性的なので、普通に働いてるだけなのにおもしろい。 古舘春一さん「四ツ谷先輩の怪談」(全3巻) 怪談をモチーフにした少年漫画。怪談と言っても、フィクションで登場人物が創り出すのでホラーではありません。現在連載中の「ハイキュー」もおもしろいですが、絵柄が「怪談」とマッチしていてこれもおもしろい。 長くなってすいません。すてきな本と出会えるといいですね!

2323snow2323
質問者

お礼

のだめは見ました(ゝω∂) 他は初耳なので、チェックします! 未来日記見てみます(^ー^)

回答No.3

私もNo.2の方と同じく、荒川弘「鋼の錬金術師」(完結)「銀の匙」(続刊)をおすすめします! あとは奥浩哉「GANTZ」(完結)も途中まではおもしろいのですが・・・ いかんせん、結末10巻くらいがグダグダと言うか。 謎解きを主とせず、アクションの楽しさを楽しむためなら30巻くらいまではおもしろいです。 好みは分かれるところですが、浦沢直樹「MONSTER」「20世紀少年」(ともに完結) (これも結末がすっきりとはいいがたいですが)あたりもおもしろいです。 あとは有名かどうか?ですが、 個人的に羽海野チカ「3月のライオン」(続刊)が好きです。

質問者

お礼

GANTZは映画でみました。 銀の匙は、初めて聞くので調べてみます(ゝω∂)ありがとうございます。

• fuku15154
回答No.2

完結していないのですが、 銀の匙 荒川弘作 海街ダイアリー 吉田秋生作 完結しているのは 鋼の錬金術士 荒川弘作 手塚治作品 海猿 ブラックジャックによろしく はいかがでしょうか?

質問者

お礼

鋼の錬金術士 見てみます(^ー^)  ありがとうございます。 他も、参考にします

• setsuna-f
回答No.1

完結しているかは不明ですが、高校時代友達が持ってきた『花ざかりの君たちへ』にハマりました。 ドラマ化もされてますが、やはり原作の方が断然おもしろいです。 あとは 『め組の大吾』『ルーキーズ』『清く柔く』『パラダイス・キス』もオススメです。

質問者

お礼

花ざかりの君たちへ 中学の時見ました! 『め組の大吾』 チェックしてみます