• 締切済み

すっごく人気の漫画は何ですか?

すっごく面白く、人気の漫画を教えてください。 TSUTAYAで借りたいですが、 いつも、何を借りていいのか迷います! できれば、完結済みがいいです(^-^; 見たのは ◎ドラゴンボール ◎スラムダンク ◎花より男子 ◎コナン ◎ワンピース ◎天使なんかじゃない ◎タッチ ◎H2 ◎ラフ ◎北斗の拳 は、読みました。 似たような、Qがあるとは思りますが、 お暇な方、おすすめで面白い漫画をおいえて下さいっ

みんなの回答

回答No.5

〈完結済み〉 鋼の錬金術師 シティーハンター  …古くて無いかもです。 〈未完結〉 ナルト 暁のヨナ です。

回答No.4

二ノ宮知子さん「のだめカンタービレ」(全25巻) ドラマ化&映画化もされたので有名作かとは思いますが。 クラシックがわからなくてもするっと読めちゃう。ぷぷっと笑えるところが盛りだくさんです! えすのサカエさん「未来日記」(全12巻&スピンオフ2冊) これもドラマ化されましたが、ドラマとは全然違うので、もしドラマをご覧になっていても、おもしろいと思います。スピンオフは本編の補完となる部分はないので、読まなくても差し支えはありませんが、これはこれでおもしろいので、読んでほしいかな。 桂明日香さん「ハニカム」(全5巻) ファミレスが舞台のラブコメ、となっていますが、一話が12ページほどと短く、ギャグ要素も感じられます。キャラがみんな個性的なので、普通に働いてるだけなのにおもしろい。 古舘春一さん「四ツ谷先輩の怪談」(全3巻) 怪談をモチーフにした少年漫画。怪談と言っても、フィクションで登場人物が創り出すのでホラーではありません。現在連載中の「ハイキュー」もおもしろいですが、絵柄が「怪談」とマッチしていてこれもおもしろい。 長くなってすいません。すてきな本と出会えるといいですね!

2323snow2323
質問者

お礼

のだめは見ました(ゝω∂) 他は初耳なので、チェックします! 未来日記見てみます(^ー^)

回答No.3

私もNo.2の方と同じく、荒川弘「鋼の錬金術師」(完結)「銀の匙」(続刊)をおすすめします! あとは奥浩哉「GANTZ」(完結)も途中まではおもしろいのですが・・・ いかんせん、結末10巻くらいがグダグダと言うか。 謎解きを主とせず、アクションの楽しさを楽しむためなら30巻くらいまではおもしろいです。 好みは分かれるところですが、浦沢直樹「MONSTER」「20世紀少年」(ともに完結) (これも結末がすっきりとはいいがたいですが)あたりもおもしろいです。 あとは有名かどうか?ですが、 個人的に羽海野チカ「3月のライオン」(続刊)が好きです。

2323snow2323
質問者

お礼

GANTZは映画でみました。 銀の匙は、初めて聞くので調べてみます(ゝω∂)ありがとうございます。

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.2

完結していないのですが、 銀の匙 荒川弘作 海街ダイアリー 吉田秋生作 完結しているのは 鋼の錬金術士 荒川弘作 手塚治作品 海猿 ブラックジャックによろしく はいかがでしょうか?

2323snow2323
質問者

お礼

鋼の錬金術士 見てみます(^ー^)  ありがとうございます。 他も、参考にします

  • setsuna-f
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

完結しているかは不明ですが、高校時代友達が持ってきた『花ざかりの君たちへ』にハマりました。 ドラマ化もされてますが、やはり原作の方が断然おもしろいです。 あとは 『め組の大吾』『ルーキーズ』『清く柔く』『パラダイス・キス』もオススメです。

2323snow2323
質問者

お礼

花ざかりの君たちへ 中学の時見ました! 『め組の大吾』 チェックしてみます

関連するQ&A

  • オススメ漫画について

    こんにちは。 普段は学校が忙しくてなかなか読めないので 長期休暇中に何か漫画をよみたいと思って 本屋に行ったのですが 沢山あって選べなくてっ(>_<) 何かオススメはありますか?? 今まで読んでよかったのは スラムダンク、ドラゴンボール、ラフ、タッチ、らんま、探偵学園Q、H2、ごくせん、アンティーク、コナン、バクマン、ライアーゲーム 少女漫画だと くらもちふさこさんや聖千秋さんの作品、 僕等がいた、のだめカンタービレ、赤ちゃんと僕、しゃにむにGO、こどものおもちゃ、天使なんかじゃない、NANA、潔く柔く、パラキス、Piece、花より男子、ストロボエッジ って感じです。 ワンピースや銀魂やハガレンやNARUTOやガッシュは途中で断念してしまいました。 ジャンルもとくにこだわりはありません! お願いします(;_;)

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • 海外で売れる漫画とは?

    海外で売れる漫画とは一体どういう漫画だと思いますか? ドラゴンボールみたいな登場人物が日本人があまり出ないグローバルな漫画が人気なのかと思えば、名探偵コナンが人気だったり。 スラムダンクはアメリカではあまり人気が無いと聞きましたが、アジアでは人気だったり。 一体どういう漫画が人気なのでしょうか?

  • 名作でおもしろいマンガを教えてください

    以前、ここで質問させてもらったのですが気に入るものがなかったので再度質問させてもらいます。 すでに完結していて名作(結構みんなに知られているもの)で面白いマンガを教えてください。 あまり古いものや恋愛要素が入っているのはあまり好きではありません。 そしてマニアックなものやグロテスク(少々は我慢できます)なものも駄目です。 僕は今までおもしろかった(おもしろい)と思うマンガはこれです。 デスノート ドラゴンボール るろうに剣心 スラムダンク ブリーチ 幽々白書 ワンピース あしたのジョー

  • おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。

    おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。 大好きな漫画 「北斗の拳」「おーい竜馬」 好きな漫画 「MONSTER」「カイジ」「三国志」「ブラックジャック」「ドラえもん(長編)」 「ドラゴンボール」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」「名探偵コナン」「カメレオン」「ろくでなしブルース」 普通 「AKIRA」「ホットマン」「こち亀」「サラリーマン金太郎」 嫌いな漫画 「シュート」「孔雀王」「特攻の拓」「ウィングマン」「GTO」 大嫌いな漫画 「コータローまかりとおる」「うる星やつら」 ギャグ漫画や恋愛漫画、H系(少しでも)漫画、ファンタジー漫画、ロボットが出てくる系はあまり好きではありません。 こんな私にオススメの漫画がありましたら是非教えてください! お願いします。

  • 完全版の漫画について

    近年。完全版の漫画が頻繁に出版されています。  花より男子  僕の地球を守って  ドラゴンボール  北斗の拳  タッチ  ETC・・・。 大部分がサイズはA5のように思います。 そのうちに文庫サイズ・完全版漫画も出版されるでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • おすすめの漫画を教えてください

     おすすめの漫画を教えて下さい。  ちなみに僕が、今までに読んで面白かった本は、   ・ワンピース   ・ドラゴンボール   ・稲中卓球部   ・メジャー   ・カメレオン   ・スラムダンク   ・ミスフル などです。なんだか新しくて面白い本を読みたいです。

  • みなさんのオススメの漫画を教えてください

    今、なにかおもしろい漫画を集めようかなと思っているんですが、みなさんのオススメの漫画を教えてください。 条件的には・・・ ・ 一気に読める ・ 絵がきれい ・ 完結している ・ MAJOR,クロスゲーム、ドラゴンボール、スラムダンク、NARUTO, るろうに剣心、GTO、H2、タッチ、ダイヤのA、少女漫画以外 でお願いします。いままで読んだ漫画でヒカルの碁はとてもおもしろかったです。(関係ないかもしれませんが) 教えてください。。。

  • お勧めのマンガを教えてください。

    お勧めのマンガを教えてください。 おもしろいマンガを探しています。 これまでに自分で面白そうな本は読んだので僕の知らなくて面白い本を教えてほしいです。 ちなみに今まで読んだ本を大体挙げると 星5つ(読んだ回数) ドラゴンボール・ワンピース・ナルト・ハンターハンター・湘南純恋組 星4つ ガッシュ・バキ・メジャー・こち亀・スラムダンク・かっとび一斗・らんま・シュート・ バガボンド・るろうに剣心 星3つ すずか・いちご100%・鋼の錬金術師・テニスの王子様・クレヨンしんちゃん・クローズ などなどです。他にもそれなりに読みました。 少しギャグ要素が入っているほうが好きです。なので、北斗の拳は1回しか読んでいません。 ワンピースは毎週読んでいます。

  • 男女関係なく楽しめそうな、オススメの漫画orラノベがあったら教えてくれ

    男女関係なく楽しめそうな、オススメの漫画orラノベがあったら教えてくれませんか??(*′∇`)(ドラゴンボールとワンピースとスラムダンク以外でお願いします←この3つは大体読んだのでw)