• ベストアンサー

私に合うお勧めの漫画★

漫画を読みたいのですが感動出来る漫画が読みたいのです。 少女漫画のような恋愛系では感動しないです。今まで読んでよかったのは・・ ワンピース(どのストーリーも泣いてしまいました) ナルト(泣いてはないけどなんか好きです) ドラえもん(ドラえもんが帰ってしまう話) です。他にスラムダンクや最終兵器彼女も泣けると言われましたが無理でした笑。スポーツ系もたぶん感動しないのでそれ以外でなにかおすすめとかありますか??たぶん友情系は弱いです★

noname#17118
noname#17118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky_m
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.7

初めまして☆ 私も今まで色々な漫画を読んできましたが、 ワンピースは感動しますよねっ!! 私は特にチョッパーのお話やナミの話、サンジの話に感動しました☆ でも本当にどのストーリーも感動ですねvv さて、NO.6の方もオススメしていますが、 「封神演義」はオススメします。 それと、 「ヒカルの碁」著/小畑健 原作/ほったゆみ 「HUNTER×HUNTER」著/冨樫義博 「破天荒遊戯」著/遠藤海成 「鋼の錬金術師」著/荒川弘 あともしグロイもの(拳銃でのドンパチ??)が 大丈夫でしたら、↓も。。 「極道つぶし」著/佐々木拓丸 HUNTER×HUNTERは最近はあまり読んでいないのですが、 最初の頃感動する話も多々あり、オススメします。 最後に、少女漫画はお好きでないと言うことなので これはあくまで流してくださっても構わないので一応…笑 「フルーツバスケット」 少女漫画で恋愛要素は中心にありますが、恋愛事で感動ではなく 日々のことで感動できる言葉があるかと思います。 もしよろしければ、ということで☆ この中に質問者様が感動できるものがあるといいですvv では、失礼します。

noname#17118
質問者

補足

ハンターハンターとヒカルの碁は途中くらいまでしか見てないんですよ~今度ちゃんと読んでみますっ!錬金術私も好きで読んでます^^グロいのも全然大丈夫なんで極道つぶしとか読んでみます♪ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • ssblue
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.9

「ピアノの森」(一色まこと 講談社) はいかがでしょうか。 絵柄は好き嫌いが別れるかもしれません。 私も最初苦手でしたが、その絵もだんだん味が見えてきて、とても話にマッチしていると思うようになりました。 主人公カイは美少年で、育ったところは「森の端」と言われる秩序の乱れたところ。その森には捨てられたピアノがあり、そのピアノが少年カイの遊び相手であり・・・。 いろいろな出会いが、一人の世界だった森からカイをピアノとともに連れ出す。 一応クラシック漫画になるかと思いますが、興味がなくとも面白いと思います! カイの奏でる音、これにはやられます。音は絵から聴こえるはずがないのですが、それを作者は巧く表現しています。 ピアノがでてくる場面は、ゾクゾクッとした感動や衝撃が走ります。友情もあります。 面白くも切なく、とても魅力的な漫画だと思います。 一巻のみではなかなか分からないこともありますので、続けて三巻くらいまで読まれるといいかと思います。 既読でないようでしたら、是非とも読んでいただきたい作品です。 クラッシク

noname#17118
質問者

お礼

ありがとうございます!早速読んでみようと思います!

回答No.8

全然違うジャンルですが、羅川真里茂先生の 【 赤ちゃんと僕 】は結構オススメです。 家族のお話しですけど^^; 何回読んでも、最後の最後で大号泣してしまうので 私はあまり読まないようにしていますが。。。 あと、少女マンがですが><; 恋愛もありますが、家族の絆がメインの 【 愛してるぜベイベ 】も泣けます。 ほんとに、感動しましたっ! 単に、私が家族ネタに弱いだけなのかもですけど;; どちらも友情系ではないですが、私のオススメです^^

noname#17118
質問者

お礼

赤僕は私も好きです♪ 愛してるぜベイベは聞いたことありますが読んだことないので今度手にとって読もうと思います!ありがとうございました!

  • aciria
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.6

藤崎竜「封神演義」(集英社)を勧めます。仙界大戦のあたりは感動しますよ!

noname#17118
質問者

補足

確かジャンプかマガジンでしたよね?昔近所の兄ちゃんからもらってたのですが絵がキレイで難しそうだったのでいっつもとばしてました笑。今度読んでみます!ありがとうございました!

回答No.5

遠藤淑子さんの漫画全般と、川原泉さんの「笑うミカエル」や「美貌の果実」などの初期の短編集をお薦めします。 私も恋愛系の少女漫画は苦手ですが、この二人の作品はお奨めできます。 遠藤淑子さんの作品は、絵が苦手、という人が多いですが、内容はどれもいいですよ。 ドタバタコメディっぽいのですが最後に感動させてくれます。 私のお奨めは、「マダムとミスター」です。 川原泉さんも、同じくコメディタッチで最後にジワッとくる系です。「笑うミカエル」は今度映画になるそうです。 どちらも古いものは手に入りにくいと思いますが、まずは1冊読んでみてください。

noname#17118
質問者

お礼

今度漫画喫茶に行くのでそこなりありそうですね!読んでみます!ありがとうございました!

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.4

こんばんわ。 なんとなく質問者さんと同じ感じなので、オススメの一品をご紹介します。 スポーツ系なんですが・・・ 「はじめの一歩」というのを読んでみてください。私はこれで何度も泣きました。ボクシングの話なんですが、友情系もありますからいいんじゃないでしょうか? ただ今75巻まで出てるので、古本屋での立ち読みは辛いと思うので、マン喫とかで読んでみてください。

noname#17118
質問者

お礼

75巻も出てたんですね!すごい・・機会があれば読んでみようと思います。ありがとうございます!

  • nekoaji
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.3

少女漫画だって恋愛系ばっかりじゃないですよ! 山岸凉子「アラベスク」全4巻 主人公ノンナ・ペトロワがバレリーナとして成長していくお話。 まあ言ってみればよくあるシンデレラストーリーなのですが、最近の漫画だったらありえないくらい主人公が打たれ弱い(笑) 自信なさげですぐメソメソする、そんなヒロインが、必死の努力で自分を変えていくドラマはまさに感動ものです。 おもいっきりガツンと刺激のあるものをお好みなら、 そしてもしあなたが15歳以上(精神年齢可)なら、 竹宮恵子「風と木の詩(うた)」がイチオシ。これを読まずして乙女は名乗れない。 文庫版(白泉社)で全10巻の大ボリューム。読み始めたら止まらないので、テスト前には絶対読んではいけません! 読み返すたびボロボロ泣きます。あ、久しぶりにまた読みたくなってきた…

noname#17118
質問者

お礼

打たれ弱いんですか笑。ちょっと気になりますね^^ 風と木の詩も読んでみようと思います^^泣けるんですね! ありがとうございました!

  • Mercurius
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.2

こんばんは~^^ ふたつのスピカ(柳沼行:メディアファクトリー:MFコミックス:1~10以下続刊) 宇宙飛行士をめざす少女が主人公の青春もの http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%D5%A4%BF%A4%C4%A4%CE%A5%B9%A5%D4%A5%AB 表紙の画像をクリック → 次の画面でも表紙の画像をクリック → 次の画面で、表紙の画像の下の方にある「詳しい情報を見る」で、いろんな人の感想を見れま~す うしおととら(藤田和日郎:小学館:少年サンデーコミックス:全33巻+外伝短編集、全19巻、全18巻) http://websunday.net/museum/no01/no01.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%89 http://www.nhk.or.jp/manga/arc/17/02/index.html このあたりをオススメしまっす^^ ちなみに、おいらもワンピース読んで泣いてるよ~ どの巻読んでも泣けるんだよね~

noname#17118
質問者

お礼

ふたつのスピカは初めて聞きました!今度探して見ます!うしおととらは私も好きでアニメみてました!!漫画とかとびとびでしかよんだことないので今度最後までちゃんと読もうと思います!ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

泣けるような感動する漫画が読みたいのですね。 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 「北斗の拳」 この2冊は何度読み返しても感動する。

noname#17118
質問者

お礼

両方とも昔アニメで見てましたがあんまり真剣にみたことないので今度読んでみようと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!!

    いつもお世話になっています。 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!! 色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。 今まで人に進められて読んだ漫画は ・田村由美さん系 ・日渡早紀さん系 ・吉田秋生さん系 ・萩尾望都さん系 ・篠原千絵さん系 ・成田美名子さん系 ・末次由紀さん系 ・ワンピース ・ナルト ・ハチクロ ・砂時計 ・からくりサーカス ・最終兵器彼女 ・スラムダンク ・人間交差点 ・死神くん です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。 グロ系等なんでも大丈夫です(笑) よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画を教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 よくある質問ですが、過去の質問を見てもジャンルがバラバラであったり多過ぎてしぼれず質問します。 I'sや電影少女のような桂正和さんの漫画やボーイズオンザランのような漫画を探しています。 恋愛がメインな物が多いですが、主人公たちの気持ちがとても良く出てるとてもいい漫画だと思います。少しエロも入ってますが、エロは物語を引き出す良い効果があると思います。しかも感動できるところも多いです。 感動できる漫画を探しています。 ただスラムダンクのような感動できる漫画は今回は探していません。スラムダンクはバスケットを通じて成長していくところに感動しますが、言葉にしづらいのですがさっぱりした感動という感じがします。 キャラクターに重ねたり、共感できたりできる感動できる漫画を紹介していただけますか?お願いします。

  • おすすめのマンガ教えてください

    私は、漫画が好きで、よく漫画喫茶などに行くのですが…ある程度のものは見てしまい、面白いマンガを探してます(´∀`) 少年、少女、青年など問いません。 今、見たいのはスポーツマンガ(野球以外)、感動するマンガ、サバイバル?な感じのマンガです(^-^)/ 私が、読んで面白いと思ったもの。 ・スラムダンク ・ホイッスル ・土竜の唄 ・バトルロワイアル ・彼岸島 ・自殺島 ・砂時計 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・LDK ・モンスター ・罪に濡れた二人 ・好きって言いなよ ・僕らがいた ・今日、恋をはじめます などです。 出来れば、どういうストーリーなのかとか教えて頂けると嬉しいです★

  • おもしい漫画

    今まで読んだ漫画で「これはおもしろい!」と思った漫画を教えてください。 ジャンルは問いません。 少年コミックでお願いします。 鋼の錬金術師・ワンピース・ナルト・スラムダンクは読んだことがあります。 お願いします。

  • 少年漫画のおすすめを教えてください

    こんにちは。最近はナルトにハマっているのですが、 新しい漫画にも出会いたいなと思っています。 そこで皆さんが読んでハマった漫画を教えて欲しいのです。 ちなみに好きな漫画は エレメンタルジェレイド 地獄先生ぬ~べ~ ホリック ドラゴンヘッド スラムダンク 銀魂 などです。 好きな傾向としては少し笑いが入っている。刀を使っている時代(お~い竜馬なども好きです) 読みやすい。画が綺麗。ストーリーが入り込みやすいなどです。 苦手なものは、キャラに猫耳が付いてる。 ストーリーが難しい(読むところが多かったり、時代背景が難しかったり)などです。かなり我侭な質問ですがよろしくお願いします。

  • おすすめの漫画(単行本)を教えてください。

    僕が読んだことのある(又は読んでいる)漫画は以下の通りです。 ・ナルト(途中) ・ワンピース(途中) ・進撃の巨人(途中) ・ドロップ(完読) ・黒子のバスケ(途中) ・スラムダンク(完読) ・HUNTER×HUNTER(完読) ・レベルE(完読) これ以外で、おすすめの漫画があれば教えてください。 (僕は、スポーツ系、戦闘系の漫画が好きです。)

  • 面白い漫画

    今、面白い漫画が読みたくてたまりませぬ 読んでる、または読み終えたのは ・ワンピース ・ブリーチ ・ナルト ・ハンターハンター ・スラムダンク ・レイヴ ・ジャガー ・コナン ・いちご100% ・アイズ ・ハヤテのごとく・・・etc・・・ です。(主にジャンプですね...) アドベンチャーとか恋愛ものとか好きなんで、もしこれがいいよ!!!!なんてのがあったら教えていただければ助かります^^

  • 「最終兵器彼女」の次に読む漫画は?

    先日「最終兵器彼女」を読んで、とても感動しました。 こんな感じの、切ないストーリーと考えさせられる内容の漫画または小説はないでしょうか? できればそんなに古くないもので、絵がきれいな少年コミック、青年コミック、小説を探しています。 感動するストーリーがよいですが、非現実的なストーリーやSFもの、少女マンガ系は苦手です。 最終兵器彼女は少しSFでしたが、その内容にとても感動してしまいました… 似たような質問が多いのにすみませんが、あまり「最終兵器彼女」のような漫画は読んだことがないので、どなたかお勧めの漫画を教えてください。

  • ハマった・面白い少年漫画教えてください(特に女性の方!)

    みなさんのハマった、面白い(続行中でも可)少年漫画教えてください。 少女漫画も好きなんですが、ちょっと恋愛、恋愛というのから離れたくなりまして(笑) 今までに面白かったのはスラムダンク、封神演義、ダンドー、ヒカルの碁などです。 絵が北斗の拳のようなのは苦手です。(すいません・・。) できれば恋愛、恋などがテーマじゃないもの。友情みたいな?宜しくお願いしますー。 あとNARUTO読んでるかた、面白いですか?

  • こんな私におすすめの漫画♪

    今まで読んだ漫画↓ ワンピース スラムダンク ギャグまんが日和 聖おにいさん ライフ NANA です★ これだけは読んどいてよかった!という漫画を ご回答ください