• ベストアンサー

私に合うお勧めの漫画★

漫画を読みたいのですが感動出来る漫画が読みたいのです。 少女漫画のような恋愛系では感動しないです。今まで読んでよかったのは・・ ワンピース(どのストーリーも泣いてしまいました) ナルト(泣いてはないけどなんか好きです) ドラえもん(ドラえもんが帰ってしまう話) です。他にスラムダンクや最終兵器彼女も泣けると言われましたが無理でした笑。スポーツ系もたぶん感動しないのでそれ以外でなにかおすすめとかありますか??たぶん友情系は弱いです★

noname#17118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky_m
回答No.7

初めまして☆ 私も今まで色々な漫画を読んできましたが、 ワンピースは感動しますよねっ!! 私は特にチョッパーのお話やナミの話、サンジの話に感動しました☆ でも本当にどのストーリーも感動ですねvv さて、NO.6の方もオススメしていますが、 「封神演義」はオススメします。 それと、 「ヒカルの碁」著/小畑健 原作/ほったゆみ 「HUNTER×HUNTER」著/冨樫義博 「破天荒遊戯」著/遠藤海成 「鋼の錬金術師」著/荒川弘 あともしグロイもの(拳銃でのドンパチ??)が 大丈夫でしたら、↓も。。 「極道つぶし」著/佐々木拓丸 HUNTER×HUNTERは最近はあまり読んでいないのですが、 最初の頃感動する話も多々あり、オススメします。 最後に、少女漫画はお好きでないと言うことなので これはあくまで流してくださっても構わないので一応…笑 「フルーツバスケット」 少女漫画で恋愛要素は中心にありますが、恋愛事で感動ではなく 日々のことで感動できる言葉があるかと思います。 もしよろしければ、ということで☆ この中に質問者様が感動できるものがあるといいですvv では、失礼します。

質問者

補足

ハンターハンターとヒカルの碁は途中くらいまでしか見てないんですよ~今度ちゃんと読んでみますっ!錬金術私も好きで読んでます^^グロいのも全然大丈夫なんで極道つぶしとか読んでみます♪ありがとうございました

その他の回答 (8)

• ssblue
回答No.9

「ピアノの森」(一色まこと 講談社) はいかがでしょうか。 絵柄は好き嫌いが別れるかもしれません。 私も最初苦手でしたが、その絵もだんだん味が見えてきて、とても話にマッチしていると思うようになりました。 主人公カイは美少年で、育ったところは「森の端」と言われる秩序の乱れたところ。その森には捨てられたピアノがあり、そのピアノが少年カイの遊び相手であり・・・。 いろいろな出会いが、一人の世界だった森からカイをピアノとともに連れ出す。 一応クラシック漫画になるかと思いますが、興味がなくとも面白いと思います! カイの奏でる音、これにはやられます。音は絵から聴こえるはずがないのですが、それを作者は巧く表現しています。 ピアノがでてくる場面は、ゾクゾクッとした感動や衝撃が走ります。友情もあります。 面白くも切なく、とても魅力的な漫画だと思います。 一巻のみではなかなか分からないこともありますので、続けて三巻くらいまで読まれるといいかと思います。 既読でないようでしたら、是非とも読んでいただきたい作品です。 クラッシク

質問者

お礼

ありがとうございます!早速読んでみようと思います!

回答No.8

全然違うジャンルですが、羅川真里茂先生の 【 赤ちゃんと僕 】は結構オススメです。 家族のお話しですけど^^; 何回読んでも、最後の最後で大号泣してしまうので 私はあまり読まないようにしていますが。。。 あと、少女マンがですが><; 恋愛もありますが、家族の絆がメインの 【 愛してるぜベイベ 】も泣けます。 ほんとに、感動しましたっ! 単に、私が家族ネタに弱いだけなのかもですけど;; どちらも友情系ではないですが、私のオススメです^^

質問者

お礼

赤僕は私も好きです♪ 愛してるぜベイベは聞いたことありますが読んだことないので今度手にとって読もうと思います!ありがとうございました!

• aciria
回答No.6

藤崎竜「封神演義」(集英社)を勧めます。仙界大戦のあたりは感動しますよ!

質問者

補足

確かジャンプかマガジンでしたよね?昔近所の兄ちゃんからもらってたのですが絵がキレイで難しそうだったのでいっつもとばしてました笑。今度読んでみます!ありがとうございました!

回答No.5

遠藤淑子さんの漫画全般と、川原泉さんの「笑うミカエル」や「美貌の果実」などの初期の短編集をお薦めします。 私も恋愛系の少女漫画は苦手ですが、この二人の作品はお奨めできます。 遠藤淑子さんの作品は、絵が苦手、という人が多いですが、内容はどれもいいですよ。 ドタバタコメディっぽいのですが最後に感動させてくれます。 私のお奨めは、「マダムとミスター」です。 川原泉さんも、同じくコメディタッチで最後にジワッとくる系です。「笑うミカエル」は今度映画になるそうです。 どちらも古いものは手に入りにくいと思いますが、まずは1冊読んでみてください。

質問者

お礼

今度漫画喫茶に行くのでそこなりありそうですね!読んでみます!ありがとうございました!

• abc64
回答No.4

こんばんわ。 なんとなく質問者さんと同じ感じなので、オススメの一品をご紹介します。 スポーツ系なんですが・・・ 「はじめの一歩」というのを読んでみてください。私はこれで何度も泣きました。ボクシングの話なんですが、友情系もありますからいいんじゃないでしょうか? ただ今75巻まで出てるので、古本屋での立ち読みは辛いと思うので、マン喫とかで読んでみてください。

質問者

お礼

75巻も出てたんですね!すごい・・機会があれば読んでみようと思います。ありがとうございます!

• nekoaji
回答No.3

少女漫画だって恋愛系ばっかりじゃないですよ! 山岸凉子「アラベスク」全4巻 主人公ノンナ・ペトロワがバレリーナとして成長していくお話。 まあ言ってみればよくあるシンデレラストーリーなのですが、最近の漫画だったらありえないくらい主人公が打たれ弱い(笑) 自信なさげですぐメソメソする、そんなヒロインが、必死の努力で自分を変えていくドラマはまさに感動ものです。 おもいっきりガツンと刺激のあるものをお好みなら、 そしてもしあなたが15歳以上(精神年齢可)なら、 竹宮恵子「風と木の詩(うた)」がイチオシ。これを読まずして乙女は名乗れない。 文庫版(白泉社)で全10巻の大ボリューム。読み始めたら止まらないので、テスト前には絶対読んではいけません! 読み返すたびボロボロ泣きます。あ、久しぶりにまた読みたくなってきた…

質問者

お礼

打たれ弱いんですか笑。ちょっと気になりますね^^ 風と木の詩も読んでみようと思います^^泣けるんですね! ありがとうございました!

• Mercurius
回答No.2

こんばんは~^^ ふたつのスピカ(柳沼行:メディアファクトリー:MFコミックス:1~10以下続刊) 宇宙飛行士をめざす少女が主人公の青春もの http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%D5%A4%BF%A4%C4%A4%CE%A5%B9%A5%D4%A5%AB 表紙の画像をクリック → 次の画面でも表紙の画像をクリック → 次の画面で、表紙の画像の下の方にある「詳しい情報を見る」で、いろんな人の感想を見れま~す うしおととら(藤田和日郎:小学館:少年サンデーコミックス:全33巻+外伝短編集、全19巻、全18巻) http://websunday.net/museum/no01/no01.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%89 http://www.nhk.or.jp/manga/arc/17/02/index.html このあたりをオススメしまっす^^ ちなみに、おいらもワンピース読んで泣いてるよ~ どの巻読んでも泣けるんだよね~

質問者

お礼

ふたつのスピカは初めて聞きました!今度探して見ます!うしおととらは私も好きでアニメみてました!!漫画とかとびとびでしかよんだことないので今度最後までちゃんと読もうと思います!ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

泣けるような感動する漫画が読みたいのですね。 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 「北斗の拳」 この2冊は何度読み返しても感動する。

質問者

お礼

両方とも昔アニメで見てましたがあんまり真剣にみたことないので今度読んでみようと思います!ありがとうございました!