• 締切済み

切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!!

いつもお世話になっています。 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!! 色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。 今まで人に進められて読んだ漫画は ・田村由美さん系 ・日渡早紀さん系 ・吉田秋生さん系 ・萩尾望都さん系 ・篠原千絵さん系 ・成田美名子さん系 ・末次由紀さん系 ・ワンピース ・ナルト ・ハチクロ ・砂時計 ・からくりサーカス ・最終兵器彼女 ・スラムダンク ・人間交差点 ・死神くん です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。 グロ系等なんでも大丈夫です(笑) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narunatu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.17

青木琴美さんの「僕の初恋をキミに捧ぐ」はどうでしょうか。 切なく、泣ける、感動漫画の言葉に相応しい少女漫画です。

回答No.16

●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ]<(1)~(4)>【完結】 死刑制度が廃止された日本。無償労働を刑務所の外でする代償に、罪を起こしそうになると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。画はキレイなんですが、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。 ●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】

noname#17268
noname#17268
回答No.15

宮坂香帆さんの作品はどうでしょうか? 恋愛ものばかりなんですが、私は感動しました。 絵も、女の子はかわいく、男の子はかっこいいです。

回答No.14

砂時計を読んでいるんだったら『僕等がいた』はどうですか?砂時計を書いてる小畑友紀の作品です。自分だけでなく貸した友達も切なくて感動できるって言ってました。 まぁ~人それぞれかもしれませんが、砂時計を読んでいるんだったら『僕等がいた』は絶対オススメです。

  • ayumikan
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.13

「鋼の錬金術師」は、いろいろ考えさせられる漫画で、すごく感動する良い漫画だと思います☆

  • rikka821
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.12

藤野もやむさんの「あの日見た桜」がオススメです。 短編集の中の一つなのですが、切ないお話です。 少女マンガに抵抗がなければ、どうぞ。

shie123
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 史実をもとに作られていて鎌倉時代が舞台の話だということなのですごい興味深いです。 ありがとうございました!

  • sairin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

ひじょーに古い作品ですが 「生徒諸君」なんてどうでしょう?(文庫全12巻) (あっ、でも現在教師編やってますよ。) ちと服装などが古臭いのですが、それを気にしなければ 泣ける感動マンガだと思いますよ。 私も学生時代にこの様な仲間を作って、思い出をたくさん作りたかったーと思わされた作品です。 そして、主人公のナッキーの様な人になりたかったもんです。 (ぜひ学生さんには読んでもらいたいなぁ。) その昔は、小泉今日子が主人公を演じた映画版や原田知世が声優をしたアニメ版がありました。 もう一つは 「ときめきトゥナイト」 蘭世の真壁君への一途な思いは、ちょっと切ないかなぁ。 (この作品はコメディも含んでいるので、笑えるところもあるけど。) 古い2作品ではあるけどお薦めです。 ぜひ読んでみては!

shie123
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 「生徒諸君」は実写版のドラマを見たことあります!(内容はうる覚えです; 近くの古本屋に全巻1000円で売ってるのを見つけたので買ってみようと思います!! >ぜひ学生さんには読んでもらいたいなぁ。 今学生(高2)なので興味深いです!! 「ときめきトゥナイト」は聞いたことあったんですが読んだことなかったです。 この機会に読んでみようと思います! ありがとうござました!!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.10

こんにちは 切なく泣ける感動出来るマンガといえば、 ドラえもんの数々の傑作を忘れることは出来ないです。 子供向けギャグマンガと侮る無かれです。  ・「さよならドラえもん」 コミックス6巻収録   あまりにも有名な、ドラえもんの最高傑作でしょう。   というより日本マンガ史上でこれを超える作品にもお目にかかった記憶はないですが・・。   のび太の「別れ・自立」を非常に感動的に描いています。  ・「のび太の結婚前夜」 コミックス25巻収録   これも劇場版アニメの出来が秀逸なので有名ですね。   なぜしずかちゃんがのび太と結婚することになったのかを感動的に描いています。   しずかちゃんのお父さんの言葉が心に響きます。  ・「おばあちゃんの思い出」 コミックス4巻収録   のび太がタイムマシンで死んだおばあちゃんに会いに行くという話ですが   今思い出しただけでも涙が出てきます。  ・「ぞうとおじさん」 コミックス5巻収録   これは実際にあった動物園の悲劇を元に描いてあります。   戦時中の上野動物園で、動物の殺害命令が出された時の   象と飼育員とのエピソードです。   象は賢く、毒入りの餌は食べず、注射器も刺さらないため、毒殺は断念、   最期には餌を与えずに餓死させる方法を取りますが、象たちは死ぬ寸前まで芸をやって餌を貰おうとします。   ドラえもんでは、このエピソードをつかって、戦時中に動物園で象をみていたおじさんが   外国でジャングルで象に助けられたという不思議な体験の話につなげています。  ・「のび太の恐竜」 コミックス10巻収録   記念すべき劇場第1作の元になった傑作です。   のび太がフタバスズキリュウの卵の化石を見つけたところから始まる   出会いと必然の別れの物語です。 是非、傑作揃いのドラえもんを見てください。

shie123
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 「おばあちゃんの思い出」はテレビで見ました!! 涙ボロボロでした。 コミックでドラえもんは読んだことがなかったです!他にも感動できるものがあるんですね! >これは実際にあった動物園の悲劇を元に描いてあります。 元の話は「かわいそうなぞう」なんですかね? 凄い気になるので買ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.9

吉村明美さん〈小学館〉の、版の大きいコミックス 「今でも夢に見る」とか 「ステーション」 高屋奈月さん〈白泉社〉の「フルーツバスケット」の名前がまだ出ていませんね。 川口まどかさんの「死と彼女とぼく-ゆかり」〈講談社〉 これは何冊も出ていますが、巻の中で読み切る形〈2編~3編収録〉なので、どこから読んでも大丈夫です。〈最新刊、6で滂沱〉 サスペンス&ホラーというくくりですが、こわくないです。ただ、感動の涙が流れるだけ。

shie123
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 「ステーション」がすごい気になります! 「フルーツバスケット」は色々な所で目にする作品だったのでお礼を言う前に買いに行ってきちゃいました(笑) 試しに1巻しか買わなかったんですが面白かったので集めてしまいそうです(笑) >ただ、感動の涙が流れるだけ。 のコメントで「死と彼女とぼく-ゆかり」が読みたくて仕方ありません! 近くの書店に行って探したのですが見つからなかったので根気強く探そうと思います! 沢山ありがとうございました!!

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.8

私的には原哲夫作品は泣けるんですがダメですかね? 切ない、というのとはちょっとちがいますが。 花の慶次~雲のかなたに~が特に好きです。泣けます。 ワンピースの感動的な部分はけっこう原哲夫的なところがあるのでけっこういけると思うんですが。 あとは、ジョジョの奇妙な冒険にもところどころぐっと来るシーンがあります。 私は基本的に「かっこよく死ぬ」シーンというのに弱いです。からくりサーカスもそういうところありますね。 上と極端に雰囲気が異なりますが、 かなりのマイナー系でドラゴンコミック(角川)の「黒髪のキャプチュード」(全7巻)のラストも泣けました。

shie123
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 原哲夫さんの作品は1つも読んだことがありませんでした。 「花の慶次~雲のかなたに~」は戦国時代の話なんですかね?戦国時代や幕末など昔モノが大好きなので興味あります! 「ジョジョの奇妙な冒険」は昔兄が持っていて読んでいたんですが長くて途中で挫折しました(笑) 今度は最後まで読んでみようとおもいます!沢山ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 私に合いそうな少女漫画教えて下さい

    特に好きな漫画家は 清水玲子、水城せとな、吉田秋生、よしながふみ、ジョージ朝倉、です。(敬称略) 感情描写が繊細でことば選びのセンスが良くドラマチック、シリアスな展開を描ける漫画家さんが好きです。 上記以外の漫画家作品で好きなものや良かったものは、 7SEEDS/田村由美 彼方から/ひかわきょうこぼくの地球を守って/日渡早紀 日出処の天子/山岸涼子 ぴんとこな/嶋木あこ 残酷な神が支配する/萩尾望都 地球へ…/竹宮惠子 樹なつみ作品 長くなりましたが以上をふまえて私に合いそうな漫画家や作品を教えてください。できれば少女漫画家と呼ばれる方の作品でお願いします。

  • 大の漫画好きの私にオススメの漫画

    昔から漫画が大好きで気づけば1000冊以上の漫画が家にあります(^^;) でも、まだまだ読んでない面白い漫画があると思わので教えてほしいです。 わりとジャンルは何でも読みます。 ちなみに王道というか人気がある作家さんの漫画は大体読みつくしてしまってると思います。 竹宮恵子、萩尾もと、池田理代子、田村由美、由貴香織里、清水玲子、篠原千絵、矢沢あい、水沢めぐみ、森永あい、高橋留美子、岡田あーみん、楠圭、尾崎南、CLAP、美内すずえ、樋野まつり、北川みゆき、渡瀬悠宇、緑川ゆき、渡辺恵子、成田美名子、神尾葉子など… 他にも人気の作家さんのものは大体読んでます。 なので、ちょっとマイナーだけど読み応えがあったり面白い漫画ないでしょうか? 文庫化されてても本屋さんに行くと人気のあるものしかやっぱり置いてなかったりするので…。 今までマイナー?と思う中で読んで面白かったのは、水月博士、藤たまき、渡辺直美、高橋由紀、安永圭、愛田真弓美、などです。 何かオススメあればぜひ教えてください♪

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。

  • 名作少女漫画を教えてください!

    名作だと思う少女漫画を教えてください。 感動できて、完結しているものがいいです。 読んだことあるのは、 ・のだめカンタービレ(まだ連載してますが) ・ハチミツとクローバー ・まっすぐにいこう ・篠原千絵の本全部 ・日高万里の本全部 ・成田美名子の本全部 ・僕の地球を守って ・ピーチガール ・赤ちゃんと撲 などです。(他にもいろいろありますが) よろしくお願いします!!

  • お勧めのマンガ教えて下さい

    最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。 近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。 それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。 その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。 読んでみたいと思う漫画↓↓ 【MONSTER】(浦沢直樹) 【20世紀少年】(浦沢直樹) 【BANANA FISH】(吉田秋生) 【AKIRA】(大友克洋)  【BASARA】(田村由美) 【寄生獣】(岩明均) 【ベルセルク】(三浦建太郎) 【プラネテス】(幸村誠) 【ぼくの地球を守って】(日渡早紀) 2、3コしか読んだことなくても回答してください。 よろしくお願いします。

  • 下記の漫画以外のはまった漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 新しくマンガを買おうと思っているのですがなかなかコレだ!と思うものがありません。 格闘技系や筋肉隆々のキャラ(北斗の拳、ゴルゴなど。)でなければジャンル・昔のものなどは問いません。 ぜひみなさんがコレははまった!というものを簡単なあらすじ付きで教えていただけるとありがたいです。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★はいからさんが通る★ヨコハマ物語★天上の虹★王家の紋章★和泉かねよし作品★萩原望都作品★ハチミツとクローバー★ハツカレ★あぁ女神様★イエスタデイをうたって★ハツカネズミの時間★ラブコン★週間ジャンプ系漫画★ギャグマンガ日和★サイコ★モンスター★プルートゥ★あひるの空★日渡早紀作品★破天荒遊戯★CLAMP作品★清水玲子作品★GUNSLINGER GIRL★朝霧の巫女★ONE PIECE★女子妄想症候群★彼氏彼女の事情★最遊記★ライフ★悪魔で候★彼★私のメガネ君★エデンの花★only you★MARS★ローゼンメイデン★tactics★手塚治虫作品★アリエスの乙女 などは家にあるのでこれ以外のものをお願いしたいです! みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 篠原一さんはその後…

    作家の篠原一さんが盗作で話題になりました。 その後漫画家の末次由紀さんも盗作が発覚しましたが、末次さんの場合 謝罪コメントなどが、発表されました。 すでに出版されている物は回収、絶版扱いになってみたいですが、 篠原さんはその後どうなったのでしょうか?

  • お勧めな漫画

    最近読む漫画がないので暇を持て余しているのですが、お金もないのでブックオフあたりで買える本を探してます。何かお勧めな漫画はないでしょうか? 日渡早紀の「ぼくの地球を守って」 藤田和日郎の「うしおととら」 佐々木倫子の「動物のお医者さん」 最近の漫画では「デスノート」 と、ここらへんの漫画が特に面白いのですが…あまり共通点はないようです(汗 中でも一条ゆかりと吉田秋生の漫画が大好きなので、この二人の漫画(特に後者)は殆ど読み尽くしてしまいました。 上記にあげたような漫画を面白いと感じた方、良い漫画があったらぜひ教えて下さい。

  • お勧めの漫画を教えてください

    こんばんは。 お勧めの漫画をおしえていただけますでしょうか。 恋愛色の薄いものを希望します。 好きな漫画は以下の通りです ・テレプシコーラ(山岸涼子) ・プライド(一条 ゆかり) ・EXIT(藤田貴美) ・BASARA(田村由美) ・天は赤い河のほとり(篠原千絵) 上に挙げた作家のコミックはすでに大半を読んでおりますので それ以外でお願いいたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 泣けるマンガを教えてください

    もう思いっきり泣きたいです。 できれば恋愛もの希望。 今までに泣いたマンガは ・先生-河原和音 ・BASARA-田村由美 ・恋のめまい 愛の傷-一条ゆかり ・NANA-矢沢あい ・DIVA-小野弥夢 ・海の闇、月の影-篠原 千絵 です。