• ベストアンサー

お勧めな漫画

最近読む漫画がないので暇を持て余しているのですが、お金もないのでブックオフあたりで買える本を探してます。何かお勧めな漫画はないでしょうか? 日渡早紀の「ぼくの地球を守って」 藤田和日郎の「うしおととら」 佐々木倫子の「動物のお医者さん」 最近の漫画では「デスノート」 と、ここらへんの漫画が特に面白いのですが…あまり共通点はないようです(汗 中でも一条ゆかりと吉田秋生の漫画が大好きなので、この二人の漫画(特に後者)は殆ど読み尽くしてしまいました。 上記にあげたような漫画を面白いと感じた方、良い漫画があったらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.12

こんにちは。 日渡早紀の「ぼくの地球を守って」 藤田和日郎の「うしおととら」 佐々木倫子の「動物のお医者さん」 最近の漫画では「デスノート」 ・・・私も、好きな漫画です! 「ぼくの地球を守って」が好きでしたら、 輪廻を扱った漫画はどうかな?と思いました。 ●「天よりも星よりも」赤石 路代 ●「蒼の封印」篠原 千絵 あと、「ぼくの地球を守って」は、 前世も過去も人間関係を、丁寧に描いた漫画という、 イメージがあります。 なので、↓に挙げる作品もオススメですよ。 ●「P.A(プライベート アクトレス)」赤石 路代 1話読み切りの話が多いので、古本屋で読むのには、いいかもしれません。 ●「赤ちゃんと僕」羅川 真里茂 ●「東京BABYLONE」CLAMP この話も1話 読み切りに近いです。 多少、前後しても大丈夫かもしれません。 最終巻を最初に読むのはオススメしませんが(笑)。 あと、「うしおととら」が好きでしたら・・・。 元気な少年達が、身の回りの人々を思って戦う話・・・と、いう漫画はどうでしょう? (からくりサーカスは、少しずつ、主人公が強くなる感じですが。) 「うしおととら」みたいな話、私も大好きで、 少し落ち込んだ時には、むしょうに読みたくなります。 ●「からくりサーカス」藤田 和日郎 ●「金色のガッシュ」雷句 誠 ●「鋼の錬金術師」荒川 弘 あと、「動物のお医者さん」が好きでしたら、 淡々としたテンポでも、たまにクスリと笑えるような作品がいいのかな?と思いました。 ●「笑うミカエル」川原 泉 あと、医療系マンガで、 ●「ゴッドハンド 輝」山本 航暉 という漫画もあります。 これは、「蒼月 潮」が研修医になったような話です(笑)。 そして、「デスノート」、おもしろいですよね。 続きが気になっている連載です。 先が気になる殺人事件・・・という作品では、 ●「MONSTER」浦沢 直樹 が、オススメです。 あと、最近の漫画で、 ●「アイシールド21」村田 雄介 「デスノート」と同じジャンプに連載中です。 アメフトを扱った作品ですが、アメフトがわからなくても面白いですよ。 参考になれば幸いです。

yamaarashi19
質問者

お礼

沢山の回答と細かい説明ありがとうございます^^ 輪廻の話は基本的に好きですねー。 篠原千絵の「天は赤い河のほとり」を最近1、2巻だけ読んだのですが、どうもふしぎ遊戯と重なってしまって…集めるのは断念しました 笑。 P.A面白いですよね!読んだのは随分前なので、詳しくは覚えてませんが。 赤ちゃんと僕大好きです。羅川真里茂作品は赤僕とニューヨーク・ニューヨークしか読んだことないんですけど、しゃにむにGOも気になってます。 ハガレンも面白いですねぇ。置く場所とお金がないために二巻までしか持ってないので残念です; 笑うミカエル…。ミカエルというと天使?ですかね? 天使関連は好きな方なので、もしそうなら読んでみたいです。 ゴッドハンド 輝も何やら面白そうですね。 潮が研修医となると正義感たっぷり、且つはちゃめちゃな医者になりそう…笑。 MONSTERは聞いたことあるような。作者は柔道のYAWARAを描かれた方と同一でしたっけ?(違うかな?) やっぱり先が気になるような漫画が読みたいですね。 アイシールド21に至ってはよく本屋でみかけます。 読んでみたいとは思ってたのですが新品でしか売ってなさそうなので手が出しづらい^^; 機会があれば読んでみようと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • suzunon
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.11

線のきれいなドラマチックな大河ドラマなマンガがお好きなのかなあ?と思いまして、、 樹なつみ「花咲ける青少年」「OZ」「八雲立つ」など樹なつみさん全般はいかがでしょう? あと、個人的に今、人に勧めまくっているのが、 小川弥生「きみはペット」(ドラマにもなりましたが、まだKISSで連載は続いてます)

yamaarashi19
質問者

お礼

花咲ける青少年は絵に惹かれて一度買おうかと思ったことがあるようなないような…笑。 また見かけたら買ってみようと思います。 八雲立つと花咲ける青少年って作者さん同じなんですか!知りませんでした。 八雲立つは、母親の友人が面白いと薦めてくださったらしく以前ブックオフで買おうか迷ってました。(結局買ってません;;) 花咲ける青少年か、八雲立つか、とりあえずどちらか買って読んでみたいです。 きみはペットは連載中なんですね。 つづきが気になると辛いので、まずは上記の漫画から探してみます 笑。 どうもありがとうございました。

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.10

こんばんわ、はじめまして。 オススメの漫画ということで、紹介させていただきます。 「山田太郎物語」森永あい 全14巻 あすかコミックス 主人公・山田太郎は容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と一見完璧かと思われる彼の唯一の欠点…それは超のつくほどの貧乏なこと(笑)彼をとりまく脇キャラも皆とても魅力的で、笑いが止まりません。絵も上手だしホントオススメです! 「のだめカンタービレ」二ノ宮知子 現在10巻まで KCキス クラシック音楽を題材にしたコメディーです。野田恵ことのだめの天然っぷりが爆笑です!クラシック音楽を知らなくても問題なく十分楽しめますが、知ってるとなお演奏の一コマ一コマを楽しめると思います。 「天才ファミリーカンパニー」二ノ宮知子 スペシャル版全6巻 幻冬舎コミックス 同じく二ノ宮作品なのですが、こちらもオススメです。将来はハーバードを卒業し経済のプロを夢見る主人公・夏木勝幸。しかし母親の再婚から思わぬ騒動に巻き込まれるというヒューマンコメディ。中盤の一家離散(?)しだしたあたりから凄い引き込まれます! 「レベルE」富樫義博 ジャンプコミックス 全3巻 全3巻と短いですが、内容は濃くしっかりしていて満足度は高いです。結構昔の作品ですが、今読んでも十分楽しめます!王子(宇宙人)は頭がいいだけ悪戯(?)も度を越えてます(笑) 今思い浮かぶのはこんなところです。 よかったらチェックしてみて下さい。

yamaarashi19
質問者

お礼

初めまして。 のだめカンタービレは読んだことないのですが、下の方も挙げていらっしゃいました。やはり二人以上の方にお勧めされると、より一層説得力がありますね 笑。是非探してみたいと思います。 レベルEって3巻しかないんですか。ハンターハンターの後ろの方のページあたりにレベルEの宣伝をしてあったりしたので、結構気になってました。 遊幽白書もそうですが、富樫義博先生の漫画は面白いですよね^^ とても参考になりました!どうもありがとうございます。

回答No.9

私も「うしおととら」とか「動物のお医者さん」とか「デスノート」とか好きです! お勧めは、岩明均さんの「寄生獣」、吉崎観音さんの「ケロロ軍曹」、高屋奈月さんの「フルーツバスケット」あたりですね。

yamaarashi19
質問者

お礼

面白いですよね!デスノートはコミック派なので続きが待ち遠しいです。 寄生獣、下で回答してくださった方も挙げていらっしゃいましたね。気になるので探してみようと思います^^フルーツバスケットは13巻くらいまで(途中読んでない巻もあるけれど)一応読みました。 寄生獣と一緒にケロロ軍曹も探してみますね。 ご回答ありがとうございました。

  • k1k9z9k6
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.8

はじめまして。 チョット好みがつかめなかったので、的外れだったら申し訳ないのですが(^^;) 田村由美さんの「BASARA」 浦沢直樹さんの「マスターキートン」「20世紀少年」 辺りが私はオススメです。

yamaarashi19
質問者

お礼

初めまして。 BASARAはよくブックオフで見かけます。ぱらぱらーっとだけ見たこともあるのですが、絵がごちゃごちゃしてたので中々買うところまで至りませんでした^^; でもお勧めなのでしたら、これを機に何冊か買ってみようと思います。 マスターキートン、20世紀少年どちらも耳にしたことはありますね。有名なのでしょうか? 是非参考にさせて頂きます^^ありがとうございました。

回答No.7

初めまして。 小沢真理さん 世界で一番優しい音楽 槇村さとるさん イマジン おいしい関係 藤村真理さん 降っても晴れても あずまきよひこさん あずまんが よつばと きらさん まっすぐにいこう 秋月りすさん 【四コマ漫画】 OL進化論 かしましハウス 深谷かほるさん 【四コマ漫画】 エデンの東北 尾田栄一郎さん ワンピース 桜沢エリカさん COOL

yamaarashi19
質問者

お礼

初めまして。 イマジン、おいしい関係、あずまんが、まっすぐにいこう、は聞いたことあります^^ ワンピースはTVでしか見たことありませんが面白いですよね~。 あずまんがに至っては、中学の頃なぜかカウンセラーが待機している部屋にありました 笑。読んではいないんですけどね。 OL進化論…。少年進化論というのはちょこっとだけ読んだことありますが、多分作者さんが違いますよね(汗 是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

>暇を持て余している  お金もない 士郎正宗(著)『攻殻機動隊』はどうでしょか。 アニメにもなった人気作品ですが、コミックスは情報量が 多く流し読みも出来ないので、読み応えがありますよ。 また、 価格で比べれば漫画より小説の方が時間が稼げます。 漫画好きにも読める小説として、京極夏彦の推理小説 特に京極堂シリーズをお勧め。 この異常に分厚い文庫本は暇つぶしに最適です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/MDRQ7AV2P824/249-6420356-3741144
yamaarashi19
質問者

お礼

確かケーブルTVのアニメチャンネルで放送していた気がします(見たことはありませんが…)。 小説も読むの好きなので丁度よいですね!URLまで記載してくださってありがとうございます。 アマゾンではよく本を買うので助かります^^

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

yamaarashi19
質問者

お礼

沢山挙げてくださってありがとうございます! AKIRAは随分昔にビデオを借りてみたような…同じ漫画でしょうかね?最後の方で女の子がとある男の子の肉塊に飲み込まれて潰されたとか、そんな事しか覚えてないのですが(汗。中々グロかった気がします。 高橋留美子作品は面白いですよね。うる星やつらもめぞん一刻も好きです。ただ古い漫画なので、それを古本で買おうとするとかなり汚いのが難点ですね^^; デビルマンは既にブックオフに売ってしまいました。映画化にもなりましたよね。緊張感はあまり感じませんでしたが面白かったです。 サイファは読んだことないですねー。成田美名子のアレクサンドライトは未だ家に保存してあります。 フルーツバスケット!丁度今読んでます。といっても他人に借りた物でして、ところどころ抜けてるのがいまいち…。早く続きを読みたいところです。 あさきゆめみしはとても勉強になりました。最初読み始めた時は源氏物語の最終帖、夢の浮橋まで載ってるのかと思ったんですけど、光源氏が主役なので雲隠で終わりでしたね。登場人物の顔にほとんど差がないので少し読みづらかったですが、結構楽しめました。 日出処の天子も家に保存してあります^^一風変わった話で面白いですよね。 挙げられた中で知ってる作品、どれもこれも私も楽しいと感じたものばかりでしたので、その他の作品も面白いと思う気がします。 その他に挙げられた作品も名前は知っているものばかりなので、是非今度探してみます!

  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.4

挙げている作品、作家を見て ……正直、もう一つ好みが掴めないのですが(^^;) なんとなく浮かんだのはこのへんです。 ○三宅乱丈「ペット」 記憶操作能力者たちの知的な駆け引きと切ない執着心の話。 癖のある絵は青年漫画らしいけど根底にあるのは少女漫画的かと。 ○二ノ宮知子「のだめカンタービレ」 奇人変人オンパレードのオーケストラコメディ。 笑えて、でも決めるとこは決めます。 ○岩明均「寄生獣」 右手を宇宙生物に寄生された少年の戦いの物語。 ややグロいけど哲学的なところもあって面白いです。

yamaarashi19
質問者

お礼

つかみにくい作品ばかりですみません;何やらいろんなジャンルが好きなもので…。 どの作品も聞いたことはありませんが面白そうですね!グロいの全然問題なしなので読んでみたいです 笑。 とても参考になりました。ありがとうございます。

  • mefumi
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

こんにちは。 オススメは高橋しんの「いいひと。」です。だいぶ前にドラマやってたので知ってるかもしれませんが、ほのぼのしてて笑えるところも結構ありますよ。今、文庫版が出てるので、ブックオフでもお手ごろな値段で買えると思いますよ。 あと、今連載中(どこだか忘れましたが)関崎俊三の「ああ探偵事務所」もおもしろいですよ。普通の探偵モノとは違っていて(?)いいですよ。                                                                                              

yamaarashi19
質問者

お礼

こんにちは。 ドラマ化した漫画なのですか。ほのぼのしててたまに笑えるというと動物のお医者さん系統なんですかね。ブックオフで買えるってところに惹かれます 笑。 探偵モノ私も好きですよ~。今連載中ということは新品で買い求めた方が無難なのかな? ご回答ありがとうございました!

回答No.2

こんにちわ。惣領冬美さんなんかいかがですか?結構感動できますし、ところどころ笑えます。 お勧めはMARS、THEREE、彼女がカフェにいる、などなど他のもおもいろいですよ。 男性漫画なら有名どころですがブラックジャックによろしくなどは勉強にもなるしおもしろいですね。

yamaarashi19
質問者

お礼

ブラックジャックによろしくは4巻迄と、5巻とばして6巻読みました^^; 惣領冬美さん…少女漫画家ですよね。是非参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。

  • お勧めのマンガ教えて下さい

    最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。 近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。 それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。 その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。 読んでみたいと思う漫画↓↓ 【MONSTER】(浦沢直樹) 【20世紀少年】(浦沢直樹) 【BANANA FISH】(吉田秋生) 【AKIRA】(大友克洋)  【BASARA】(田村由美) 【寄生獣】(岩明均) 【ベルセルク】(三浦建太郎) 【プラネテス】(幸村誠) 【ぼくの地球を守って】(日渡早紀) 2、3コしか読んだことなくても回答してください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画ありませんか?

     こんばんは 漫画が大好きでよく読みます。私のくせ、というか漫画(にかぎらず本全般)は、何度も同じものを読むので、「好き」といいつつも読んだ漫画は有名なもののごく一部なんです。さすがに飽きてきて、なにかないかなーと探しても探し方もわかりません。1つの作品を「おもしろい」と思うと、その作者の漫画はほぼ読みつくします。  私の好きな漫画の傾向は・・・  1、字数が多い。  2、エッセイ漫画(?)みたいなジャンルも好き  3、中でつっこみやギャグが手書きで入っていたり。  好きな漫画家は・・・    今市子 一条ゆかり 田村由美 伊藤理佐 西原理恵子 高橋留美子 吉田秋生   最近は、「ベルセルク」「だめんずうぉーかー」等を読みました。  読み応えのある、漫画を教えてください。泣くのも好きです。    質問の仕方が下手でごめんなさい。  

  • すすめて下さい☆ヤングユー系の面白い漫画☆

    ヤングユー系の漫画がすごく好きなので、 この下の傾向にあわせて漫画をすすめていただけますか? ワガママな質問だとは重々承知です!お願いします。 池谷理香子さん、始めました。(「サムシング」が好きです) 槙村さとるさん全部好きです。(とくに「イマジン」) 佐々木倫子さん全部好きです。(とくに「おたんこナース」) 岩舘真理子さん全部好きです。(とくに「うちママ」) 一条ゆかりさん「正しい恋愛・・」「天使・・」おもしろかったです。 あまり関連性がないですかね・・。 絵は、今のところ池谷さんが一番好きです。 この中のものでも良いので、すすめて下さい・・。 読みまくりたいのに、決めかねているのでうずうずしています。

  • 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!!

    いつもお世話になっています。 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!! 色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。 今まで人に進められて読んだ漫画は ・田村由美さん系 ・日渡早紀さん系 ・吉田秋生さん系 ・萩尾望都さん系 ・篠原千絵さん系 ・成田美名子さん系 ・末次由紀さん系 ・ワンピース ・ナルト ・ハチクロ ・砂時計 ・からくりサーカス ・最終兵器彼女 ・スラムダンク ・人間交差点 ・死神くん です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。 グロ系等なんでも大丈夫です(笑) よろしくお願いします。

  • 少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

    少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい! 女です。 青年・少年漫画は巻数が多く、 本屋でもそのコーナーはなんとなく行きずらい為、 あんまり読めていません。 激エロ、激グロは苦手です。 新旧問いません。 新たなジャンルを開拓したいので、ぜひ教えて下さい。 繰り返し読む程好きな漫画は くらもちふさこ作品、ジョージ朝倉、動物のお医者さん(佐々木倫子)、吉田秋生作品、井上雄彦作品、浦沢直樹作品、富樫作品などです。 よろしくお願い致します。

  • 私に合いそうな少女漫画教えて下さい

    特に好きな漫画家は 清水玲子、水城せとな、吉田秋生、よしながふみ、ジョージ朝倉、です。(敬称略) 感情描写が繊細でことば選びのセンスが良くドラマチック、シリアスな展開を描ける漫画家さんが好きです。 上記以外の漫画家作品で好きなものや良かったものは、 7SEEDS/田村由美 彼方から/ひかわきょうこぼくの地球を守って/日渡早紀 日出処の天子/山岸涼子 ぴんとこな/嶋木あこ 残酷な神が支配する/萩尾望都 地球へ…/竹宮惠子 樹なつみ作品 長くなりましたが以上をふまえて私に合いそうな漫画家や作品を教えてください。できれば少女漫画家と呼ばれる方の作品でお願いします。

  • お勧めの漫画家(少女マンガ)を教えて下さい

    ストレスがたまるとどうしても漫画を大人買いしてしまいます。 いい歳をして(40代前半)まだ少女マンガはやめられそうにありません。 気に入った作家さんは手当たり次第に読んできましたが最近は なかなか自分の年齢と内容とのギャップがありこれはという作品に巡り合えません お勧めの漫画家さんまたは作品があったら教えて下さい。 好きな漫画家さん ・谷地恵美子・成田美名子・日渡早紀・水星茗・中山星香・ひかわきょうこ・森本祥子 ・田村由美・大和和紀・聖千秋・二ノ宮知子・みきもと凛・槇村さとる・一条ゆかり (敬称略) 上記以外の漫画家さんで読んだ作品 ・ガラスの仮面・エースをねらえ・ベルサイユの薔薇・9番目ノムサシ・ ・花より男子・いたずらなKISS・高校デビュー・花と悪魔・メイちゃんの執事・等など (思いつく限り読んだものを書いてみました) どちらかと言えばはっきりした綺麗な絵が好きです 完結していれば嬉しいです 出来れば ・学園もの(特に中学高校)は避けたいです ・ハードなH系、BL系は苦手です

  • 面白い漫画を教えて下さい

    面白い漫画おすすめして下さい。 ジャンルは問いません。おすすめしてもらえれば基本的になんでも読みます。 下記の好きな作者、漫画は参考程度で大丈夫です。 好きな作者(基本的に著作は全て読んでいます) 入江亜季、井上佐藤、大島弓子、岡田屋鉄三、オノナツメ、えすとえむ、北道正幸、玖保キリコ、佐々木倫子、清野とおる、曽田正人、高尾滋、瀧波ユカリ、椿いづみ、西島大介、日本橋ヨヲコ、中村明日美子、中村珍、東村アキコ、秀良子、福満しげゆき、藤子F不二雄、宮崎夏次系、森薫、森下裕美、山下和美、ヤマシタトモコ、吉田戦車、ヨネダコウ 上記の作者以外の好きな漫画 ALL OUT、ガラスの仮面、銀河鉄道999、キングダム、聲の形、コンプレックスエイジ、3月のライオン、SKET DANCE、セクシーボイスアンドロボ、七夕の国、天上天下、ドロヘドロ、ナニワ金融道、信長協奏曲、ハイキュー、働きマン、ピンポン、ふうらい姉妹、ブラックジャックによろしく、BLACK LAGOON、僕だけがいない街、ボールルームへようこそ、マギ、みどりのマキバオー 気になっている漫画家(おすすめタイトル教えて下さい!) いくえみ綾、ジョージ朝倉、田亀源五郎、魚喃キリコ、藤田和日郎、槇村さとる、山岸涼子、吉田秋生 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画

    好きな漫画は ドロヘドロ、もやしもん、最終兵器彼女、 うしおととら、寄生獣、G戦場ヘヴンズドア、 デスノート、がんばれ!酢めし疑獄、皇国の守護者、 うすた京介作品、漫☆画太郎作品、松本大洋作品です。 これから買おうとしているのは レベルE、ゾンビ屋れい子、バカ姉弟、めぞん一刻です。 他に これはおすすめ!!とか この漫画好きならこれも好きだろ!! みたいな漫画があれば 是非回答いただきたいです。よろしくお願いします。