• ベストアンサー

おススメの漫画

おススメの漫画教えて下さい。 私が青春(?)を共にした・好きな漫画は以下の漫画です。 ・幽遊白書 ・ドラゴンボール  ・Happy! ・スラムダンク  ・ワンピース    ・BASARA ・花ざかりの君たちへ   ・3×3EYES ・はじめの一歩  ・7SEEDS   ・あずみ ・ゴーゴーヘブン!    ・吸血姫シリーズ(美夕・夕維など) ・バカボンド   ・MONSTER  ・20世紀少年 私の好きな漫画の傾向を考慮して教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 幽遊白書、スラムダンクはハマりました。 最近TVでも放送されている「鋼の錬金術師」の漫画も面白いです。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/ 僕的にかなり好きなのは「アゴなしゲンとオレ」 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000018 野球漫画の「おおきく振りかぶって」も好きです。 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000138 全部知ってたら、スミマセン・・・。

urara9
質問者

お礼

おすすめ漫画ありがとうございます。 『鋼の錬金術師』気になっていたので、是非読んでみたいと思います。 他2作もあらすじを読むと好きな感じがします。 (野球も好きなので)

関連するQ&A

  • 吸血姫美夕の漫画について

    吸血姫美夕のアニメ・OVAを見てとても気に入ったのでこの度漫画の購入を決めたのですが、内容について気になったので質問させていただきます。 購入するのは『吸血姫 美夕 全10巻』『新・吸血姫美夕 全5巻』なのですが、内容はアニメ(又はOVA)とまったく同じものなのでしょうか?設定が微妙に違うということは分かっているのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 読むべきマンガ

    受験を終えた中三男子です。 ようやく暇を持てるようになってきたので、マンガを集めようと思ってます。 が、予算的にも限界はあるので(5000円程度)、買って後悔しないようなものを選びたいです^^; ネット調べると、 うしおととら、スラムダンク、幽遊白書、火の鳥、ブラックジャック・・・・・・ あたりが良い言われてるんですが、その中でもどれが良いでしょうか? この他にも、皆さんの思い入れ深い、お勧めのマンガがあったら、推薦してください<(__)> ※ちなみに購入は古本屋でするつもりです。

  • コミック、漫画、完全版の印刷、紙質について

    コミックスの最後の方にあるページを見ると、どこの印刷会社が印刷したのか記載されています。 そこで質問です。 集英社の同じジャンプコミックスでも、一つの印刷会社に統一されておらず、印刷しているところがバラバラです。これは何故でしょうか?何か理由があるのでしょうか? もう一つお願いします。 集英社の完全版、ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書、封神演義がありますよね、何だかドラゴンボールとスラムダンクの紙の質が、幽遊白書、封神演義に比べて悪い気がするのですが、気のせいでしょうか?

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • お薦め漫画を教えて下さい。

    漫画を読みたいと思うのですが「これが読みたい!」と思う作品に 出会えません。 自分で持っている漫画は、以下のほぼ作家買いになります。 *あいざわ遙 *あだち充 *いくえみ綾 *くらもちふさこ *斉藤倫 *紡木たく *聖千秋 *藤村真理 *槇村さとる *「はいからさんが通る」etc あと、苦手だった田村由美「BASARA」を読んでハマって 現在は「7SEEDS」を買っています。 絵は苦手だけど面白かったのは「MONSTER」「海猿」 「闇のパープル・アイ」 好みはこんな感じなのですが、お薦めの漫画&漫画家を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おもしろいマンガ

    ストーリーの展開がありきたりじゃなく、わくわくするようなおもしろいマンガ(できたら絵がきれいなもの)があったら教えてください。 ちなみに私の好きなマンガはスラムダンク、NANA、ParadiseKiss、クロマティ高校、花ざかりの君たちへ、やきたてジャぱん、Oh!myダーリン、ワンピースなどです。 よろしくお願いします。

  • わたしにお薦めのマンガ教えてください!!

    わたしにお薦めのマンガ教えてください!! 今までで読んでハマったのは、 ●紅茶王子 ●BASARA ●7seeds ●風光る ●ワンピース ●monster などです。 いろんな方がおすすめしていた、ぼくの地球を守ってを最後まで読みましたが、そこまでハマリませんでした。 それより同じ日渡早紀が書いたGLOBAL GARDENのほうが面白かったです。

  • おすすめ漫画教えて下さい!

    あんまり最近は漫画見なくなっていたんですが、最近TVでやっている『NARUTO』にはまり出しました! 小学生から中学生にかけては「幽々白書」「スラムダンク」「怪盗キッド」などなどが好きで友達からよく借りてました。ちょっと前までは漫画喫茶を敬遠してましたが、今は友達・姉を巻き込んで暇なとき行ってます! …ということで、みなさんのおすすめ漫画、あったらぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう