コーナーセンサーとバックカメラ、車幅感覚と後方視界の改善に悩む

このQ&Aのポイント
  • 新車を購入したが車幅感覚が慣れなく、フロント先端が見えず後方視界も悪い。
  • 四隅のコーナーセンサーを付けるか、バックカメラを付けるか迷っている。
  • コーナーセンサーは前後の警告があるが、見える範囲が狭いバックカメラも悩みの一つ。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーナーセンサーとバックカメラのどちらかを付けようと思ってます。

立て続けの質問、申し訳ございません。 新車となると車幅感覚も慣れないし、今回購入した車はデザイン上、フロントの先端が見えないし後方視界も悪いんです。 四隅のコーナーセンサーは付けようと思っています。 でも、バックカメラも良いかなとも思ってます。 クーペの為にバックカメラの位置がナンバープレートの横になり見える範囲が狭いですよと言われました。 クーペに付けている人はいないようです。 コーナーセンサーとバックカメラも両方付けるのはお金がかかるのでどちらか一方にしたいんです。 四隅のコーナーセンサーにしたら前後の警告してくれるから良いかなとも思うし見える範囲が狭いけどバックカメラも良いかなと迷ってます。 自分的には四隅のコーナーセンサーの方向に決めようと思ってます。 アドバイスを待っています。

noname#9695
noname#9695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまでも、私の感覚ですが… カメラ付きの乗用車を運転した事がありますが、言われるようにワゴン車に比べると視野が狭いです。でもカメラは一度使いだすと…ない車を運転するのが怖くなるとも聞きます(^^;) でも乗用車なら、ある程度みえますので、必要ないような気がします。 コナーセンサーは前後の確認が出来るの良いんじゃないですか? 特にクーペのようなフロントの長い車両は、前バンパーの位置がわかり難くよく当たりそうになりますよね?(^^;) 結論的に…カメラはハッキリ見えますが、後ろだけ! コナーセンサーは前後を保護します。よって私はコナーセンサーをお勧めします。 それにTV付きの車両であればですが… カーショップに行けば安価でカメラのみ販売してます。センサーだけで不安でしたら、予算が出来た時にカメラも購入されたらどうですか?

noname#9695
質問者

お礼

そうですね。 コナーセンサーを取り付けて、どうしても不便を感じるようだったら仰せの通りカーショップで取り付けてもらいます。 ありがとうございました。