• 締切済み

のどにできた異物は?

3日前からだるくて、でもただだるいだけだろうと 思っていたので、特に気にもとめなかったのですが 今日熱をはかってみると、37度の微熱でした。 のどが痛かったので、鏡で見てみると のどの奥に小豆くらいの大きさの何かができていました。 これってどんな病気なんでしょうか? 明日、病院にいく予定ですが、気になってしょうがないので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• miisima
回答No.2

だるくて、熱がでてきて(まだ微熱ですね)、のどに異物が。これは、その部分が炎症を起こしていると考えるのが、妥当でしょうね。 8時50分に書き込みされてますが、今夜はだいじょうぶかな。 明日病院に行くということなので、よかったです。 熱は、朝なんかは、あまり高くないんですね。で、「あら、治ったかな?」なんて思っていると、夕方から夜にかけて、モコモコと上がってきたりしますから、明日、起きて、「治ったみたい」と思わずに、病院へ行ってください。 今日は、早く、寝てください。 お大事に。

• hi-na79
回答No.1

私も最近同じような症状がでました。前にも同じ症状がでたので自然に治るだろうと我慢していましたが、なかなか治らず熱もでてのどの奥にできた白い塊も大きくなってきたような気がしたのでついに病院に行きました。私の場合は今回が初めてではなかったので慢性の扁桃炎といわれました。もともとのどが弱い人や敏感な人はかかりやすいようです。吸入をして薬を処方してもらいました。診てもらって3日目ですが楽になりましたよ。早めに病院で診察を受けることをおすすめします。