• ベストアンサー

喉の異物感

私は最近体調が悪く、先週ついに新型インフルエンザにもかかってしまいました。熱が気にならなくなるほど咳が酷く、熱が下がり学校へ行っていいと言われた今でもまだ咳が続いています。 そして今日の朝、ご飯を食べていると喉になにかが引っ掛かっているような感覚があり、何かを飲み込むたびに辛い思いをしています。痛いのは左側だけで右は痛くありません。 ちなみに、咳が酷いので吐いたりもしています。関係あるのかわかりませんが、あとげっぷがやたら出ます´` これはなんの病気でしょうか?心当たりのあるものがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fi990082
回答No.1

上気道炎でしょう。 それ以上のことはこの情報では言えません。 癌などが気になるようでしたら、耳鼻科で喉頭鏡で覗いてもらってください。