• ベストアンサー

JTBフォンカード 日本で使いたい

JTBフォンカードを持っているのですが、公衆電話(プリペイド)で使用できませんでした。どのような公衆電話機で使用できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CCSakura
回答No.4

そのJTBフォンカードは テレホンカードのように公衆電話に挿入するもの ではありません。 10円玉か NTTのテレホンカード  (緑・グレーは、磁気のテレホンカード)  (カラフルなのは、ICテレホンカード) を公衆電話に入れてから、 下記の0044云々の番号を回しましょう。 ガイダンスが流れますので、 JTBフォンカードに書いてあるIDなどをプッシュします。

その他の回答 (4)

• orb
回答No.5

#1です。 「0120ではじまるフリーダイヤル」と言ったのは、間違いだったようです。どうもすみませんでした。 #2~#4の方のおっしゃっているとおりになされば、電話をかけられると思います。<(_ _)>

• CCSakura
回答No.3

なお、グレーの公衆電話 または、ICカード対応のカラフル公衆電話 ならまず大丈夫でしょう。

comuniko
質問者

お礼

普通のテレフォンカードより厚いのですが。。どの公衆電話で使えるのでしょうか?オレンジはだめでした

• CCSakura
回答No.2

これですね http://www.t-voicenet.jp/callingcard/index.html 日本のアクセス番号は 日本(一般電話) 0044-22-132331 日本(携帯電話) 0044-22-132333 日本(公衆電話) 0044-22-132332 掛け間違ってないか確認しましょう。

comuniko
質問者

お礼

カードが普通のテレフォンカードより厚いため、入らなかったです

• orb
回答No.1

JTBフォンカードは日本国内からは、0120ではじまるフリーダイヤルでかけるので、普通の公衆電話からならどれでもOKだと思うのですが。 その公衆電話がたまたま故障していたとか……? はずしていたらごめんなさい。

comuniko
質問者

お礼

カードが入らなかったのです。。。