• ベストアンサー

フォンカード

少しカテゴリーからはズレてしまうかもしれませんが、こちらのカテゴリーをチェックする方々ならご存知かもと思い、質問させて頂きます。 日本からアメリカに電話をかける際に、一番安くて長く話せるフォンカードをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 先日までアメリカで暮らしていたので、アメリカから日本へのお得なフォンカードは知っているのですが、日本からアメリカへ電話をかけたことがないので、困っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• reps
  • お礼率40% (18/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカだけにかけるのでしたら、アメリカだけのフォンカードあります。 ただし、アメリカのように2時間とか話せるものではなく、40分から45分ぐらいかなと思います。コンビにに赤い機械(チケット購入や、その他の買い物)が出来る機械ですが、ファミリーマートだったかな、解からなければお店の人に聞いて下さい。 国際電話すカードで順に選択すれば、アメリカにかける専用カードの画面が出てくると思います。  後は、KDDIのメタルプラスとゆうサービスに入ると国際電話が凄い安いです。 アメリカへは1分9円で、時間に関係なく9円で、しかもアメリカの携帯にかけても1分の金額は変わりません。 

その他の回答 (2)

• mizyondo
回答No.2

こんにちは。 フォーンカードではないけれど、ご自宅にPCがあれば、スカイプはどうですか? 相手もスカイプユーザーであれば、世界中どこでも無料で通話できますし、 オンラインでクレジットを購入すれば、固定電話へ安く電話をかけることも可能です。 (スカイプアウトといい、日本からアメリカの固定電話へかけた場合で10円/分以下) ソフトは無料でダウンロードできます。 ネット環境とマイクとスピーカーがあれば通話可能ですが、ヘッドセットを用意した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
回答No.1

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 ローソンとかのコンビニに行けば売っていますよ。 私の友達はそれを使っています。  カードの名前は知らないのですがコンビニに数種あると言っていましたのでその前を通ったら聞いてみてください。 では。