• 締切済み

フォンカード

海外から日本の携帯に電話する場合はどうしたらいいのでしょうか?? auにはKDDIのスーパージャパンダイレクトでかけられるのですが、ドコモとボーダフォンにはつながりません。 ためしに現地で販売されているフォンカードを使ったら、向こうがこちらの声を聞き取りにくいようでした。実際に聞き取れなさすぎて、会話にならず切りましたし。 ドコモ、ボーダフォンにかけられる相性の良いフォンカード。もしくはドコモやボーダフォンにそういったサービスはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kousai
回答No.2

各携帯電話会社と相性のよいフォンカードですかあ、考えてもみなかった。 あるんでしょうかねえ??? フォンカードについて、でしたら、どこの国かを書かないと、回答あまり得られないと思いますよ。アメリカだったら、地域も。 ぼくはロス近郊ですが、CRAZY Los Angeles という現地発売カードで、ドコモの携帯と普通に話せますよ。 しかも、安くてかなり話せる。 リカーショップのおじさんが、親切に日本の携帯にかけれて安いカードをおしえてくれました。 余談ですが、スカイプってご存知ですか? インストール無料、インターネット同士(PC同士)であれば、無料でテレビ電話し放題、音質もかなりいい!ってやつで、かなりおすすめです。 あれもたしか、電話にもかけれるはず(これは有料) 僕は、国際電話代、ほとんど使わなくなりましたね。 (フォンカード買いだめしてたのが残ってるのに) いちおう、僕のフォンカードの企業サイトはっときます

参考URL:
http://www.uniontelecard.com/
so76ess
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにアメリカのAZ州です。 スカイシップは知ってましたが、未だ使ったことなかったです。。。お店の人に聞いて分かるなんて思ってもいませんでした。一応僕も聞いてみたいと店員さんに聞いてみようと思います。期待は出来なさそうですが・・・。ありがとうございました~^^

• munecyan
回答No.1

国際ローミングサービスに加入してください。それぞれのショップで手続きはできます。 もしかしたら、国際電話の認識番号が違いませんか。 各社によって違います。昔は001で全てがつながったのですが。

so76ess
質問者

補足

国際ローミングは海外で携帯電話を使う場合ですよね?一応調べたのですが、間違っていたらすみません。  それとも電話を受ける側が加入していると、普通のフォンカードを使ってその端末にかけた場合は音声も良くなると言うことなのでしょうか? 今も001ですべてつながることはつながります。海外の一般電話機→携帯電話です。紛らわしかったらすみません。