• ベストアンサー

最近のvodafoneとau

こんにちわ! ドコモ>Jフォン・・・と使ってきましたが(現在は601SH)、近頃のVODAFONEは「やる気あるのか?」と感じてるVODAFONEファンの方はいますか? むかしはJフォンの携帯にものすっごーーーく魅力を感じていたのですが、近頃はVODAFONEでできることはだいたいauでもできますし、電波はむしろauのほうがいいし、デザインならauやドコモのほうがかっこいいし、VODAの魅力って週末5円の通話料しかないような気がしてきました。。 それでも心のどこかでVODAに期待したい気持ちがあるのですが、いい加減、あと少ししたらauに換えようかな??という気になってきました。ので、とっても迷ってます。長年使ってきてるので、JフォンやVODAFONEにとっても愛着はあります。 できればこの先VODAFONEに頑張って欲しいのですが、やはり同じようにVODAFONE大好き!だったのに、不安を感じられてる方いますか?それともこの先auを上回ることもあるのでしょうか?(単にシェアが増える・・ということではなく、魅力ある機種やサービスがでてほしい、ということです)関係者から「この先は3Gのほうに力をいれるので2Gの電波がよくなることはない」という風にもききました。電波が悪いのはやっぱり致命的ですよね・・・ 同じようにVODAに不安や期待をもってるかた、大好き!なかた、またauに乗り換えて正解だった!というかた。。。いろいろお話をきいてみたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.9

とっても長いお礼をいただいたのでもう1回(笑) http://www.vgs-japan.info/ex/calltest1.htm じつはVGS、基地局設置のペースがハンパじゃないです。というか恐らく、FOMAよりも数上回ってます。(2年も遅くサービスインしたのにもかかわらず) 「そしたらなぜVGSを本格的に売らないで、カタログも別なのか?」と言う話になるわけですが、それはFOMAがエリアも未完成で、とても中途半端な時期にサービスインしたため、FOMAのイメージが「つながらない」といった悪い方向に持っていかれてしまいましたよね? しかも、当時のFOMAはゴツくてデカくて...機能も少ない、movaとは比べてはいけないケータイといった感じでしたよね。 そこでVodafoneはそれを見習って、エリアを完璧にしたあと、今のPDCくらいの性能の機種を投入できるようになった段階で初めて本格アピールをするものと思われますよ。 V801SHも、J-SH53と平行して開発され、海外でのテストが遅れたため「いまさらこんな端末...」的なものができてしまったのです。V901SH、もしくはV802SHは、シャープの威信に掛けてV601SH以上のものができるでしょう。 今ボーダフォンユーザーにとってはガマンのときですが、3年後に笑っているのは私たちであることを願うばかりです(笑)

pico2pon
質問者

お礼

再びありがとうございます^^ そうなんですかぁ、VGSにエリアに力を入れている・・ということは聞きましたが、本当にそうなんですねぇ。 ならFOMAレベルの、FOMAよりももっとかっこいい携帯を出せばいいのにぃ。。。ってかんじですね^^; >V901SH、もしくはV802SHは、シャープの威信に掛けてV601SH以上のものができるでしょう。 だとしたら嬉しいですね!! VGSには全く興味がなかったのですが(単に海外で使えるビジネス用携帯・・というイメージだったので)FOMAレベルのデザインでFOMA以上の機能・エリアがあればまた魅力がでてきそうです☆ ほんと、がまんの時期ですね(笑) ありがとうございました

pico2pon
質問者

補足

この場をお借りして・・・ ポイント発行できなかったみなさん、すみませんでした。どのご意見もとても参考になりましたし、おもしろかったです☆!!!

その他の回答 (8)

  • utatane
  • ベストアンサー率33% (86/254)
回答No.8

#2です。 自分の場合、現在でも料金が安く上がる理由 1.ロングウェイサポートに入っているため、既にトータル25%オフになっている 2.今の価格帯にオフタイムパックがない(19:00~7:00が1分15円、それ以外は40円 土日祝日も1分15円) 3.名称は忘れたけど、300円で5件まで半額になるサービスがVユーザで埋まっているので(w なわけで、価格帯の標準は同じ感じですが、1からスタートするのと、5年目用の割引があるのとでは金額が違うって言うことですね。 余談で・・・ 自分もそろそろ端末を換えようか(げんざい、P51)と思っていますが、601SHは人気でみんな持っているようなので・・・ ずっとパナソニックユーザで来たので、Pシリーズを待ってるんですけどねえ・・・出ないかなあ・・・ 海外で使わないけど、V801SAなんかはストレート愛好者にとっていいかもって思ってみたり・・・ どっか時代に流されずストレートタイプ作ってくれ~。 折りたたみだと、20g以上重くなるんだよ~~

pico2pon
質問者

お礼

再びありがとうございます☆ なるほどー。それだけ条件がそろえばVをやめる必要もないですよね・・・私は指定割引が、自宅・よくかける人、残りは全て身内です!!!(笑 どんどん友達はauに流れてってます・・ とはいえ一番かける人、よくかける人Vフォンなので、今のところすぐ換えるわけにもいかず、値段もそう高いわけではありません。ただ、ファミリーの引き落としが別々にできないのはきついなー^^;って思います。 601SHはとってもおすすめですよ!!今までにないほど使い勝手がよく、高性能です☆ ただやっぱり重みはありますね・・・(笑 男性ですっきりストレートを持ちたい・・・というかたにはおすすめできないですね^^; わたしのまわりにも数名「ストレートがほしい!!」という人がいます。 デザインが素敵で、高スペックのストレートがVかららでたら、喜ぶ人はたくさんいそうですよね!!! ん~やっぱりVにはもう少しやる気をだしてほしいです!!(笑

  • f_t_
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.7

>近頃のVODAFONEは「やる気あるのか?」 私もそう思います。私が携帯を所持する少し前から、ケータイWatchを毎日見て携帯について勉強してきたのですが、最近特にそう思います。  まず料金について、J-PHONEの旧パックプラン(関東)(無料通話2000以下)は現在に比べて非常に安く、我が家でも、副回線のパックプランを買えてハッピーボーナスを適用しようとしましたが、計算すると古いプランをそのまま使用したほうが安いようなのでやめました。 ハッピータイムや受信料無料は他社よりいいところだと思います。  端末ですが、これはSHARP以外のメーカーがハイスペック端末を作らないのが原因だと思います。V601SHは確かにDoCoMoの505is相当、もしくはそれ以上の機能があると思いますが、他の端末は一体…。私の端末(JT51)も今年の秋で2年(寿命)になるのですが、今のところ変えてもいいと思う端末がありません。東芝に「auのA5504T(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17838.html)のようなVodafone端末を作ってくれ」と言いたいです。(A5504Tの詳しいスペックは発売前なので分かりませんが、少なくとも現在のVodafone端末よりはいいと思います)  VodafoneGlobalStanderdも微妙な感じがします。Vodafoneも(DoCoMoがそうだったように)全然第3世代端末をアピールしていないような気がします。海外出張をするビジネスマンに向いているようなことがHP等に書かれていますが、私は国内ユーザーにもメリットがある(高速通信、安いデータ通信、テレビ電話、etc)ことをアピールし、サービスを提供(通話エリアの拡大)すればいいと思います。今度発売されるV801SHも256kアプリに非対応な点やカメラの性能を見ると、手を抜いているのではないかと思ってしまいます。 トラフィックの問題も何とかして欲しいですね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=809552 私の次に機種変更する端末は果たして夏までに発表されるのだろうか…。(できればVGSがいいです)家族割引やその他のことで他のキャリアに変える事は当分ないので、Vodafoneが変わる事を期待しています。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/
pico2pon
質問者

お礼

>私は国内ユーザーにもメリットがある(高速通信、安いデータ通信、テレビ電話、etc)ことをアピールし、サービスを提供(通話エリアの拡大)すればいいと思います ほんとそうだと思います!! #6の方のご意見をきいて、「あり?VGSってそういや国内でのテレビ電話もできるのかぁ・・・そうだよねー」って思いました。私もてっきり「海外で使える!ビジネスフォン」みたいなイメージだけに洗脳されてたみたいです。あれじゃぁ、一般庶民が「買ってみたい」って思いませんよね。 はい、V801SHもちょっとしけてますよね。601SHと同じだけのスペック+αがないと魅力感じませんよね。。。 私は個人的に、東芝の機種ってすごく使いやすいと思うのですが、シャープほど高スペックのものをだしてくれないので、やはり不満ですね。auでこんなものがでてたんですね!なんでVフォンだけ手抜きなんだよーー(泣) ものすごーーく的を得たご指摘をありがとうございます。Vフォン内には、そういう問題意識?を持つ人がいないのか!!というかんじですよね・・・ 私も怒り半分、期待もしたいかなぁーとは思います。 ありがとうございました!

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.6

現FOMAユーザーであり、auに魅力を感じている私の感想としては、VGSが普及すれば魅力はVフォンが最大になると思っています。 1 TV電話の通話料が音声通話と同じ 2 パケット単価がハッピーパケットを付けると最安値に(定額サービスを除いて) 3 添付ファイル容量も200KBに 4 動画のコマ数もFOMA以上に ですね^^今すぐVGSの端末がいっぱい発売されたらのりかえるかもしれません。 ただVGSが普及する頃は、また他社も新しいサービス等をはじめているかもしれませんが・・・。

pico2pon
質問者

お礼

な・・なるほどーー 私はテレビ電話なんかを「必要ないじゃん!」と思ってるからVGSに注目してませんでしたが・・・たしかにFOMAでテレビ電話をする人が増えてきてますよね・・・・ カメラも最初は「必要あるのかよ!」と思っていましたが、テレビ電話が「普通」になってしまったら、確かにVが魅力的かもしれません。 VGSの端末はまだ変なデザインのものしかでてないですよねーー・・・^^; 確かに魅力的な機種がでてきたら、「テレビ電話やってみっか」ってことになるかも?! <でも海外はいらない!!(笑 うーんなんか少し我慢してみようかなーと言う気にはなってきました ありがとうございます☆

noname#78418
noname#78418
回答No.5

超ポジティブなボーダフォンファンの意見として聞いてくださいね。(V601SHに機種変してからハピボ契約してしまいました) まず ・auの未来のほうが危ないと予測。 auが好調なのは今のうちだけです。ホントに。3Gで先行して、そのメリットを生かし着うたなど斬新なサービスを始めましたが、着うたはもともとSMEから発案のあったサービスと聞いています。キャリアはどこでもよかったのですが、ファイルサイズ的に2Gだとキツいので、auしかなかったと言うわけです。 着うただけではありませんが、通信規格上もW-CDMAの方が一般的に有利です。さらに、ボーダフォン社内としても、auが好調なのは今だけで、本格的に将来にわたってのライバルとなるのはドコモ、というみかたをしているみたいです。 さらに ・世界で使えない 私はそんなに関係ありませんが、世界で使える、と言う需要もありますよね。その点で、VodafoneはauはもとよりDoCoMoとは話にならないほど規模が違います。メーカーは、端末を言語の設定を変えるだけで海外にも出荷できるので、(また逆に海外の端末を日本語対応にして国内に輸出できるので)VGSが本格普及すれば端末も増えると予測します。 ・資金たっぷり DoCoMoはAT&T Wirelessなどで投資に失敗していますが、Vodafone K.K.は本国ボーダフォンがバックにいる限り潰れません。まぁ、その点ボーダフォンがバックにいる限りJ-PHONE時代のユーザー重視サービスには戻らない、という考えもありますが。 ・ヤバいと感じたら今でも2Gは補強しているらしい。 ハッパケの関係でスーパーメールのトラフィックが増加し、関東では21時以降スパメの送信が10回に1回成功するかしないかくらいまでの状況に陥りましたが、2chの情報を見ると18日にサーバーを補強したらしく、今では結構普通に使えてます(実体験)。 ・それなりによくないですか?ボーダフォン。 完全な個人的意見になりますが、ハッピーパケット始まるし(2Gで始まるのは画期的だと思います)、VGSのTVコールは音声通話と同額だし(私はTVコール使わない/使えないですけど)... しかも、本当に自信がなければ3キャリアの中で唯一ナンバーポータビリティ(番号持ち運び制)を積極的に推しては行かないでしょう。 間違ってもauに乗り換えないでほしいですね。乗り換え先として個人的に許せるのはFOMA。 以上、あまり参考になりませんですが前向きな意見を。

pico2pon
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます! こういう意見をきくと、少し、思いとどまろうかなぁ・・・とも思っちゃいます(笑) た auって先危ないんですか??私としては、やっぱりvodafoneのほうが危ない気がしちゃうんですよね・・・・^^;海外で使えることを望んでる人ってそんなに多くないと思うんですよねぇ。。。 確かに!!スパメがつながらないことがしょっちゅうでした~~~!!でも少し改善したんですね☆それは嬉しいニュースです!やはり電波、料金、サービス・・といった当たり前のところろで他社より秀でててほしいなーーって思います(泣 FOMAもとっても魅力てきですが、まだ完全にエリアが整うまでには2年くらいかかると聞いたことがあります。。。それにごついですよねーなんか(笑) でもとても前向きなご意見がきけてよかったです。 V601SHはとてもいい機種ですよね!なにより細かいとこまで使い勝手がいいので大満足しています☆ この機種に飽きてきたころに、auや、ドコモ、vodafoneがどんなサービスでどんな機種をだしてるか、、、がポイントになってきそうです!! ひとまずエリアは拡大してほしいですねー(泣) うーほんと頑張って欲しいです。

  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.4

J-Phoneの頃は愛用していましたね。 ただ、Vodaが干渉してきてからは一時的にしろ受信 有料化を行ったり、既存ユーザー無視の全国統一料 金だったりと私はすでに愛想が尽きてしまいました。 どこよりも早く新しいサービスをという気概がもう 感じられません。また、おっしゃるとおり、システ ム的には一般にauには敵わないでしょう。端末も絞 りTu-Ka路線で行くように見受けられます。 vodafone最大のファンサイトの一つも最近閉鎖して しまいましたし、、 http://www.vgs-japan.info/about/mind.htm いい加減目覚めてくれないと移動体業界が面白味に 欠けますね。

参考URL:
http://www.vgs-japan.info/about/mind.htm
pico2pon
質問者

お礼

>どこよりも早く新しいサービスをという気概がもう 感じられません ま!!!!まさにこの通りです~~~>< なんだか一時期のJフォンは魅力的なサービスばかりでしたが、ここ1~2年、「なんだっ けちくさいなー!」って思うようなサービスになってきたと思います。例えば料金プランの改訂や(地域によってはお得ですが)、その受信パケット有料(無料になりましたが)なんかです。 なんかドコモに感じてたような「せこさ」を感じるようになりましたー(泣) >端末も絞りTu-Ka路線で行くように見受けられます。 こ・・・これきついですね(笑)ツーカーも骨電導とかいっても、大して伸びるとは思いませんし、もうブランドイメージがすたれちゃってますよね・・・・ほんとVODAもそうなりそうで怖いです・・・ このサイト知ってます!!!! 実は私もつい先日閉鎖ことをしりました。 カキコ等はしたことないのですが、いつも参考にしてたのでかなりショックでした。 あぁ・・こんなJフォンファンの人たちにも見放されたんだ。。。って悲しくなりました。 レスありがとうございます!!

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

ドコモユーザーです。 >Vodafoneでできることはだいたいauでもできますし 2Gと3Gを比べること自体どうかと思いますが、ドコモ(mova)でもそれはいえてますね。 >それともこの先auを上回ることもあるのでしょうか? これは微妙な質問ですね。FOMAの場合、900iはauにはないようなもの(デコメール・テレビ電話など)がありますが、Vodafoneでも同様の機能を持つものが出る(テレビ電話のできる端末はVodaにもある)とは思いますが、出ない可能性も高いです(デコメールは単なるHTMLメールだから、ウィルスとかの心配もあると聞いたことがあります)また、来年度にはドコモはパケット定額制を出すといわれてますが、Vodafoneはこれに追従する形になると思います(まだ、検討に入ったのか?といったところだから)。 回答が少しずれているかもしれませんが、Vodafoneは、3Gでもっとも先行しているauはおろかドコモのFOMAにも大きく差をつけられると思います。あくまで僕なりの考えでした。参考にしてもらえればうれしいです。

pico2pon
質問者

お礼

レスありがとうございます☆ そうですねー私個人的には2Gのままでもいいや!ってかんじなんですが、3Gで劣ってるのはいいとしても他の面(例えば家族割引の請求を別にできる)でも劣ってる部分があり、 >Vodafoneでできることはだいたいauでもできますし というのは、写真の貼付のしかたなんかです。ドコモはいまだおかしな添付のしかたですが、auはVと同じように添付できますよねー。だからVである意味がなくなってきた。。。って感じてるんです(笑) でもおっしゃる通り、3Gですでにauやドコモに差をつけられてると、ブランドイメージもなんか悪くなってきますよね、、、^^;TU-KAのようにならなければいいと思います(笑)! デコメール!!!これは魅力的ですよね☆わたしが唯一「どこも、いいじゃん」と思ったのはこれです!!ふーVODAFONEも他社の機種を使ってる人からみて「いいじゃん!」と思われるようなものをだしたほしいですねぇ。。。 ありがとうございました!

  • utatane
  • ベストアンサー率33% (86/254)
回答No.2

自分の場合、Vodafoneに魅力があるというよりも周りがそうだから合わせた方が安く上がるという意味で利用しています。 以前は東海独自の月額料金が存在していたため、結果的に一番安く済みました。 現在は夜間が安くなる価格のものが無い、スカイメール等を使用するのに知らない間に315円取られてる、等等今までより1000円近く料金が上がった気がします。 それでも、自分の友達などが同じキャリアである以上、結果的に一番安くなるので変更できないというのが正直じきな気持ちです。 猫も杓子も折りたたみなので、どこのキャリアに変更してもぱっとしない(ストレートタイプを今でも使っている)ため、機種云々では似たり寄ったりに見えます。 どっちに対してもやり取りでき(V,au)、シンプルなものが多いTU-KAという手もあるんですが、いかんせん電波が・・・・さっぱりで^^; なんかごちゃごちゃしてしまいましたが、この先もVodafoneと心中しようかと思っています(w

pico2pon
質問者

お礼

私もはじめはやっぱりVODAFONEの通話料の安さが魅力のひとつでした!今でもドコモに比べたら安いと思いますし、指定割引やファミリー割引があるから、私もVODAFONEを今すぐはやめられない。。。というかんじです。 でもauの料金をみてると同じくらいですよね??パケ代の定額制は、そのうちVODAもやってくれそうだなーと思ってますが、家族割引の請求先が一つにしかできないところは、他社に比べてすごくデメリットだと思います。。。。 でもやっぱりドコモはなんだかんだいって高いですよね。距離によって値段がかわるところもセコいかんじがして(笑)、ドコモには移りたいとは思いません。 VODAFONE!もっと頑張って欲しいな~~~って思います。 レスありがとうございました!

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

ボーダフォン・・・世界戦略で赤色に統一したのはいいがauのイメージカラー橙色ともろ被ってません? そのせいでシェアを減らしているような・・J-PHONEは青色ってイメージがあったのに。

pico2pon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なるほど~~~確かにカラーが「Jフォン独特!」ってかんじじゃないですもんね。 私はイベントのお仕事をしてたのですが、Jフォン時代の青いユニホームのほうが好きでした、やっぱり。VODAFONEのロゴも格好いいですけどね☆ そういうイメージもJフォンを落ち目(いいすぎ?)にしてしまった原因なのかもしれませんね~ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • au28ヶ月目⇒Vodafoneへの機種変。

    閲覧有難うございます♪ このたび2年以上使っている機種がもうそろそろやばいので これを機にVodafoneに変えようと思っています。 理由としては  +最近通話が多いこと(相手がVodafone)  +auのサービスがいまいちかな、と思っていること なんですが今、一応家族割りと年割で少し安くなっているとは思うんです。 ただこのままVodaとauで通話するよりはLove定額ももうじき始まるし 現在の機種が2年越している今Vodaに変えたほうが得ですよね? 機種変、ってどのくらいかかるんでしょうか><? あとはVoda機種についてぜんぜん判らないんですけれども V3~V6、V8、3Gの違いについて簡単に教えていただけますか? よろしくおねがいします!

  • auかvodafoneか・・・

    年明けにケータイを変えたいのですが、 auにしようかvodafoneにしようか迷ってます・・・ 今はvodafoneのV603SHを使っています。 もしauに変えるならwin、vodaなら3Gにしたいのです。 なるべくシャープがいいですが、他のでも良いです。 電話は少しします。先月は電話の料金は2000円ほどでした。 基本使用料・電話・パケ代すべて含んで先月は1万ぐらいでした。 だいたい毎月7000~10000円です。 主にメール・ウェブです。 家族割引みたいなのは両親は法人契約なので利用できません。 携帯料金月1万前後でおさえたいです。 みなさんはどちらが良いと思いますか? またauを使っている人vodaを使っている人、 長所・短所、月いくらぐらいの使用料金か教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • ボーダフォンかauか・・・

    現在、ボーダフォンを使っているんですが、電池の減りが早くなってきて、さらには家にいるとあまりにも電波が悪いので、買い換えようと思っています。 このままボーダフォンの3Gに機種変更をするか、auへの変更をしようか迷っています。 ただ、auを使用したことがないので、どちらがいいのか分かりません。お勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • VODAFONE→DoCoMoへ乗り換え考えてます。FOMAどうですか?

    こんにちわ。いろいろ聞きたいことがあるので、 どれでもなんでもいいので教えていただければうれしいです。 6年ほど前はドコモを使ってたのですが、料金の高さや魅力的な機種が少ないためにJ-PHONEに乗り換え、今にいたります。現在はV601SHを使い特に不満はないのですが、周りがやはりドコモが多いこと、電波が悪いこともあってドコモへの乗り換え考えてます。auもいいと思うのですが、あまり魅力的な機種がないこと、周りにauがいません。 が、やはりVODAFONEに比べると通話料って高いですよねー??? ちなみに私の環境としては、 ●家族・彼氏はVODA(ですが、家族はドコモにする予定です)で、彼氏との通話料がほとんどですがもうすぐ結婚するためあまり関係ないです(笑)(多分結婚後は通話料はぐっと減りますし、そのうち私に合わせて換えてもらうつもりです。) ●メールがメインですが、たいした量ではないかもしれません。写メールもときどき使いますが、月500円以内です。 ●WEB料金(パケット料金)は月7000円位です。 ●動画をよくとります(保存して閲覧するのみ) ●東京都です。 ●絵文字結構使いたい方です。 ●家族割、パケット割引などがきいて、トータルでだいたい1万円くらいですんでます。(割引前通話料が8000円ほど・・・) どうせならパケ代が安いFOMAにしたいのですが、電波が悪いときいてて気になってます。VODAFONEよりましならOKです。FOMAでないやつでもいいのですが、メールの送受信文字数が250しかないとこが痛いです・・・VODAFONEになれてるのでイライラしそうです(笑) VODAFONEからDoCoMoにかえて「良かった!」とか「やめといたほうがいい!」とか、「FOMAのほがいい!」ということなど、教えていただきたいですっ。

  • みなさんはどれが好きですか? au docomo vodafone

    今までドコモとボーダフォンが携帯電話のメインだと思っていたのに、auが最近売れてるらしいですね。 今はJフォン時代のSH08を使ってます。 そろそろ買い換えたいんですけど凄い迷ってます。 デザイン、機能、使いやすさなどすべて気になりますが、機種そのものは高くてもいいので支払いが安くなるのが一番うれしいです。 私が気になっている点は… ドコモ ・高いイメージがある ・携帯電話そのものは凄く使いやすいらしい ・毎日かける相手がドコモなんですけど、電波が悪くてよく切れる…私もドコモにした暁には通話不能になるんじゃないかという不安 ボーダフォン ・初携帯から現在まで4年のお付き合いになるので親しみがある ・今トークパックSですけど毎月1万超えちゃいます。 AU ・デザインが豊富 ・割引もよさそう 私の状況 ・ほぼ毎日特定の人と話します(かけるよりはかかってくることのほうが多いですが) ・社会人です ・一人暮らしです ・メールはよく使います ・色は白、黒、シルバー以外のものがいいです という感じなんですけど、「自分は比較するとこんな感じだったよ~」とか、いいところ悪いところ、何でもいいのでご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • auとボーダフォンのどちらにするか…

    こんばんは! 今、FOMA SH700iを使ってるんですが、電波の悪さにもう限界です。そこで、auかボーダフォンに変えようと思ってるんですが、  (1)今、大学一年なんで、学割が使える。 (2)電話はけっこうかける。 (3)ドコモでいうSH900i、もしくはN900iのようなデザインがいい。 (4)なるべく電波がいいこと。 という点を考慮して、auもしくはボーダフォンどちらにするか、またその中でおススメ機種を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォン今後は・・?

    ボーダフォンを3年くらい使っていますが、近頃どうも使い勝手が悪いです(料金が高め、3本立ってても圏外扱い、メールの送受信が遅れる等) auに変えてみようかと思ってますが、 携帯電話は何かと変化の大きな業界ですが、ボーダフォンはもう少し待てば、少しは改善されてきそうな展望はあるのでしょうか? ちなみに、ドコモからJフォンにしたころは、Jフォンが料金や写メールなどで「旬」な商品でしたけど、今はauが「旬」でしょうか・・ボーダフォンはこのまま下降気味でしょうか? サービスが当面改善されないようであれば、変更したいと思うところです。 また、番号を変えずに、電話会社を変更できる、という話は実用化のメドはついていましたっけ? 今後の展望などで、なにか情報がありましたら教えてください。

  • docomoかvodafoneか…?

    docomoと比べてvodafoneはどうでしょうか? おすすめポイントはありますか? また私は現在FOMAですが、3Gはどうでしょう? 似たようなものかな~ 長年のdocomoユーザーですが、遠距離の彼はvodafoneです。 vodafoneには「ラブ定額」があるので、強く勧められるのですが、 今のに愛着があるため、なかなか決断しにくいところ。 ちなみに私の家族はauなので、ファミ割とか無縁です。 なので替えようと思えば可能なんだけれども…迷っています。

  • ドコモ、au、ボーダフォンのどれにすれば…

    4年間ボーダフォンを使ってきました。 なので、基本料金も3?%ぐらい割引になっています。だけど、なんだかボ-ダフォンはメールや通話料が高いように思えます。 春から社会人になるので、通話をする機会が増えると思うので、電波のつながりがよくて、もっと通話料の安いケータイに変えたいなと思ってます。 学生だったらauの学割はお得だなぁと思っていたんですけど、もう学生じゃないし… ドコモ、au、ボーダフォンで、電波がよくて料金がお得なとこはどこでしょうか? それとも、この割引のままボーダフォンを使っていった方が、安くなるんでしょうか? メールも通話も偏りなく普通に使ってます。Webとかはあまり使ってないです。お金かかっちゃうので。 いろんな意見があると思いますが、参考にさせてください。

  • Vodaからauに変えてできない事は何ですか。

    最近Vodafoneの魅力が下がり、auに変えようかと迷っています。auに変えてからこんなはずでは…と後悔したくないので、Vodaならあるけどauならないものがあれば教えてください。 Docomoはまだ料金が高いですし、メールで貼付が出来なかったり、写メールも面倒だったりで全く考えていません。 特に以下の事で教えてください。 Vodaのステーションの天気予報やニュースを良く見ているのですが(有料100円/月)auでは同じようなサービスはあるのでしょうか。 Vodaではメールの受信は文字数に制限はありますが無料なのですが、auではどうなっていますか。 あとダウンロードゲームのクオリティーはどうでしょうか。今は256K系アプリで非接続で楽しむものを中心にやっているのですがゲームは充実しているのでしょうか。