• ベストアンサー

大久保選手頑張れ あと・・

大久保嘉人選手がリーガエスパニョーラのマジョルカに移籍しましたが、その姿を地上波で放送する予定などないでしょうか? 予想でも良いので回答よろしくお願いします

  • hosana
  • お礼率46% (275/592)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

#3で答えた者です。 そうですね。確かに見たいです。WOWOWに加入以外なんとかならないもんですかね。 僕は友達頼りで(笑) ちなみにさっきの参考URLはちゃんと貼れていませんでした(汗) 新しく貼っておきます。 http://www.liga-jp.org/rights/wiki/ ちなみに、メディア関係の仕事しているわけではないので、 >放送権のこと良く分からないんですが、直接買うよりwowow通して買うほうが高いわけですよね? この辺は気になりますが、わからないです(汗)

参考URL:
http://www.liga-jp.org/rights/wiki/
hosana
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 今さらっと読んでみたんですがやはり気になるのは >WOWOW以外の放送局はサブライセンスが行われる以外、一切放送ができなくなりました。 生はもちろん録画でもあてはまるのでしょうねー。 ここで書いてもしょうがないですが、満足な放送できないのにWOWOWはなんで独占なんてしてるんでしょうかね。残念です。 やはり金銭的にもフジが一番可能性がありそうなので、メールでも送っておこうと思います。 その友達うらやましいですね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#49593
noname#49593
回答No.3

リーガの放映権は確かWOWOWが独占してるんですよね(泣) WOWOWが地上波で放送しても良いよってなれば放送すると思いますけどね。 WOWOW次第だと思います。 http://www.wowow.jp/CGI/autoup/autoup_dsp.cgi/bsguide/j1/0000602file=d_kiji_list&detail_cd=2&seq=0000602

hosana
質問者

お礼

独占してるんですか!? 放送権のこと良く分からないんですが、直接買うよりwowow通して買うほうが高いわけですよね? せめてデビュー戦は見てみたいですね。 ありがとうございました

  • cho3v
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.2

地上波ではあまりないようですね。 http://www.wowow.co.jp/liga/ ここが比較的多いでしょうか。

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/liga/
hosana
質問者

お礼

やはりwowowですか~。 全試合なんてまず無理でしょうから、ちゃんと見たいなら入会したほうがいいんでしょうけど、お金が・・ありがとうございました。

  • mista
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

スペインリーグはあまり放送されませんからね~。 相手がバロセロナやレアルだったらされると思いますよ。

hosana
質問者

お礼

そうなんですよね。でもせっかくリーガに日本人選手が移籍したんだから放送して欲しいですね。 予想なんですがフジならレアル戦放送すると思うんです。 今日早速ベッカム対大久保と予想どうり報道していましたし。 バルサも最近ロナウジーニョ凄いですから、放送してくれそうな感じですね。 ヴァレンシアは微妙かなあ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次はコンフェデ!!・・・で大久保は?

    今日、コンフェデの登録メンバーが発表されたらしいのですが、大久保選手は入っていないようです。 以前、大久保選手はコンフェデから合流すると聞きました。リーガでも終盤調子が良くてマジョルカの残留に貢献していたので、代表でもがんばって欲しいなと思っていたんですけど・・・ なぜ選ばれなかったのでしょうか?

  • マジョルカのユニフォーム(パンツ)の文字

    大久保選手も所属する、リーガ・エスパニョーラのマジョルカのユニフォームに関する質問です。 中継などを見ていて、パンツのお尻の部分に 「MALLORCA」 と書いてあるのを知りました。 しかしどうやら文字には何パターンかあるみたいで、 大久保選手が穿いていたものには 「IBIZA」 とありました。 同じ試合の中で、選手によっていろいろな文字が書いてあり、とても不思議に思いました。 どなたかこの文字の種類(どんな言葉があるのか)と、 その意味をご存知の方がいましたらお教えください。

  • 大久保選手のユニフォーム

    現ヴィッセル神戸所属の大久保選手が所属していた05/06シーズンのマジョルカ(H)のユニフォームが売っているサイトを教えてください。 ちなみに、サイズは『L』です。 よろしくお願いします。

  • クラブチーム最新選手情報

    プレミアリーグとセリエAとリーガ・エスパニョーラのクラブチームの選手の情報が載っているHP教えてください。 随時更新していたり、移籍情報も早いHPだとありがたいです。

  • 大久保以外でスペインリーグに

    こんにちは  世界最強リーグとして名高いスペインリーグ。 このたび、大久保がマジョルカというチームに移籍しました。以前にカズがセリエAに移籍したときは「日本人初の」、としきりに報道されてました。  ですが、大久保が、そういう文字で形容されたのを、見たり聞いたりしたことがないです。  以前にほかに在籍した日本人がいたのでしょうか?  私が無知なだけかもしれませんが、もし大久保が初だとしたら、なぜこの快挙をもっと強調しないのでしょうか?

  • 23日のJ1 セレッソVSグランパスの大久保!!

    9月23日にセレッソ大阪と名古屋グランパスの試合があるんですけど、それには大久保嘉人は出場するんでしょうか?? 今日の試合で警告選手の欄に大久保が載っていて…気になりました! 誰か知ってる人いませんかぁ??

  • セリエAの選手名鑑を探しています。

    最新のセリエA選手名鑑をさがしています。 http://legacalcio.tripod.co.jp/ は、とてもいいのですが、 全てのチームが載っていないんです。 選手名・出身国だけでなく、 ・予想出場選手 ・予想フォーメーション ・移籍情報(IN・OUT両方) などが、載っているとサイトをご存知でしたら、 教えて下さい。 (プレミア・エスパニョーラも載っているといいのですが…) よろしくお願いします。

  • 【W杯】大久保選手が選ばれた時どよめきが起こった訳

    すみません、まったくサッカーに詳しくないのですが 今朝、テレビのニュースでワールドカップのサッカー日本代表が選ばれた特集を見ていた時に疑問があったので質問させてください。 ザック監督が、今度のワールドカップの日本代表に選ばれた選手の名前を呼び上げていましたよね。 そこで川崎FWの大久保嘉人選手の名前を読んだ際に、会場でどよめきが起こっていたと思うのですがそれは何故でしょうか? ニュースを見た限りだと、大久保選手は昨季、通算26得点で初のJリーグ得点王を勝ち取っているんですよね それに前にもワールドカップに出場している選手だし、素人目でみると実力が高く、選ばれても当然のような気がするのですがなぜみんな驚いたのでしょうか? 理由を教えてください。

  • 元巨人デーブ大久保選手と仲が悪かったコーチとは。。。。

    昨日BSデジタル放送の番組で元巨人のデーブ大久保選手が出ていました。 そこのインタビューで現役時代大久保選手はあるコーチから嫌がらせを受けていたそうです。そして、ピッチャーとのサインもベンチにいるそのコーチがサインを出していたそうです。そして打たれると長島監督に怒られていたそうです。おまけに何も理由がないのに2軍に落とされていたそうです。 そんな、悪いコーチとは一体誰なのでしょうか!?予想でもいいので教えてください。

  • 大久保嘉人その他のFW

    今、対ウズベキスタン戦を戦っている日本代表の試合を観ていて思ったのですが、日本を代表するFWの選手がつめが甘かったり、反応が判断が悪かったりとプレーが酷すぎて観てて悲しくなりました。せっかくDFが頑張っていても可哀想です。 特に大久保嘉人は代表に必要ですか? 頑張っている選手に対して自分を棚に上げて偉そうには言ってはいけなですが、素人からみて彼はプロのFWに見えません。 彼よりは良い選手がいるのではないですか? 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう