• ベストアンサー

彼氏が出来ましたが、あと1ヶ月で超遠距離に・・・。

sushi-girlの回答

回答No.2

こんにちわoy4372さん。 私は今ワーホリ7ヶ月目でカナダに来ています。 そんな私も実は今の彼氏と出会ってから4ヶ月程でカナダに来たので長遠距離になっちゃいました! 付き合い始めた頃、回りの友達に「ほんまにカナダ行くの?彼氏はどうするの?」って色んな人に心配されましたが^^;そりゃ人に言われる前に、自分事だから、楽観な私も流石に悩みました。 でも、悩んでも私の気持ちは変わらなかったし、今ワーホリチャレンジしなくちゃもぉ行けない!恋愛の前に自分が納得した人生を送りたい、(彼氏には失礼ですが)彼氏がいても私は独身だからと割り切って!今「出来る」事をを考えた時『ワーホリ行くしかないっしょ』と言う答えが出ました! 最初はお互い初めての『超遠距離恋愛』『目に見えない不安』とかでギクシャクした時もありましたが、ワーホリ・超遠距離7ヶ月目の今、私は彼に感謝してます。 私は夢を追ってワーホリをしてるものの、彼自身は今までと変わらない生活の中で、私が海外に飛んでしまって、もっと寂しかったと思います。そんな中でも彼は、慣れない海外生活を今も精神的に支えてくれてます。 アドバイスになってませんが… oy4372さんワーホリ楽しんで下さいね!きっと何にも変えられない貴重な経験になるだろうと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置いています。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 アドバイスください。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。

    遠距離で、休みも合いにくい中 二ヶ月に一度のペースで お互いの街を飛行機で行ったり来たり。 社会人一年目の彼は仕事と、結婚したいと責める私との 板挟み。 (その割に、仕事を辞めてまでそちらに行くのは 不安だとぶつける我儘な私。) 距離を置きたいと言われました。 ちょっと疲れたので1人になりたいと。 他にいい人がいたら、 それでも構わないから、君の人生だから、と。 彼の気持ちはわかります。 でも、復縁したい。 やり直すのは無理でしょうか?

  • フラれた彼氏との距離の取り方について

    【状況】 私は現在大学三年生で同じ大学の同級生と2年半付き合っていましたが、先日突然「他に好きな人ができたから」といってフラれました。詳しく聞いてみると、「インターン先で出会った女の子とデートをし、告白されて好きになった。私のことは嫌いになったわけではなく出来るならば友人関係でいたい」との事でした。   私はどうしても別れたくなかったためその旨を伝えたところ「好きな人ができたのは確かだけれども、それとは関係なく今はインターンや仕事を頑張りたいから、依存し合う関係を断ち切りたかった」と言われました。 そこで交渉したところ、「今後は連絡は一切とらず月に一度だけ会う」という条件で交際を継続するということになりました。また、告白された女の子には断りを入れ、私と会わない間は他の女の子とも会わないということを約束してくれました。 【疑問】 (1)私には彼の本心が(1)他の女の子と付き合いたかった (2)私との依存関係を断ち切りたかった のどちらなのかがわからないです。この場合どちらの可能性が高いでしょうか? (2)現在連絡をとらずに4日ほど経った状態です。それまで毎日のように電話やメールをしていたため、非常に寂しいです。今後の彼との距離の取り方などアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 海外と日本の遠距離恋愛

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 私は来年度にワーホリで海外に約1年行きます。 もともとお互い遠距離になることが分かって付き合いだしたのですが、最初はまあまだ先があるし、お互いどうなるか分からないし大丈夫かなと思っていたのですが、日が近づくにつれ好きな気持ちが大きくなっていき、不安でたまりません。 今は毎日連絡もとっているし、彼は仕事が忙しくても週に一回は会いに来てくれます。 それでも別れ際にはさみしくてしかたないのに1年も離れるなんて考えられません。 でもワーホリ行くのをやめるなんて、後から後悔するに違いないし、決心したため、仕事も辞める手続きも済ませどんどん話は進んでいます。 今の彼氏はいままで付き合ってきた人と違い、自分を出せるし、ありのままでいられ、こんな人ともう出会えないんじゃないかと思ってしまいます。今がまだ付き合って3カ月のうきうきした状態だからこのように思うのかもしれませんが、本当に素晴らしい人だと思っています。大好きな彼氏と自ら離れるなんておかしいでしょうか?でも付き合いも浅いしワーホリをやめてまでこの人に賭けれるかと言われたら、できない気持ちもあるのです。でも遠距離でだめになりたくないのです。 会えなかったり、一日連絡がなかっただけでこんなに不安になってしまうのに、こんな自分が遠距離恋愛をやっていけるのか不安でたまりません。 前はワーホリに対し希望にあふれていたのにどうしたらいいか分からなくなっています。こんな状態で行って大丈夫でしょうか?海外との遠距離恋愛をうまくいくためにはどうしたらいいですか?(なにか彼氏との約束事など…)

  • 海外の飛行機チケットのキャンセルについて

    こんばんわ。とても急な質問失礼いたします。 家族で海外旅行行く為にツアーではなくひとつひとつプランを練って 自分で海外の飛行機会社に予約を入れたりホテルを予約していたのですが、 自分が日付の勘違いをしてしまい違う日にちの飛行機チケットを予約してしまいました。 予約した飛行機はロンドンからベルリンの飛行機で、キャンセルする為にその飛行機会社のHPを読みました。正確に理解することができず飛行機会社の直接電話したのですが、チケット代として約200ユーロ支払ったんですがそのお金が戻ってこないと言われてしまい愕然となりました。 自分が英語を理解できずにこの様な結果を生んでしまった未熟さが原因なのですが、 昨日予約して一銭も戻ってこないのはとても納得いなず、英語が出来る知り合いも居ないのでここに投稿させていただきました。 もし宜しければ皆さんの意見やどのような対処が適切であるかを聞かせていただけると助かります。又、キャンセルする為にページを理解できていなく、もしキャンセルした場合お金が全額戻ってこないという記述が有れば教えていただけると助かります。 以下にその飛行機会社のHPとキャンセルする為に読むべきページのURLを添付しておきます。 飛行機を予約したHP  http://www.opodo.co.uk/opodo/HomeServlet?locale=en_GB キャンセルする為に読むページ  https://opodouk.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3074 長文失礼いたしました。

  • 海外旅行について教えてください。

    教えてください。 ハワイへ海外旅行に行くのですが、台風が迫っているのですが、飛行機って台風が来ても 飛べるものでしょうか?? 先方に予約を取ってあるのですが、突然の天災でいきなり飛ばないって言われると、 キャンセルできないので困っています。どうすればよいですか??

  • 遠距離恋愛している彼氏が子持ち

    タイトルの通り、今飛行機などを乗り継いで2時間半ほどの距離に住む相手と遠距離恋愛をしています。 年齢も15歳差で、彼はバツイチで小学3年生の娘がいます。 付き合ってほしいという告白と同時に子供がいることを打ち明けられました。 今まで付き合ってきた人たちには浮気をされたり、色々と酷いことをされてきた中で 彼はすごく誠実で、きちんと隠さず話してくれたことが嬉しくて 気持ちに応えて行きたいと思い、交際を始めました。 しかし私自身成人したばかりの未熟な立場で、どう相手の娘と接するべきなのか分かりません。 前向きに向き合って一生懸命頑張っていきたいとは思いますが友人には考えが甘いと言われました。 確かにその通りかもしれませんが、何も努力しないまま離れたくもありません。 今まで1人で頑張ってきた彼を支えたいです。 同じ経験された方いらっしゃいますか?アドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏について

    前回の質問の続きです。 私は18歳、彼氏29歳 彼氏は私に甘えてきます。 土日会えないと言うと浮気してない?と聞いてきます。 自動車学校に行くだけなのに着いてきますし、何時から?休憩は?何時に終わるの?と聞いてきます。 正直土日とも彼氏と過ごすなんて私の休みがなくて辛いです。 彼氏は29歳にもなって飛行機のキャンセル方法すら分からないのです。 そして飛行機会社に電話をかけても出ないからおかしい、警察に行くなどと言っています。 おそらくキャンセル出来てないだけだと思います。 男の人ってこういうものなのでしょうか?また、上手く別れる方法を教えて頂けると幸いです。

  • コロナ禍の中遠距離の方会えてますか?

    遠距離の方に聞きたいんですが、コロナ禍の中会えてますか? 私は北海道と埼玉の遠距離をしてます。 相手が埼玉です。 私は学生の実家暮らしで元々免疫力が弱く、家には基礎疾患の父親がいるのでコロナを持ってきたら大変な事になります。 なのでもう9ヶ月会えていません。 本当は年明け会おうと約束してましたが 日に日に増え始め、相手が「命の方が大切だから辛いけどキャンセルしよっか。お金は一切気にしないで」と飛行機もキャンセルしました。 4月中旬にまた飛行機の予約をしており、ずっと会えて居なかったので温泉付きのホテルも予約しましたが相手は「PCR検査も受けていくからね。温泉も感染リスクを考えたらお部屋のお風呂に入ろう。ご飯もその場で食べずに、テイクアウトして部屋でゆっくり食べよう」と言ってくれてます。 きちんと手洗いうがい、消毒も持ち歩き1回1回消毒も徹底的にするつもりです。 こういった対策をしてもコロナ禍なのに会うなと思いますか? そして遠距離してる方々はコロナ禍 普通に会ってますか?

  • 遠距離でさみしいとき

    遠距離恋愛中です。 告白されましたが、恋人同士なのか不安です。彼からは月一返事をもらえるくらいです。 彼からアプローチでしたが、告白は夢だったかもと思うくらい、さみしいです。 遠距離でさみしいとき、相手がまめな人ではないとき どうしたらいいですか? 私からは毎週連絡しますが 反応あるのは月一です。もともと不精みたいで… 彼と会ってるときは幸せ、離れているときアップダウンしてしまいます。 不精な彼は私に会えなくても寂しいとは思わないのかな…(涙) 元気がでないときは、彼からの告白を思い出します アドバイスよろしくお願いします。