• ベストアンサー

音楽記号

お尋ねします。音楽記号でシャープ(♯)フラット(♭)はあるのですが、ナチュラル記号がどうしても ワードで捜せません。どうしたら出てくるのでしょうか、至急教えてください。お願いします。

• ryuu43
  • お礼率87% (159/181)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Leonora
回答No.2

こんにちわ。 No.1さんの回答で十分だと思いますが、少し気がついたことがあるので書き込んでみました。 わたしはWord2003を使っていますが、普通に「なちゅらる」と打って変換すれば出ますが。 ただしMS(Pも)明朝やMS(Pも)ゴシックだけみたいですが。 もしその他の書体で出したいのであれば楽譜を作成するときに使うフォント(楽譜作成ソフトなどに 標準で入っています。わたしも持っていますので間違いないです)がありますので、そういうものを 使うなどすればいいかなと思います。 下のURLは楽譜記譜用のフリーフォントです。参考になさっていただければと思います。 http://f25.aaacafe.ne.jp/~minazo/ongakun/ongakun.html 見当違いの回答でしたらごめんなさいね。

ryuu43
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• ats_ats
回答No.1

こんにちは、 ナチュラル→変換→♮ 一発変換できました。 web上では表記されませんねぇ~(^^