• ベストアンサー

コーチングについて

最近コーチングというものを知り受けてみたいと 思いましたが、料金が私には高額で・・・無理です。 そこで、自分でコーチングする方法はないでしょうか? ご存知の方いらしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書籍もたくさん出版されてますが、とりあえずはWebサイトでもそこそこのことは判りますし自分次第ではある程度のトレーニングも可能です。 これだと時間もお金もかからず手軽な方法ですが、よほどの強い意志と集中力が必要のようです。 下記URLはあくまでも参考URLのひとつでベストという意味ではありません。ご自分でさがしてみてください。たくさんヒットするはずです。

参考URL:
http://www.coach.co.jp/whatiscoaching.htm
shougayaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか自分でコーチング出来る力を身に付けて 自分自身に磨きをかけたいです。 根気強くやりたいです。

その他の回答 (1)

• ns0817
回答No.1

書籍が沢山出ていますので、1冊でなく2~3冊を読むだけでも充分勉強になると思います。とりあえず、1冊買って読んでみては如何でしょうか?

shougayaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己啓発本はもっていますが・・・ コーチングという題で探してみます。 成功させたいです!