shougayakiのプロフィール

@shougayaki shougayaki
ありがとう数24
質問数17
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2002/07/27
  • J.Sバッハ

    今現在バッハのシンフォニアを練習しているんですが、バッハがつかめません(><) ・建築的 ・荘厳 ・宗教的 なのは分かりますが、演奏に出ません。 ただの無色透明なバッハです。 ルール違反かもしれませんが、演奏のヒントに したいので、バッハを一言で教えてください!! (注)シンフォニアで分かるかと思いますが私は    プロでも何でもありません。

  • サイレントピアノor消音ユニット付きアップライトor電子ピアノ?

    分譲マンションの角部屋に住んでいます。 この春から子供をヤマハ音楽教室に通わせる予定です。私も過去に十数年ピアノを習っていた経験があり,自分も改めて弾きたいな~と思っており,購入する楽器についてご相談したいのです。 マンション住まいのため消音対策を考えると,サイレントピアノかアップライトピアノに消音ユニットを後付けするのがよいのかなと思っています。 が,それらの機能を付加したピアノは通常の生ピアノとはタッチなどが違うとも聞いているので,それならいっそ電子ピアノでも同じ??とも思います。 楽器店で弾き比べをしたいと思っていますが,実際にお使いの方からの事前アドバイスをいただければありがたいです。

  • エレクトーンで弾くお薦めのクラシック

    中学生の娘が今度 コンクールで クラシックの曲を弾こうと思っています。今 どの曲にしようか色々さがしているのですが 何かお薦めの曲はないでしょうか?

  • 「バカにされてやっている」「負けてやっている」と考える余裕はどうしたら生まれる?

     要領が悪いし、どん臭いし、とろいし、頭が悪いので、よくからかわれたり、バカにしたような言い方をされたりして、苦痛です。「こいつには負けたくない」という相手からもバカにされて、ものすごく傷ついています。教えてgooのサイトをいろいろ検索していたら、「バカなふりをしてやっている」「負けてやっている」と考えることによって、問題を軽くかわすことができている方がいらっしゃるのをお見かけしましたが、そういう心のゆとりって、どういう思考回路をたどると生まれるのでしょうか?何か参考になる本でも構いませんので、どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • 定期演奏会のお祝い

    今度後輩の定期演奏会があってお手伝いに行きます。何かお祝いにと思って差し入れをしたいのですが、どんなものがよいでしょうか??皆さんの意見を聞かせてください。皆さんがこういうときにもらってうれしいものでもOKです。現役のほうにはあげるものが決まっているのですが顧問の先生方のものが決まってないんです 予算は一人5000円くらい。 お花とも思ったんですがお金のない私にはちょっと…皆さんの貴重なご意見お待ちしています。