• 締切済み

さつまいもを使った簡単なお菓子のレシピ

レシピ探してます。 ・さつまいもを使う ・30分以内で作れる ・小さい子供に食べさせられる(消化に良い、食べやすいなど) 以上の条件を満たす、いいレシピはご存じないでしょうか?どなたか、おねがいしますm(_ _)m

みんなの回答

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

参考URLなんかどうでしょうか? 他にも「さつまいもレシピはこちら」から他のレシピも参照できますよ。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01423.html

関連するQ&A

  • 道場レシピでオレンジとさつまいもの煮物

    以前になにかで、道場さんのレシピでオレンジジュースとさつまいもを煮ていたのを見た気がします。 詳しいレシピご存知の方教えてください。

  • さつまいもの・・・

    こんにちは、最近かなり冷えてきましたね。 ところで我が家では、時期のもので嬉しいのですがサツマイモが大量に転がってて大変なことになってます。 実家から送ってくれたり、近所からの差し入れであったり子供三人が学校でさつまいも堀りをしてきたりと・・・ ご飯や汁物に使ったりおやつにも取り入れてますがマンネリしてきましたので何か珍しいおやつのレシピなど教えて頂ければありがたいです。 有職ですので手早く出来るものがあればよろしくお願いします。

  • さつまいも!

    こんにちは。 さつまいもを山盛り頂きました! ご近所さんにもおすそ分けしますが、それでもまだまだあります。 そこで皆さんのお知恵が頂きたいです! さつまいものおいしいレシピを教えてください。お願いします(*^_^*)

  • さつまいもごはん

    さつまいもごはんを作ろうと思います。 ネットで検索したところ、いくつかレシピが書いてありましたが、 水加減については書いてないものが多かった…。 水加減は、米3合なら3合分の水でいいのでしょうか? いも用に増やさなくても大丈夫? ご存知の方いらしたら教えてください。

  • さつまいものコロッケ

    こんばんは。 さつまいものコロッケの作り方を、ここ1週間のテレビでやっていたそうなのですが、レシピをご存知な方はいませんか? ひき肉を使わないレシピで、かつお節を入れていたそうです。 もしくは、そのテレビを見ていた方、番組名を教えて頂けませんか? よろしくおねがいします☆

  • さつまいもを使った簡単レシピ(おかず・おやつ可)

    こんにちは、お世話になります★ だいぶ前にいただいたさつまいも2本がまだ残ったままで どうすることもなく1ヶ月ほど経ってしまいました。 一度さつまいもで簡単にホットサラダを作りましたが、 パサパサでシットリ感がなくて、のどにつっかえる感じで 思うような味ではなくイマイチでした・・・ (レンジでチンして粗く潰してマヨネーズで合えただけ) 身近な材料で簡単かつ美味しいさつまいもの料理レシピがあれば教えてください!! 仕事をしていて、帰ってからごはんを作るので 手間がかからないものが希望です。 また簡単なおやつになるようなものでもOKです。 よろしくお願いします(≧◇≦)

  • さつま芋たくさんもらったのですが・・・。

    先日、さつま芋をたくさんいただきました。 旦那は甘いものが苦手で、大学芋とかスイートポテト等のメニューは苦手みたいです。 毎晩晩酌をするのでできればお酒のおつまみになるようなさつま芋レシピ何かないでしょうか?

  • 東北のさつまいもを貰ったのですが・・・

    母が知人からさつまいもを貰ったのですが、 普通のさつまいもとちょっと違うようで、さつまいものレシピで作ってみたらおいしくありません。 片方はじゃがいもみたいな形で、 もう片方はよくあるさつまいもの形(長細い)なのですが、 切ってみると白色で、大根みたいにシャキシャキしています。 (料理したのはこちらで、出来上がりもホクホクではなくシャキシャキでした) 東北のさつまいもらしいのですが、検索してみても何なのかわかりません。 本当にさつまいもなのかと疑ってしまうのですが・・・。 どなたかわかる方いませんか?

  • 茹でてしまったさつまいも・・・

    先日バーベキューで食べようとさつまいも5本を茹でて持っていきました。 みんな肉を食べるのに必死で、野菜には目もくれず・・・ 結局5本残して帰ってきました。 うちは夫婦二人で、旦那は焼いも・かぼちゃ煮・ふかし芋等のホクホクした食べ物は好きではなく、私もさすがに5本は食べきれないです。 冷めてしまったさつまいもの処理で何か良いレシピはありませんか? スイートポテト等潰して使うものは温かいうちにつぶさないとベチャベチャになってしまうと聞いたことがあるのですが・・・。 良い方法があれば教えてください!!

  • 裏ごしサツマイモは保管可能か

    裏ごしをしたサツマイモを冷凍保存できますか 大量にサツマイモをいただき大事に消化したくお尋ねします

専門家に質問してみよう