• ベストアンサー

台所の蛇口に除光液をかけたらベタベタに・・・

台所の蛇口(プラスチックっぽい白いもの)をマニキュアの付いた手で触ったらマニキュアが付いてしまい、 除光液(アセトンなし)で拭き取ろうとしたら 蛇口のコーティングみたいなものまで取れてしまったのでしょうか。ベタベタするのです。 どうしたら元に戻るでしょうか? ちなみにアパートです。 お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentle
回答No.1

こんにちは 表面がベタベタになっていると言うことは恐らく除光液によって表面が溶けてしまったと思います。 乱暴な手段かもしれませんが・・・・ (1)サンドペーパー(300~600番手)で表面を磨く (2)仕上げに1000番くらいのサンドペーパーで磨く (3)コンパウンド(細目)で仕上げる。 これで多少はきれいになるはず?

aqua_oka
質問者

補足

ありがとうございます。 実は今朝乾いた蛇口を握ったらカサカサという感じでした。ということはあとは仕上げにコンパウンド??

その他の回答 (1)

• gentle
回答No.2

あまり表面が荒れてなければ(段がついているとか) そのままコンパウンドで磨けば艶が復活すると思います。

aqua_oka
質問者

お礼

分かりました!やってみます。ありがとうございます。