• ベストアンサー

洗面台の修復について

洗面台の化粧鏡部分に歯ブラシなどを置ける部分があるのですが、下にアロマテラピー用のロウソクを置いておいたところ、その部分が溶けてしまい、2センチぐらい凹んでしまいました。 賃貸マンションに住んでいるので、出て行くときに洗面台一式取替えなどとなってしまうと、敷金では足りないくらいの費用になってしまいそうで、心配しています。 凹みはほんの少しなので自分でなおせるものならなおしたいです。なおす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、そのような修復をして頂ける業者はありますでしょうか? 凹んでしまった部分の材質はスチロール樹脂、TOTOのLMP というタイプです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eria77
回答No.3

オフホワイトの色入手できますか? ホームセンターの上水道売り場で聞いてみて下さい。 後は塗料部門で探すしかないです。 補修セットなども聞いてみて下さい。

momotokomomo
質問者

お礼

ホームセンターに行って、同じ色があるか探してみます。 色々教えて頂きましてありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• eria77
回答No.2

そりゃあ、プラスチック用のパテはあるけど、 問題は外観です。 仕上げはコンパウンドで磨いて形は元に戻せます。 問題は色です。 何色でしょうか?

momotokomomo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 色はオフホワイトという感じです。 そうですか、プラスチック用のパテを使えば自分でも出来そうですかね? ほんとうに少しの凹みなのでこれで、何万円もかかるのでは、こちらが凹みます。。。

• nobugs
回答No.1

プラスチック成形品の修理は難しいでしょう。 TOTOの化粧洗面台は、システム構成では一体になっていますが、基本的には別売品です。 化粧鏡部分だけの取替えが可能です。 下記のTOTOのHPでカタログを取り寄せて、類似製品の標準価格を調べてはどうですか。 賃貸ですと、大家に事前の了解を得て、自費で交換した方が安く済む場合もあります。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/products/index.htm