• ベストアンサー

カルキン君の収入は?

なんだか下世話な質問で恐縮なんですが、カルキン君のように、子供の時に大ヒット作がある人って、収入はどうなんでしょう? 前にどなたかの質問で、「カルキン君は親がお金を使い果たした」と書いてあったのですが、今でもそれなりに(例えば年金のように)前の出演作からの収入はそれなりにあるんじゃないかと思うんですが・・・・ 最近は少しずつ仕事してるようですが、この前も逮捕されたりしてますし・・・ やっぱり一生食べていけるだけの財産は無いのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.2

カルキン君のステージパパが子供のお金を使いこんでいることは有名だよ。 ハリウッド映画の俳優って、配給収入とかの権利を持っているとは限らないし(場合もあるというか、プロデューサーも兼ねていたりすればなんらかの権利はあるとは思うんだけど)、ギャラは取っ払いなので、印税が入るかは不明です。 ステージパパのあまりの強欲ぶりで、ギャラは高額になったけど、反比例するように映画はヒットしなくなったので、仕事は少なくなった模様。(90年代の話) まぁ、子役スターの親って、大体こんな話ばかりで子供の金を使い込んで、すっからかんというのはよく聞くところ、カルキン君も例にもれない様子。 日銭を稼ぐような映画(Z級)に出ながら...という転落人生を歩むのでは?と危惧されます。 弟のキーラン・カルキンの方がどちらかと言えば、堅実に仕事をしている印象。

参考URL:
http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/film/macaulay_culkin/
raimugipan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか・・・印税が入るとはかぎらないんですね・・ でも、ギャラが億単位だったとか・・・ 億のお金を使い込むなんて・・・・

その他の回答 (1)

• MEI33
回答No.1

どうなんでしょうね・・ よくわかりませんが私なりにちょっと考えてみました。 たとえば「ホームアローン」のDVDが各国で売れたりすると少なからず印税がはいったりするのでは・・? あとは頃合いをみて売れっ子時代の「暴露本」出すとか。(笑)

raimugipan
質問者

お礼

どうなんでしょうね。 実は、こんな質問をしたのは、先日「デブラ・ウィンガーを探して」を見た時に、ヴァネッサ・レッドグレーブが、「お金さえあればとっくに引退してるわ」みたいなことを言っていたもので、え?あんな名女優が?とちょっとショックを受けまして・・・ ちょうどその頃、カルキン君の噂を耳にして、どうなのかなあ・・・なんて思ったものですから・・・ まあ、他所の台所事情を気にしても仕方ないといえばそうなんですが・・・(^^; ありがとうございました。