• ベストアンサー

カルキン君の収入は?

なんだか下世話な質問で恐縮なんですが、カルキン君のように、子供の時に大ヒット作がある人って、収入はどうなんでしょう? 前にどなたかの質問で、「カルキン君は親がお金を使い果たした」と書いてあったのですが、今でもそれなりに(例えば年金のように)前の出演作からの収入はそれなりにあるんじゃないかと思うんですが・・・・ 最近は少しずつ仕事してるようですが、この前も逮捕されたりしてますし・・・ やっぱり一生食べていけるだけの財産は無いのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.2

カルキン君のステージパパが子供のお金を使いこんでいることは有名だよ。 ハリウッド映画の俳優って、配給収入とかの権利を持っているとは限らないし(場合もあるというか、プロデューサーも兼ねていたりすればなんらかの権利はあるとは思うんだけど)、ギャラは取っ払いなので、印税が入るかは不明です。 ステージパパのあまりの強欲ぶりで、ギャラは高額になったけど、反比例するように映画はヒットしなくなったので、仕事は少なくなった模様。(90年代の話) まぁ、子役スターの親って、大体こんな話ばかりで子供の金を使い込んで、すっからかんというのはよく聞くところ、カルキン君も例にもれない様子。 日銭を稼ぐような映画(Z級)に出ながら...という転落人生を歩むのでは?と危惧されます。 弟のキーラン・カルキンの方がどちらかと言えば、堅実に仕事をしている印象。

参考URL:
http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/film/macaulay_culkin/
raimugipan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか・・・印税が入るとはかぎらないんですね・・ でも、ギャラが億単位だったとか・・・ 億のお金を使い込むなんて・・・・

その他の回答 (1)

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.1

どうなんでしょうね・・ よくわかりませんが私なりにちょっと考えてみました。 たとえば「ホームアローン」のDVDが各国で売れたりすると少なからず印税がはいったりするのでは・・? あとは頃合いをみて売れっ子時代の「暴露本」出すとか。(笑)

raimugipan
質問者

お礼

どうなんでしょうね。 実は、こんな質問をしたのは、先日「デブラ・ウィンガーを探して」を見た時に、ヴァネッサ・レッドグレーブが、「お金さえあればとっくに引退してるわ」みたいなことを言っていたもので、え?あんな名女優が?とちょっとショックを受けまして・・・ ちょうどその頃、カルキン君の噂を耳にして、どうなのかなあ・・・なんて思ったものですから・・・ まあ、他所の台所事情を気にしても仕方ないといえばそうなんですが・・・(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 収入がある方で親と同居をしている方にお聞きします

    愛知県に住む29歳の男性です 現在、うつで通院していまして障害年金をもらっています 収入がある方で親と同居をしている方にお聞きしたいのですが、 親に生活などでお世話になっている場合、親にそのお礼としてお金を渡している方はいらっしゃいますか? 僕はやはり親にお世話になっているぶん、親にお金を渡すのは当然ではないかと思い、お金が入るたびに親に1万円渡しています 1万円でも親は助かると言ってくれています 皆様はどうされていますか?

  • 年金と収入

    年金生活をおくっている親が個人の会社をしようとしています。 そこで質問なのですが、年金を貰い続けるには収入が?万までとかの制約はあるのでしょうか? 収入の予定は 売り上げ年/700万くらい 収入は200万くらいの予定です

  • 未支給年金は誰の収入ですか?

    お世話になります。 先日、父が亡くなり、私が遺族として未支給年金を受け取る手続きをする予定です。 この場合、このお金は父の収入として準確定申告するものなのでしょうか? それとも私の収入になるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 賃料収入

    夫と親で賃貸契約を結び賃料を親に毎月払うことになると、親の不動産賃料収入による税金はかなり高いものでしょうか。 他の質問者の回答をみますと、申告しない・・・なんてことも書いてあるのですが、申告しなければ税務署から何か言われますよね? それとも賃料収入が少なければ問題ないのでしょうか。 親子間だとわからないなどありますか。 ちなみに親は年金暮らしなのでそんなに収入はありません。 また賃料は10万/月くらいを考えています。 なお住宅購入に関しては夫と親でローンを組もうと思っています。

  • 年間の収入にかかる税金

    フリーターの22歳です。 今、バイトをしていて、年間150万くらいの収入になります。 もう一つかけもちをします。 そうすると年間190万くらいの収入になります。 扶養家族を外れて、税金を払うことも分かっています。 親の税金が増えることも分かっています。 一人暮らしをしています。 年齢的にもお金がかかる年です。 高校を辞めているため、高校に通うためのお金をためています。 質問したい内容は 親の税金が増えるのが分かっていて、自分で税金を払わなくちゃいけないのも分かっている上で稼いでいるのは悪いことでしょうか? 私が税金を払うのなら、国の決められたことですのでまだいいんです。 よく親に迷惑をかけてまでバイトをするなと書かれてますが、 そう考えると103万を超えない収入では一人暮らしで何から何までやっていけません。 103万を超えないで一人で生活するにはどうしたらいいんですか? いつかは親元を出て自分で稼がなくてはいけない。 就職していたら話は別なのでしょうか? アルバイトだから親に負担をかけるのでしょうか? 就職だったら会社で持ってもらえる税金などがあるということで 何か違うのでしょうか? 親の負担が増えてしまうかもしれないけど 自分で学校に行って就職するためにはお金が必要です。 それでも、親にいけないことをしているのでしょうか? そうだとしたら私はどうやって生活していけばいいでしょうか? また、学校(通信)に通ったとして、年金の学生免除は受けられますか? その他にも何か学生免除が受けられるものはありますか? 知っている方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 別居時の収入

    婚姻分担費用を支払い、別居を考えてます。 夫婦協力のもと、築いた財産が共同であるとするなら、夫婦関係が破綻し、別居する際の給与収入は、共有財産と、みなされないと思うのですが、どうですか? 共有財産の分与は、別居時前の物に対して発生するのでしょうか?

  • 結婚相手の収入が低い事

    こんにちわ!! 月並みな相談なのかもしれませんが、結婚相手の収入が低いことは、マイナスですか? 具体的には、年齢30歳で毎月手取23万円で貯蓄は600万円程度です。 会社内では、出世とは遠いポジションです。 結婚しようにも収入が低く子ども等生まれた日には生活できないレベルの収入です。 実家は、自分でいうのもアレですが、まあまあの財産はあると思います。 しかし、親は金は暇だから使うんだ、使う暇がないほど働け!! というのが家訓みたいに刷り込まれてきました。 今は、自分自身のみならば生活できるかなってレベルです。 しかし、婚活をして子どもをもうけることも人生では喜びかもと思う自分も居ます。 実際問題、仕事に一生を捧げるのか、自分自身の人生価値を重視すべきか 分からなくなってしまいました。 やっぱり、夫、父として稼ぎが少ないことは恥ですか? 変な質問で申し訳ないです。

  • 30歳を過ぎても学生で収入少だと国民年金を払わなくてもいいの?

    ある知人女性の2人いる息子さんは 一人は27歳大学院生、もう一人は31歳海外の大学の研究員なのですが、 どちらも国民年金を払っていないそうです。 知人のご主人は県立高校の校長先生で、 とても立派な家に住み、知人も働いていません。 教育にお金をかけてきたため貯金はないそうですが、 そのかわりローンも無いそうで、 相当額の退職金ももらえるはずなので 経済的には豊かなほうに思えます。 そして、親に収入があるから 息子達はいつまでも大学で勉強できるのだとおもうのですが、 その結果、学生である息子達自身に収入が無ければ 何歳になっても国民年金を払わなくてもいいのでしょうか? 他人のことなので余計なお世話なのですが、 そのお宅に比べて経済的にも大変なのに 20歳で短大を卒業して国民年金を払っている人もいるのを見ると なにかとても不公平に感じてしまい、質問してみました。 さきほど、ほぼ同じ内容で質問したのですが、 国民年金と国民健康保険を間違えて書いてしまったので 同じカテで再度質問しなおします。

  • 収入について

    今母と義理親は離婚するかどうかの境目です、離婚届けを書いたものの提出して無い常態ですが 離婚するかもしれない義理親に私の収入の半分の生活費を渡す権限はありますか? むしろ母に渡したほうが好いんではとか思うのですが、義理親はいゃ、俺が居る限りは払ってもらうと一点張りです・・ 収入の半分も生活費を取るのは一般的からして、多いでしょうか? 家賃、21000円 電気、14000円 ガス、6000円 電話、5000円 水道、10000円 食費、50000円 合計、106000円 で義理親、母、私、弟の4人暮らしです 義理親の年金2ヶ月一度291000円 母、義理親からの手取り13万円 私、不定期収入 弟、月215000円 そして、義理親は2ヶ月で例えると、年金291000円弟から月75000円、私から不定期収入半分少ないときで12600円多い時で最高115000円取られたこともありました・・ それでさらに、私がもし、仕事に行ったとしても、仕事の半分約6万取ったとしたら義理親は手取りの残りが、あまり過ぎませんか? 取るだけとって離婚ショウと考えているのが見え見栄なんですが・・ するならさっさとしてもらい、母と2人で暮らしたいです 弟は義理親についていくといってましたし・・ 私は2月に合計74700円取られました・・ 3月4月は収入無いと思いますが5月になるとまた入ってくるかもしれないので 離婚するのなら、その前にしてもらいたいと思ってます 渡してから1日後とかに離婚されては損ですし・・ どうすれば、それを避けて早く母と2人暮らしが出来ますか? あと、生活費といっても、取りすぎではないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 国民年金の督促状・・・。

    督促状が着ました。 脅しでしょうけど、払う気はまったく沸きません。 財産を差し押さえるなんて書いてあったけど、私は学生で、収入もましてや財産なんてありません。 なぜ、払わないかというと、 64歳の父親はずっと今まで払ってきましたが、一定の収入があるので、もらえないそうです。 多分、70歳くらいまで働きそうなので、一生もらえないに等しいかもしれません 母親は、60歳を直前にして、なくなりました。 両親ももらってなくて、将来、期待した年金なんてもらえないであろう私に、 こんな無意味な年金を払わせる動機をください。 お願いいたします。