• ベストアンサー

ギターの練習場所

ギターを弾いている人に聞きたいのですが、どこで弾いていますか? 家で弾ける人はいいですが、それがダメならやはりスタジオでしょうか? ストリートでやるのとは別に、どこか無料で練習できる場所ってないでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.2

カラオケボックスでやるのも手です。 あと、公園とか河川敷なんかも場合によっては良いかもしれません(ただし近隣の迷惑にならないように)。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 公園や河川敷、やはりいいですね。 どこか探してみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• sarang
回答No.1

エレキであれば、ヘッドフォンをすればいいと思いますが、 アコギとかであれば、 近くの公民館の音楽室など借りてはどうでしょう。 無料のところもありますし、 お金がかかっても、スタジオほどではないはずです。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 都内なんですが、区民体育館なんかになるんでしょうか? 大変参考になりました。