• ベストアンサー

ギターの練習場所

ギターを弾いている人に聞きたいのですが、どこで弾いていますか? 家で弾ける人はいいですが、それがダメならやはりスタジオでしょうか? ストリートでやるのとは別に、どこか無料で練習できる場所ってないでしょうか?

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

カラオケボックスでやるのも手です。 あと、公園とか河川敷なんかも場合によっては良いかもしれません(ただし近隣の迷惑にならないように)。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 公園や河川敷、やはりいいですね。 どこか探してみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • sarang
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.1

エレキであれば、ヘッドフォンをすればいいと思いますが、 アコギとかであれば、 近くの公民館の音楽室など借りてはどうでしょう。 無料のところもありますし、 お金がかかっても、スタジオほどではないはずです。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 都内なんですが、区民体育館なんかになるんでしょうか? 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ギターの練習はどんな場所でしますか?

    ギターの練習ってどこでやりますか? ギターでも常識とかマナーみたいなものがあるのですか? 普通はどこでやっているかとか。 多くの人はギターといえばどこでやってる? という意味で質問です。 他の質問を見ていても家ではやりにくいという事を書いていました。 普通、家ではやらないものなんですか? もし、家で練習するとき の方法は?

  • ギターの隠し場所。。。

    初めての投稿です。 神奈川県に住む17歳の高校生です。 さて、僕にはやりたいことがあって、それに使う資金もバイトを勝手にやってまで手に入れました。 僕のやりたいことというのは「ギター」です。 そこで、買いたいギターも友人と一緒に見に行ってある程度の目星もつけました。後は買うだけ。 しかし、家の事情を見るとなかなか思うようには行かないんです。 というのも、やっぱり理由があって、 まず、家がマンションであるということ。練習はアンプとギターとヘッドフォンさえあれば出来ると聞きますが…問題はここからなんです;; ・両親が良く思わない(父は頑固者で母には少しギターがやりたいという話をしただけで否定的な態度をとられました…) ・ゆえに堂々置く場所がない それで僕は思ったんです。別の場所に隠れて練習しようと。 ただしそれにも問題があるんです。保管場所という問題が。。。 そこで質問します。ギターを隠せるいい場所ってありますか?? 別に場所は家以外でもいいのでとりあえず両親にバレずに保存できる場所を探しています。こんな僕に少しでもアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 都会、練習場所

    現在、関西から少々離れた田舎に古民家を借り、仕事帰りに、毎日、アコースティックギターで、弾き語りの練習をしています。かなり孤立した家のため、のびのびやってます。今回、大阪の都会に住める話しがあり、それと同時に、大阪の、路上で是が非でもギターで唄いたくなりました。田舎の家の中だけで練習していても、凄く練習になりますが、やはり、路上で、やることを考えて練習して来たので、今回、大阪の友人の家に呼ばれた事は、いいタイミングです。今の家は、家賃も安く、スタジオ代金がかからないため、手放すのはおしいです。練習は田舎の家でして、週末だけ、路上と、考えたりもしましたが、今回、大阪によばれて、迷っています。そこで、東京や大阪で、マンション暮らしをしている人達は、どこで練習をするのですか?スタジオでも、一日2時間とか練習してたら、お金かなりかかりませんか?それか、大きな公園や、河原を探したりするのでしょうか?都会で頑張ってる方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ギターの練習場所について

    弟がギターを始めたのですが、音が煩くて困っています。 アコースティックギターで音も大きく、自室でも居間でもとにかくいつでも弾いており、 また、歌に合わせて合唱部仕込みの歌声で力の限り歌っています 両親は、放っておいたら良いと言うのですが、実際一番弟と長くいるのは私です。 私も、自分に余裕があるときなどは寛容な気持ちになれるのですが、疲れている時に歌われるとやはりストレスです。 出来れば練習所などで練習してほしいなと思っています。 どこかおすすめの練習場所などあれば教えていただきたいです。 身勝手な質問だとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ギターの練習について・・・

    ギターの練習について・・・ 高1なんですけど、ギターを始めようと思ってるんです。 もちろん家でも練習しますが、教室に通おうとおもいます。 そこで、月またわ週に何回ぐらいある教室がいいんですかね?

  • 東京都の成城辺りで良いギターの練習場所があれば教え

    東京都の成城辺りで良いギターの練習場所があれば教えてください! 家で練習が出来ないので、野外で練習できそうな公園などがあればと思うのですが。 アコギです。 よろしくお願いします。

  • 練習場所

    クラシックギターの練習場所を探しています。アパートなので家で練習はできません。同様の質問に対する回答で勤労センターの部屋を貸してもらえるということでしたが、今日行ってきたら「基本的にサークル活動等、団体にしか貸さない」と言われました。他にも交流センター等、市の施設に問い合わせましたが同様の回答でした。どこか良い練習場所はないでしょうか?ちなみに青森県弘前市です。それと、他県から引っ越してきたばかりで知り合いがほとんどいないのでサークルを作るのは無理です。

  • カラオケ屋での楽器の練習

    一人でギターとかバイオリンなどをカラオケ屋で練習したらやっぱり怒られますか?練習スタジオ借りるよりも行きやすいのでいいなと思うのですがやっぱり駄目なのでしょうか?

  • ベースギターの練習を始めようと思うのですが。。。

    ベースギターの低い音がかっこいいなと思い始め、練習したいのですが家にアコースティックギターしかないのでアコースティックギターの上四弦を代わりに使って練習することは可能でしょうか?

  • 歌の練習場所を探しています

    ロックバンドのコピーバンドでボーカルを担当しています。 普段はカラオケやスタジオで歌の練習をしているのですが、これだとお金がいくらあっても足りません…。 どこか、お金をかけずに歌を練習できる場所はありませんか…? 車は持っていないため、車で練習というのはできません。 家もマンションなため、大声は出せません…。 河原などでやるというのも考えたのですが、河原で1人でロックの練習となると、どうも恥ずかしい気がして…。 どこかお金をかけずに歌を練習できる良い場所がありましたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう