元カレとの別れ後のやきもちについて

このQ&Aのポイント
  • 少し前に気持ちを戻したいと相談したものです(>_<)。彼との恋愛感情が消えていないことを知っていた私は、彼に消してほしいとお願いしました。彼は承諾し、私も少しずつ彼に戻りつつあります。
  • しかし、彼が私にやきもちを妬いているような態度を見せています。バイト中に他の人のことをほめるとキツい口調で返されたり、男友達とメールしていると邪魔してきたり。また、彼が元彼の話を聞き嫌な態度をとることもあります。
  • 私は彼のやきもちをみて、彼がまだ私を大切に思っているのかと思ってしまいました。しかし、彼とは戻るつもりはないと感じています。別れてからも彼は元カノが好きであり、私とはただの友人である可能性が高いです。なので、このやきもちを気にする必要はないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し前に気持ちを戻したいと相談したものです(>_<)

少し前に彼について相談したんですが・・↓http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1049545 友達になろうと思った後の事なんですけど・・ 彼の私に対しての恋愛感情がハッキリ消えていない事を知っていたので 「私に対しての恋愛感情無理やりでいいから消してね」と言いました。 彼も承諾しそれから私も好きなじゃないかも?とまで思えるようになったんですが ある日彼が私にやきもちを妬いていると感じまた気持ちが戻りつつあるんです。 バイト中に「○番(卓番)の人かっこいいわ!」と言ったら 「かっこいいか?思わんな」とキツイ口調で返されました。付き合ってる時はいつも 「そうかなぁ?俺は思わんけどさわやか系かもねぇ☆あんな感じが好き?」とかだったのに・・ そしてバイト後男友達とメールしていると邪魔してきたりする彼・・ そいつから後から電話すると言われましたがこなかったので 「おかしいわぁ?なんでかなぁ?」と言ったら またキツク一言。 「俺はそいつじゃないでそんなんしらんわ」と 今までそんな話し方した事ないのに。 また更衣室で楽しく話してたらほっぺたをつかまれ・・色々じゃれてたら 抱き合ってキスできるほどに2人が近づいてました。(キスはしてません)我に帰り そしてまた車の中でで話してて付き合ってた最中に 私が一度元彼におやすみのキスしてと言われた事があると笑って話したら 嫌そうに「マジそいつ死ねやわ!!誰やそいつ(>_<)!!あぁぁ~~!!てか俺が死ねやな!!」 とクッションに顔をうずめるしまつ。意味不明。 彼がわからなくなりました。私と戻る気は絶対にないと私にはわかります。 別れてから1度すごくまだ好きだと伝えたしそれに今は元カノが好きなはずですから。 なのにその態度は?? そのやきもちの姿をみて私は 彼が大好きなんだ・・と戻れるなら・・と思ってしまった事は事実です。気にしないほうがいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.1

気にしないほうがいいと思います。 しかし、思うに… その子の近くにいる限り、気になってしまうのは仕方ない。 そして、貧乏神みたいにあなたの新しい恋の障害となっている。 このままじゃ、友達になんてなれないですよ。 妬くくらいなら、彼女と別れて自分と付き合ってくれと迫ってみますか? 彼が彼女と別れて自分と付き合うことができないなら、一度その子と距離をおかないと、友達にはなれないと感じました。

haru66
質問者

お礼

そうですね☆彼はその彼女とは付き合ってないですよ!!その彼女にはもう他に彼氏がいるんです☆ もう私気にしないことにしました・・ 一度距離を置くことも考えてみます・・。 友達ってやっぱり・・難しいですからね↓ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 友人からの相談ですが・・・

    社会人になってからの友達に聞かれた事なんですが・・・ 友達(女性)は結婚して子供がいます。 5年程前の独身時代にお付き合いしていた彼と偶然再会し、 それ以来メールやチャットで話すようになって2ヶ月が経つそうです。 先日その彼と仕事の帰りにバッタリと会い、ファミレスでお茶したそうですが、 その帰り際にキスをしてしまったそうです。 彼も友達と別れた後に結婚して子供がいるので本来ならそのような事はしていけないのですが、 彼は友達に対して別れた後もずっと恋愛感情があったままだそうです。 そして友達もそんな事があって以来、彼の事が少し気になってるようです。 それで友達が私に『これってもう付き合ってる事になるの?』と聞いてきました。 私はどう答えていいのか分かりません(汗) 私から見ると、彼は友達の事を『彼女』のつもりでいると思いますが、 友達は『懐かしさからくる恋愛感情の錯覚』という感じに見えます。 キス以上に進展する気は全くないそうですし、友達からわざわざ会いに行くつもりもないそうです。 この2人はすでに付き合ってるという事になるのでしょうか。 友達はこの関係が既に彼氏彼女として付き合ってる事に該当するのか自分にも分からないそうです。

  • 皆さん意見くれませんか??(>_<)

    私1人ではもう色々考えすぎて わけがわからなくなってしまったので 第三者の意見をお願いします(:_;) 私はたびたびここに質問をしてる者なんですけど・・ 最近彼が元カノも気になって好きになってしまい 中途半端にはなりたくないという理由で振られました。 その後戻りたいと1週間後に言いましたが返事はNO。もう私に気がないんだと思っていて 次に進もうと決心しかけたその時 バイト中(バイトは一緒)彼が私にやきもちを妬いてることを察知してしまいました。 2人で話す機会があったので(私もバカですが) 聞いたところ私に対してまだ恋愛感情はあるらしいです。 認めちゃいました↓↓ これを聞いて前に進むこともできなくなってしまい。 お互い気持ちがあるので気持ちが高ぶり3回ほどキスをしてしまっているんですけど 私は1度戻れないと言われているしこれ以上傷つきたくない一心で 「キスしても戻る事はもう期待してないから大丈夫だよ」と言ってしまってます。 なのに本当は戻りたいって気持ちしかないんです。 彼は戻るつもりはないようで彼も元カノも好きなのにケジメつけて別れたはずの私にも 恋愛感情が抜けずやきもちまで妬いてしまってイラついてます。 彼もわけがわからなくなっていて・・私も同じです。 私は待つことしかできないんでしょうか?? もう戻る事を期待してはいけないんでしょうか?? 男性の方どうおもいますか?? 女性の方でこんな経験した人いませんか?? お願いです↓助けてください↓ 自分ひとりではもうお手上げです・・。

  • 頬にキスの挨拶 社交辞令?

    こんばんわ。ちょっと気になったので質問します。 国や地域によって異なると思いますが、頬にキスする際、友情なのか恋愛感情がこもったものなのか、判断する基準はありますか? というのも、オーストラリア人の男性に食事に誘われた時、別れ際に口の真横のほっぺたに唇を付ける感じで、感情のこもったキスをされました。 恋愛感情を期待したのですが、その後連絡がほとんどなく、2週間後にメールが来たところ、友達も入れたグループで遊びに行こうと誘われました。 あの頬のキスは単なる社交辞令だったのかしら??と思って質問してみました。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 変な気持ち

    私は女性ですが、時々、同性に対してキスやハグをしたいと思うときがあります。 最近は、同じバイトの女の子に対してそういう感情を抱いてしまいます。(殆ど話したことはないのですが…) 友達は友達として見れるのですが、そのバイトの子に対しては何故かキスやハグをしたいと思ってしまうのです… 独り占めしたいとも思ってしまいます。 でも性行為はしたいと思いません。(これは男性に対してもですが) この感情は一体何なのでしょうか…? また、同性に対してこういう感情って抱くものですか?

  • 彼女の気持ちは?

    付き合って半年になる彼女の事です。 彼女が先週とある中学校のキャンプの引率者のバイトでキャンプに行ってきました。 そこで,中学校の若い先生や同じ様なバイトの引率者で格好いい人がいたらしいのです。 昨日会った時に色んな話をしてたのですが「色んな格好いい人がいたんだ。格好いいって思っちゃった(笑)でもリョウが1番だなって思ったんだ」って言ってました。 彼女がこういう話する時ってどんな考えで話してるんでしょうか?ただ,出来事の1つとして話してるだけか,俺に対する気持ちが冷めてきたのか… ちなみに彼女は恋愛経験は少なく浮気をする様な子ではないと思っています。あと昨日彼女が参加しているサークルのメンバーに紹介してもらいました。 みなさんの考えを聞かせて下さい。お願いします

  • この気持ちはどうすれば

    初めまして、自分には最近付き合い始めた彼女がいるのですが、彼女とは同じバイトで出会い自分がやめるころに告白されて付き合い始めました。 自分も気になっていて初めて告白されたのでとてもうれしく楽しいとばかりに思っていました。 ですが3日前に同じバイトだった人と彼女自分の3人で遊んだのですが、そのとき自分とは付き合い始めたばかりのせいかあまりくっついたりとか彼女のほうからしゃべることなどは少ないのに、同じバイトの人とはかなり仲よさそうでした。 あと本当はこの日は2人で遊ぶ約束でした。 車の中でも自分が運転をしているとき後ろの席で2人は楽しそうにもたれあったり頭をさわりあったりイチャイチャしていてやきもちやいてしまいました。 バイトをしているときも確かにほかの人ともイチャイチャしたりしていたのですが、付き合ってみてこうなるとこのままでいいのか考えてしまいました。 後日このことを言っても好きなのは本当に自分ことだけといってくれてあれはただの友達だし同じバイトだからバイトのことを話してただけといっていました。 自分で考えたのですが今の彼女が初めてで恋愛経験がなく結論が出ません。 皆さんからみて彼女の気持ちはどうだと思いますか? このまま今は我慢して長い目で見ていたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください!

    以前、こちらで投稿しました。http://odn.okwave.jp/qa2566315.html たくさんのアドバイスいただきたいのでお願いします。 男友達から頬にキスされました。突然の事で驚いています。 キスする前の会話は何てことないいつもしているような会話で、途中その男友達の会話が聞き取れなくなって彼の顔に耳を傾けました。 そしたらいきなり頬にキスされました。 少しだけお酒も入っていた(ビール2~3口ぐらいだったと思います)のですが彼はお酒には強い方なので酔っていたとは考えられません。 キスされてからは私が一方的に連絡を取っていません。 メールはきますが内容はキスのことはふれていません。 この男性の気持ちを教えてください。 恋愛感情はないと考えていいのでしょうか?どう接したらいいのかわかりません。 いい友達だったのですごく驚いています。

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男友達の気持ちが分かる方いますか?

    出会って2年の男友達のことです。 お互い20代後半で、特定の相手はいません。 会うときはほとんど私の家で一緒にご飯食べたり、テレビ見たりとまったり過ごしています。 ここ3ヶ月くらい、夜中までテレビを見ることが増え、一緒にベッドで腕枕されたり、抱き締められながらゴロゴロすることがあります。 抱き締められているととても幸せな気分になり、「こっちおいでよ」と言われると我慢できないんです。 そして、私がうとうとしているとキスしてきます。反応に困って寝たフリしているのですが… また、体を触ってくることもあるので、冗談っぽく「やめてってば」と言うと、ごめんごめんと言ってやめます。 そしてしばらくは強く抱き締められたまま、またうとうとするのですが、朝までいることはなく、必ず途中で帰ってしまいます。 私は友達のことが好きですが、恋愛感情がどうかは微妙です。 友達も私のことは嫌いではないはずですが、恋愛対象としては見ていないようです。 ちょっと恋愛的な好意を見せると引かれている気がするので…。 男性、とひとくくりにすることは難しいと思いますが、 恋愛感情がない女友達ともキスできますか? 今更セフレはないだろうと思っているのですが、 友達はそういう関係を望んでいるのでしょうか。 一緒に寝てて体を触りたくなるのは本能たけど、キスは別だと他の男友達から聞いたことがあるのですが… 友達の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?