元カレとの別れ後のやきもちについて

このQ&Aのポイント
  • 少し前に気持ちを戻したいと相談したものです(>_<)。彼との恋愛感情が消えていないことを知っていた私は、彼に消してほしいとお願いしました。彼は承諾し、私も少しずつ彼に戻りつつあります。
  • しかし、彼が私にやきもちを妬いているような態度を見せています。バイト中に他の人のことをほめるとキツい口調で返されたり、男友達とメールしていると邪魔してきたり。また、彼が元彼の話を聞き嫌な態度をとることもあります。
  • 私は彼のやきもちをみて、彼がまだ私を大切に思っているのかと思ってしまいました。しかし、彼とは戻るつもりはないと感じています。別れてからも彼は元カノが好きであり、私とはただの友人である可能性が高いです。なので、このやきもちを気にする必要はないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し前に気持ちを戻したいと相談したものです(>_<)

少し前に彼について相談したんですが・・↓http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1049545 友達になろうと思った後の事なんですけど・・ 彼の私に対しての恋愛感情がハッキリ消えていない事を知っていたので 「私に対しての恋愛感情無理やりでいいから消してね」と言いました。 彼も承諾しそれから私も好きなじゃないかも?とまで思えるようになったんですが ある日彼が私にやきもちを妬いていると感じまた気持ちが戻りつつあるんです。 バイト中に「○番(卓番)の人かっこいいわ!」と言ったら 「かっこいいか?思わんな」とキツイ口調で返されました。付き合ってる時はいつも 「そうかなぁ?俺は思わんけどさわやか系かもねぇ☆あんな感じが好き?」とかだったのに・・ そしてバイト後男友達とメールしていると邪魔してきたりする彼・・ そいつから後から電話すると言われましたがこなかったので 「おかしいわぁ?なんでかなぁ?」と言ったら またキツク一言。 「俺はそいつじゃないでそんなんしらんわ」と 今までそんな話し方した事ないのに。 また更衣室で楽しく話してたらほっぺたをつかまれ・・色々じゃれてたら 抱き合ってキスできるほどに2人が近づいてました。(キスはしてません)我に帰り そしてまた車の中でで話してて付き合ってた最中に 私が一度元彼におやすみのキスしてと言われた事があると笑って話したら 嫌そうに「マジそいつ死ねやわ!!誰やそいつ(>_<)!!あぁぁ~~!!てか俺が死ねやな!!」 とクッションに顔をうずめるしまつ。意味不明。 彼がわからなくなりました。私と戻る気は絶対にないと私にはわかります。 別れてから1度すごくまだ好きだと伝えたしそれに今は元カノが好きなはずですから。 なのにその態度は?? そのやきもちの姿をみて私は 彼が大好きなんだ・・と戻れるなら・・と思ってしまった事は事実です。気にしないほうがいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijimi30
回答No.1

気にしないほうがいいと思います。 しかし、思うに… その子の近くにいる限り、気になってしまうのは仕方ない。 そして、貧乏神みたいにあなたの新しい恋の障害となっている。 このままじゃ、友達になんてなれないですよ。 妬くくらいなら、彼女と別れて自分と付き合ってくれと迫ってみますか? 彼が彼女と別れて自分と付き合うことができないなら、一度その子と距離をおかないと、友達にはなれないと感じました。

haru66
質問者

お礼

そうですね☆彼はその彼女とは付き合ってないですよ!!その彼女にはもう他に彼氏がいるんです☆ もう私気にしないことにしました・・ 一度距離を置くことも考えてみます・・。 友達ってやっぱり・・難しいですからね↓ ありがとうございます!!