• ベストアンサー

インターネットについて

教えてください。 家にパソコンが二台あって、無線ランがひとつあります。今は無線ランを付け替えてインターネットをしているのですが、両方とも常時接続にしたいと思っています。 そのためにはどういう方法がありますか?また費用はどのくらいかかりますか?

noname#8589
noname#8589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198952
noname#198952
回答No.1

その無線LANとはカードなのでしょうか? 普通ならもう一つ無線LANカードを買えば2台で接続できると思いますが 契約しているプロバイダによっては1台しか接続を許可しないところもあるので 契約プロバイダに聞いてはいかがでしょうか?

noname#8589
質問者

お礼

そうですね。プロバイダに聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ichitsubo
回答No.2

ルーターがあればもう一つも無線LANか有線LANで常時接続に簡単に出来ますね。 今お持ちのネットワーク機器を全てお確かめ下さい。 さて、これのどこが一体全体なぜ天文学と関連するのかまったく持って分かりません。補足をお願いいたします。