• ベストアンサー

アメリカのインターネット。ネットカフェ?ワイヤレス?ホテル?

海外でインターネットを使用したいと思っています。 場所はサンフランシスコです。 ノートパソコンを持ってきます。 まず、確認したいのは、電圧の変圧器はなくても大丈夫ですか? コンセントの形に合わせたプラグだけ用意する必要はありますよね? 次に、ネットをする方法なんですが…、 1つ目の手として、ランケーブルだけもっていって、 ネット喫茶のようなものを利用することを考えています。 ネット喫茶があるのかわかりませんが、あるのでしょうか? 2つ目の手として、ワイレヤスランの接続が可能なノートパソコンなので、 無線ランによる接続が可能な施設で使うことを考えています。 これも、施設がどこにあるのかわからなく、 アメリカが無線ランに関して浸透しているのかもわかりません。 空港などでは使えますか? 3つ目の手として、インターネット接続可能なホテルで使うことを考えています。 これは旅行会社にきけばわかるのかな?と思っています。 また、他に方法ありますか?(^^; できるだけ、気軽に常時使えると便利なのですが、 お金もあまりかからないとよいです(^^; まぁ、両方は無理として、常時使える方法とお金がかからない方法を 教えてもらえると幸いです。どうするかは考えようと思います。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophie07
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

つい最近まで米国に住んでいたものです.(SFではありませんが) 1.電圧に関して 日本100V 米国 110~120Vですが,PCの電源アダプターはAC/DCの変換になっていて,大抵100V近辺でも200V近辺でも50~60Hzに対応していますので,気にすることありません.また,米国の場合3口コンセントが多いので(日本は2口ばかりですよね)変換アダプターも気にすること無いです. 2.Broadband connectionについて 米国は無線LANが普及しています.私はどこに行くにもまずFreespotをチェックしています.(無料で使えるところ) http://www.wififreespot.com/ ここは情報がUpdateされていないことが多いので,レストランやカフェでの情報にはお気をつけください. 有名どころのホテルでは無線か有線のLANのコネクションが一般的です.Holiday Inn(インターコンチネンタル?)系,Mariott系,Westin系すべて入っているはずです(この1年で例外にあたったことはありません,場合によっては故障していることもあるかもしれないので99%大丈夫といっておきましょう).安いホテルではMicrotelが無線LANを入れていました.各ホテルのWebsiteをご参考くださいませ. 有線の場合,ホテル側がLANケーブルを準備しているはずです.(部屋に無い場合はフロントに問い合わせましょう) 以上無料LANの話ですが,日本でHotspotの契約をされているならばStarbucksとかBookstore Cafeで使えると思います.(ただし,日本のHotspot会社と提携していれば,ですが.米国のHotspotの契約は日本でもつかえることを保証しています.) 日本よりずっと環境がよいと思って結構です.

参考URL:
www.wififreespot.com, freespot.com
mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実際のご経験なので、大変参考になります。 何も気にせず、パソコンをただコンセントに そのままさせばよいということですよね? 無線LANが普及しているのですね。 それは素晴らしいです。 あとは無料LANの契約はなにもしていないので、(^^; ちょと調べてみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

変圧器に関しては http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=861079 ホットスポットは、料金のかかるところと かからないところ別に、インテルのサイトでわかります。 http://intel.jiwire.com/ 今検索すると、サンフランシスコ市内のカフェなどに、たくさんヒットしました。 ホテルでの設備は、旅行会社にきくよりも、 ホテルのHPから探して(大手チェーンなら探しやすいでしょう、 ヒルトンとか、ウェスティンとか) 記載をみるか、ホテルに直接確かめたほうが、早く確かですよ。 WiFi対応のホテルであっても、部屋ごとに設備が違うので 部屋で無線LAN希望なら、予約時にそう伝えたほうがいいです。 ホテルの部屋で自分のパソコンを使って接続の場合、無料はあまりないと思います。 サンフランシスコ空港には、ホットスポットはあります。 http://www.flysfo.com/guide_nonflash/index.html から Services -> Wireless Internet Access

mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実際のご経験なので、大変参考になります。 インテルのサイトもみてみますね。 ホテルも確認してみます。

  • tim_morry
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

昨年夏にサンフランシスコに旅行した者です。 ウェスティン・セントフランシスに投宿しました。 驚いたのが、ブロードバンド接続環境があったことです。$10程度で、1日使い放題でした。LANケーブルさえ持参する必要はありませんでした。 また、モデム接続も可能でした。この場合はケーブル持参が必要です。短時間利用(メールチェック程度)で回線速度を気にしないのであれば、こちらの方がお得です。私はニフティの会員ですが、ニフティでは海外接続サポートツールを配布しており、渡米前にダウンロードしておきました。 私は上記2つの方法を両方とも試し、どちらも成功しましたよ。 少なくともモデム接続は、電話の使える環境であれば大丈夫でしょう。 よいご旅行を!(^^)/

参考URL:
http://www.nifty.com/roaming/index.htm
mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実際のご経験なので、大変参考になります。 ローミングサービスも考えようと思って 早速プロバイダーに申し込んでみました(^^)

関連するQ&A

  • タイのホテルでのインターネットについて

    お尋ね致します。 タイ バンコクのホテルを予約しようと思っているのですが、 部屋の設備内容をみると無線高速インターネットと記載がありました。 無線ラン設備があれば、自分のPCとランケーブルを持っていけばインターネットはつながりますよね? 私は、ノートPCを有線ランケーブルにてつないでいるので、無線ラン用のランカード等を持っていませんのでよくわからないのですが、無線ランのルーター?に有線ランの差し込み口は普通ありますよね? また、部屋の設備内容に無線高速インターネットと記載があり、その数行下に、インターネット(有料)と記載があったのですが、これは、ホテルからPCを借りる場合、有料と考えてよいのでしょうか? 回線があり、自分のPCを持っていった場合、普通は無料と考えてよろしいでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • インターネットについて

    教えてください。 家にパソコンが二台あって、無線ランがひとつあります。今は無線ランを付け替えてインターネットをしているのですが、両方とも常時接続にしたいと思っています。 そのためにはどういう方法がありますか?また費用はどのくらいかかりますか?

  • ワイヤレスインターネット接続が出来ない

    質問の回答よろしくお願いします。 パソコンはNECのLS550/Eで、Vista7です。 今までパソコンとモデムを有線でつないでインターネットをしていました。 今回、無線でプリント出来るプリンターを買った為、無線ルーターを購入(LogitecのW-300N/R)して、まずパソコンをルーターを介して無線でインターネット接続出来るようにしようと思い… Logitecの説明書を読み、モデムの電源を切り、ルーターとモデムを繋げ、モデムの電源を入れました。 そして、LogitecのセットアップツールCDロムをパソコンに入れると、『このパソコンをLogitec無線ルーターに接続する方法を選択して下さい。(1)Logitec製アダプタ(2)パソコンの内蔵無線ラン(3)他社製無線アダプタ(4)有線(ランケーブル)』と出てきました。 アダプタはないので、(2)かなと思い、選択しましたが『内蔵無線ランを検出できませんでした』と表示されました。 パソコンの設定を始めにしないといけないのかなと思い、コントロールパネルから『新しい接続またはネットワークのセットアップ』の『インターネットに接続します』をクリックしても『ネットワークのハードウェアが検出されませんでした』と表示され、『新しいネットワークのセットアップ』をクリックしても、『構成するワイヤレスルーターまたはアクセスポイントを選択してください』の部分に何も表示されません。(ルーターの接続が出来ていないので当たり前かもしれませんが…;) コントロールパネルの、『ネットワークの状態とタスクの表示』の次のページトップに『基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ』が『不明、アクセスが拒否されました』と表示されているのも気になります。 とりあえず、無線ラン設定が出来なかったので、パソコンとモデムを繋ぎなおしたら、再びインターネット接続出来ました。 初心者で申し訳ありませんが、無線ラン設定の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカのカフェやホテルでインターネット

    無線LAN内蔵のパソコンで、アメリカカフェやホテルの無料インターネットができる場所で、インターネットを使用したいです。 日本では、駅・空港・マクドナルドなどで使用する場合、 無線LANパソコンを持っていってもワイヤレスブロードバンド(GATE?) に加入していないといけないみたいですが、アメリカのそれに当たるものは何ですか? それの加入方法をおしえてください。日本から申し込むことや、ネットで申し込むことが可能であれば教えてください。 またそれは、1日単位なのか、1か月単位なのかと大体の料金などもお願いします

  • 無線LANについて

    いまPSPでインターネット設定をしたところ、自宅のノートパソコンのインターネット(無線ラン)が使えなくなってしまいました。 いまはランケーブルを直接接続してインターネットにつないでいる状態です。 無線ランはバッファローのWHR-G54Sです。 OSはビスタです。 解決方法を教えてください。

  • ワイヤレスでネットにつながりません

    無線ラン内臓ノートパソコンで親機のair-stationとは繋がりましたが、親機とインターネットの間が×印で繋がりません。他のコンピューターは無線で繋がってます。ZERONOTE(VISTA)です。

  • インターネットについて。

    今まで家の二階でインターネットをやっていたんですが、先日自分のパソコンを購入して自分の部屋(1階)でインターネットをやろうと思って今日無線ランのルーターを買ったんですが1階のほうは無線ランで無事に接続できるようになったんですが2階のほうが今まで通りにやろうと思ったら「ページが表示ができません」とでてインターネットができません。どのようにすればつながるんでしょうか。 今の配線はこんな感じです→電話回線→今まで使っていたモデム→今日買った無線ランのルータ(無線ラン親機)→一階のパソコン(無線ランの子機)こちらはできました。・2階のパソコン(有線ランケーブルで今日買ったルーターと2階のパソコンをつないでいます)こちらがまったくできません。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • カフェやホテルでのネット接続について

    自宅でノートパソコンを使ってNTTの光でインターネット出来る環境にあります。 (1)カフェやホテルでインターネット出来るところが増えているようですが(有線の場合)、線をつなげば勝手にインターネット出来るのでしょうか? (2)また、それはなぜ出来るのでしょうか? つないだ先が、「このパソコンは○○のプロバイダーとの契約があるみたいなので、そこのプロバイダーを介して接続させよう。」と自動的に判断してくれているのでしょうか? (3)カフェやホテルが、NTTの光回線ではなく、JCOMとか無線の何かの場合は、やはり接続できないのでしょうか?(自宅の接続がNTTの光だから。) (4)最後に、パソコンに挿入している、ネットにつなぐための、あの電話線みたいなケーブルの名称を教えてください。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • インターネットにつながりません

    無線ランのアクセスポイント(親機:デスクトップパソコンに有線でつながっている)を新調して、ノートパソコン(DEll Inspiron1501(Vista))に内蔵されていた無線ランでインターネットに接続しようとしています。 デスクトップの方はインターネットにつながっているのですが、ノートの方がアクセスポイントまではつながるのですがインターネットに接続できません。 ネットワークのアクセスが「ローカルのみ」となっているためではないかと思うのですが、これを変更する方法が分かりません。 半日以上いろいろ試しているのですが分かりません。どなたか教えて頂けませんでしょうか。

  • ホテルのワイファイでネットOK?

    アナログ人間なので教えて下さい。無線対応のノートパソコン(ビスタ)を旅先のビジホ等でネットに繋ぎたいです。ホテルによって、全室無線ラン対応とか、ワイファイ完備とか、表現方法が違っててサッパリわかりません。無線対応のパソコンなら、無線ランとワイファイどちらもネットにつなげるんですね?ワイファイと無線ランは何が違うんですか?