• ベストアンサー

アメリカのインターネット。ネットカフェ?ワイヤレス?ホテル?

海外でインターネットを使用したいと思っています。 場所はサンフランシスコです。 ノートパソコンを持ってきます。 まず、確認したいのは、電圧の変圧器はなくても大丈夫ですか? コンセントの形に合わせたプラグだけ用意する必要はありますよね? 次に、ネットをする方法なんですが…、 1つ目の手として、ランケーブルだけもっていって、 ネット喫茶のようなものを利用することを考えています。 ネット喫茶があるのかわかりませんが、あるのでしょうか? 2つ目の手として、ワイレヤスランの接続が可能なノートパソコンなので、 無線ランによる接続が可能な施設で使うことを考えています。 これも、施設がどこにあるのかわからなく、 アメリカが無線ランに関して浸透しているのかもわかりません。 空港などでは使えますか? 3つ目の手として、インターネット接続可能なホテルで使うことを考えています。 これは旅行会社にきけばわかるのかな?と思っています。 また、他に方法ありますか?(^^; できるだけ、気軽に常時使えると便利なのですが、 お金もあまりかからないとよいです(^^; まぁ、両方は無理として、常時使える方法とお金がかからない方法を 教えてもらえると幸いです。どうするかは考えようと思います。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophie07
回答No.3

つい最近まで米国に住んでいたものです.(SFではありませんが) 1.電圧に関して 日本100V 米国 110~120Vですが,PCの電源アダプターはAC/DCの変換になっていて,大抵100V近辺でも200V近辺でも50~60Hzに対応していますので,気にすることありません.また,米国の場合3口コンセントが多いので(日本は2口ばかりですよね)変換アダプターも気にすること無いです. 2.Broadband connectionについて 米国は無線LANが普及しています.私はどこに行くにもまずFreespotをチェックしています.(無料で使えるところ) http://www.wififreespot.com/ ここは情報がUpdateされていないことが多いので,レストランやカフェでの情報にはお気をつけください. 有名どころのホテルでは無線か有線のLANのコネクションが一般的です.Holiday Inn(インターコンチネンタル?)系,Mariott系,Westin系すべて入っているはずです(この1年で例外にあたったことはありません,場合によっては故障していることもあるかもしれないので99%大丈夫といっておきましょう).安いホテルではMicrotelが無線LANを入れていました.各ホテルのWebsiteをご参考くださいませ. 有線の場合,ホテル側がLANケーブルを準備しているはずです.(部屋に無い場合はフロントに問い合わせましょう) 以上無料LANの話ですが,日本でHotspotの契約をされているならばStarbucksとかBookstore Cafeで使えると思います.(ただし,日本のHotspot会社と提携していれば,ですが.米国のHotspotの契約は日本でもつかえることを保証しています.) 日本よりずっと環境がよいと思って結構です.

参考URL:
www.wififreespot.com, freespot.com
mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実際のご経験なので、大変参考になります。 何も気にせず、パソコンをただコンセントに そのままさせばよいということですよね? 無線LANが普及しているのですね。 それは素晴らしいです。 あとは無料LANの契約はなにもしていないので、(^^; ちょと調べてみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

変圧器に関しては http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=861079 ホットスポットは、料金のかかるところと かからないところ別に、インテルのサイトでわかります。 http://intel.jiwire.com/ 今検索すると、サンフランシスコ市内のカフェなどに、たくさんヒットしました。 ホテルでの設備は、旅行会社にきくよりも、 ホテルのHPから探して(大手チェーンなら探しやすいでしょう、 ヒルトンとか、ウェスティンとか) 記載をみるか、ホテルに直接確かめたほうが、早く確かですよ。 WiFi対応のホテルであっても、部屋ごとに設備が違うので 部屋で無線LAN希望なら、予約時にそう伝えたほうがいいです。 ホテルの部屋で自分のパソコンを使って接続の場合、無料はあまりないと思います。 サンフランシスコ空港には、ホットスポットはあります。 http://www.flysfo.com/guide_nonflash/index.html から Services -> Wireless Internet Access

mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実際のご経験なので、大変参考になります。 インテルのサイトもみてみますね。 ホテルも確認してみます。

• tim_morry
回答No.1

昨年夏にサンフランシスコに旅行した者です。 ウェスティン・セントフランシスに投宿しました。 驚いたのが、ブロードバンド接続環境があったことです。$10程度で、1日使い放題でした。LANケーブルさえ持参する必要はありませんでした。 また、モデム接続も可能でした。この場合はケーブル持参が必要です。短時間利用(メールチェック程度)で回線速度を気にしないのであれば、こちらの方がお得です。私はニフティの会員ですが、ニフティでは海外接続サポートツールを配布しており、渡米前にダウンロードしておきました。 私は上記2つの方法を両方とも試し、どちらも成功しましたよ。 少なくともモデム接続は、電話の使える環境であれば大丈夫でしょう。 よいご旅行を!(^^)/

参考URL:
http://www.nifty.com/roaming/index.htm
mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実際のご経験なので、大変参考になります。 ローミングサービスも考えようと思って 早速プロバイダーに申し込んでみました(^^)