• 締切済み

インターネット接続について

家には二台のパソコンがあり、最近無線LANからブロードバンド接続になりました。ただどちらかのパソコンがインターネットにつなげている時には片方がインターネットにつながらないという事態に… インターネットにつなげるコードが二本あるためそれをひとつにまとめる何とかポートというのを購入してみましたがやはり両方は繋がりません。 接続とかをいじってみましたが分からずじまいでした。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>何とかポート 「何とかポート」では誰も何なのかわかりません(推測は出来るかもしれませんが不毛です)。 手元にあるのでしょうから、ちゃんと製品名を記入したほうが回答を得やすいと思いますよ。 >無線LANからブロードバンド接続 各用語ごとに対応する語としては、 無線LAN⇔有線LAN ブロードバンド接続⇔ナローバンド接続 なので、何となく意味はわかりますが注意してください。 一本のインターネット回線に対してケーブルが2本あるわけですから、 うまく交互に送受信を振り分けてくれる機器が必要になります。 そのような目的にはよく「ルーター」という機器が使われます。 たとえば、「ルーター」で適当にGoogle検索して先頭のほうに見つかった製品↓ http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html あと、なぜか「その他(プログラミング)」カテゴリに投稿していらっしゃいますが、 「デジタルライフ > インターネット接続」 あたりのカテゴリのほうが回答を得やすいかと思われます。