• ベストアンサー

インターネットにつながりません!

私の家はBフレッツの光回線(?)です。 もともとパソコンをもっていたのですが、自分の部屋でもつかいたくて新たにもう1台かいました。 無線LAN内臓ノートパソコンを購入しました。 それと一緒に無線LANアクセスポイントのWR8150Nを購入しました。 親機をブロードバンドモデムにつなげて、有線でもともとあったパソコン(1台目)はインターネットをつねげることができました。 新しく買ったノートパソコン(NFD50W)は無線設定まで完了しました。ワイヤレスネットワークの接続は有効になっています。 しかし接続されているのにインターネットにつながりません・・ ネットワーク診断をしてみると「無線LANアクセスポイントのチャンネルが重複している」とでました。 どうしたらインターネットに接続できるのでしょうか・・ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.3

#2です。 パソコンでのというより、パソコンからルータにログインしてルータ上で、ですね。 そこでautoになっているのにチャンネルが重複となっていたら、 周囲でものすごくたくさんの人が無線を使っている可能性があります。

ky0106yk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました! お世話になりました!

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.2

ルータで、チャンネルを変えればいいのでは? 今よりできるだけ離れた番号に。

ky0106yk
質問者

お礼

ルータでチャンネルを変えるのですか?? パソコンでの設定ですか?? 回答ありがとうございました。

• sotom
回答No.1

このルータの場合、電波が2本飛んでいるはずなので、 もう一つの方で受信できるようにすればいいだけだと思いますよ。

ky0106yk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルータっていうのは無線LANアクセスポイントのことですよね? 電波が2本飛んでいるとはしりませんでした! もう一つの方とはなんでしょうか・・? パソコンでどのようにセットすればいいでしょうか。。