• 締切済み

二台のパソコンでインターネット

こんにちは さっそくですが、二台のパソコンでインターネットがつながりません 広帯域接続を使用しているのですが、接続しようとすると、「ユーザー名かパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできません」というエラーがでます。 書き忘れていましたが、二台とも無線LANをつかっています。NECの WR8100Nの親機をつかっています。 回線はVDSLです OSはXPとVistaです 初心者なので、わかりやすく説明してください おねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>広帯域接続というものを使用しないとインターネットにつながりませんので、それは削除しません 1台だけならそれでも良いですが、2台を同時に繋ぎたいならルータが必要ですよ。

• aero1
回答No.3

>広帯域接続というものを使用しないとインターネットにつながりませんので、それは削除しません ↑どの様に設定しようがご自由ですが、ブロードバンドルータという機器を理解されていますか? >二台のパソコンでインターネットがつながりません ↑ルータの機能がOFFになっているとか、二重にルータになっていたり プロバイダからの説明通りの設定になっていますか? お使いの回線やお使いのPCとネットワーク機器の型番等の詳細な情報がないので、 回答は推測も含まれています。 無闇に回答が増えたり、揚げ足取りのようなやり取りになってはいけませんので、これ以上の回答が得たい場合は機器の情報を捕捉した方がいいと思います。

• aero1
回答No.2

「WR8100N」は、ブロードバンドルータの機能がありますから、WR8100Nにプロバイダの接続設定をします。 PCに、接続設定や「接続ツール」の様なものは必要ありません。削除して下さい。 >回線はVDSLです ↑こちらに使われている機器についての情報がないので詳しく分かりませんが・・ こちらに接続設定してあるなら、こちらも設定し直す必要があるかもしれません。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8100n/index.html http://www.aterm.jp/function/guide4/model/wr8100n/n/index.html

letsnote
質問者

補足

広帯域接続というものを使用しないとインターネットにつながりませんので、それは削除しません モデムはNTTの電話線みたいなのをVDSLにするやつです。

• koi1234
回答No.1

>広帯域接続を使用しているのですが このことからPCで直接接続していると思われます 2台(複数台)を同時にインターネットに接続するためには ルータという機器が必要でルータでPPPoE設定(Windowsで言う広帯域接続接続設定) を行いPCはLAN接続する必要があります 現状 WR8100N を使っているということですが これは2台無線接続するために新たに購入されたのではないでしょうか? そうでないのなら今までどうやって接続していたかをもう少し詳しく補足してください

letsnote
質問者

補足

一台目のPCを買った時に、無線LANをするためにWR8100N を購入しました。 それでらくらく無線スタートEXをつかって設定をしてインターネットにつないでいます。それからはなにもいじったりはしていません。 かきわすれていましたが、二台目のPCは中古パソコン店でかったのでプロバイダと契約していません。契約したのは一台目だけです。