• ベストアンサー

2代目のパソコンのネット接続

最近パソコンの調子が悪かったためOS(XP)を入れなおしました。 家には2台パソコンがあり、2台目のパソコンのOSを入れなおしました。 OSの入れなおしは無事にできたのですが、インターネットへの接続ができなくて困っています; 前に設定したのが自分では無いためやり方を忘れたでは無くさっぱりわからない状態です; とりあえず、コントロールパネル→インターネット接続→接続を手動でセットアップする→常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する をやってみたのですが、特に何も変化が起きず、接続を作った時にできるアイコン?も作られませんでした; 次にコントロールパネル→インターネット接続→接続を手動でセットアップする→ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続するを試してみました。(プロバイダの加入の時の用紙に書いてあったログインIDとログインパスワードを入力しました) これもやってみたのですが「ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」になりました。(入力するのが別のものだったのでしょうか・・・;) とりあえずここまで試したのですが接続できません; 最初から間違えているかもしれないのでその場合はこの文章を無視してくださって普通に有線LANでの接続を教えてくださると助かります…。 よくわからない所があればできる限り調べて補足したいと思っています。本当によろしくお願いしますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.5

ネットワークアダプターがないようですと接続設定以前の問題です。 まずこれを解決することが先決です。OSをインストールしたら普通はまずデバイスマネージャを立ち上げて×や?マークが付いていないかを確認します。ここでハード面で問題ないことを確認してから次の作業に掛かります。 なお、今まで2台のPCを同時使用してきたということはルーターが入っていると思われます。ルーターが入っていればインターネットへの接続設定はルーターが記憶していますからPCを追加したり初期化しても接続設定は特に行なう必要はありません。 LANケーブルを差してInternet Explore を起動すればすぐにもMicrosoft社のホームページが見られると思います。

その他の回答 (5)

• t-sazen
回答No.6

#1です。 他の方も仰っているように、ネットワークアダプタがインストールされてないからネットに繋がらないんです。 OSの再インストール時にネットワークアダプタのドライバがインストールされてなかったんでしょう。 現在のPCがどんなメーカー製であるのかわかりませんが、2台目ということはもう1台は繋がっていると思いますから、メーカーサイトからLANドライバをダウンロードしてセットアップすれば使えるようになります。

noratora55
質問者

お礼

親身にありがとうございましたm(_ _)m ドライバ探してダウンロードしたら無事接続することができました! 本当に皆さんに感謝です。 ありがとうございました!

• nijjin
回答No.4

ネットワークアダプタ(LAN)が無いと接続できません。 OSの再インストール前まで使えていたという事はOSの入れ直しした際にLANのドライバーがインストールされていないという事だと思いますのでLANのドライバーをインストールしなければなりません。

• cawaisos
回答No.3

問題ですね。LANが機能していません。 ドライバが入ってないものと思われます。メーカーのサイトにドライバはありませんか?

noname#253083
noname#253083
回答No.2

プロバイダのカスタマーサポートに聞きませんか 設定をみてくれますよ では

• t-sazen
回答No.1

ひょっとして再インストール時に、ネットワークアダプタのインストールを忘れてらっしゃいませんか? マイコンピュータ右クリック⇒プロパティ⇒ハードウェア⇒デバイスマネージャで、ネットワークアダプタがないとか・・・??

noratora55
質問者

補足

今調べてみました。 一通り見た感じネットワークアダプタと言う文字が見当たりませんでした; これが問題なのでしょうか…?;