• ベストアンサー

スポーツ選手着用のブレスレットについて

西武ライオンズの松坂投手や、サッカー・フェイエノールトの小野伸二選手が手首に着用している、蛍光イエローのブレスレット(ゴム製のような)について、製造メーカーや販売先を探しています。 どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • ma_ki
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしや、これではないでしょうか? 小野選手や松坂選手が付けているかどうかは分かりませんが、スポーツ選手はじめ有名人が結構つけてます。 ランス・アームストロングというアメリカの自転車の選手が、ガンに苦しむ人たちのためにLAFという基金を設立していて、黄色いゴムのブレスレットはそこの商品です。 このブレスレットを、一つあたり1ドルで販売し同時に一つあたり5ドルの寄付をしてもらう、という仕組みです。 ランスは競技生活の間にガンにかかったものの、それを克服して復帰しツール・ド・フランスで前人未踏の6連続優勝を果たしたすごい人です。 ランスをサポートしているNIKEも共同でやっていたようですね。しかし、日本のナイキショップでは残念ながら扱っていないようです。(少なくとも2ヶ月前はそれらしき情報はありませんでした。) 参考URLのSTOREで、日本からも買えます。 ただ、10個単位であることと送料がかかってしまうことがネックと言えばネックです。 私は自分だけで10個セットを一つ購入しましたが、検索してみたところ自転車好きな人達は共同購入などもしていたようです。お友達を誘って共同購入してみたらいかがですか? 説明が足りない部分は『ランス・アームストロング』『WEARYELLOW』『LIVESTRONG』なんかで検索してみて下さい。では。

参考URL:
http://www.laf-store.org/

その他の回答 (4)

回答No.5

たびたびすみません。2番です。 確認してなくて回答したので、調べてみました。(汗) 松坂選手は分かりませんが、小野選手のはやはりLAFのLIVESTRONGのリストバンドのようです。 平山にあげたみたいですね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/athens2004/football/news/0819/st2004081903.html
  • forms
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

#3です。追加ですが、大き目のスポーツショップ等で売っていると思います。 定価は税抜き600円(3本セット)です。ヤフオクは捜してもない時にでも利用して下さい。

  • forms
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

僕はNIKEのBALLER ID BANDSってやつだと思います。有名なのはバスケットの田臥選手がしてる黒ですが。 まぁモノが小さすぎるので判別は難しいですが、松坂、小野ともにナイキのスポンサーを受けているので.... ちなみにナイキのは外周が25cmくらいなんで、自分が着けても間に指3本くらい入ります。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k10349871
回答No.1

恐らくファイテンの製品、チタンシリーズだと思われます。通信販売もいろんなお店でやってるみたいですよ。

参考URL:
http://www.phiten.com/
ma_ki
質問者

お礼

mojimoji00さん、回答ありがとうございます! 早速問い合わせしたいと思います、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 涌井投手の…

    西武ライオンズの涌井選手が左手首につけている、黒いブレスレット!?ゴム?のようなものって何かわかりますか!?

  • ヤクルトスワローズの高橋投手(元)

    西武ライオンズの松坂投手と同じ年に明徳義塾高校からヤクルトスワローズに入団した高橋投手(下の名前は覚えていません)のその後を知っている方、教えて下さい。 確かルーキーの年に中継ぎで何回か登板していると思います。サイドスローというか、かなり個性的な投げ方をしていました。 またその年のオフにはプロ野球球団対抗歌合戦に五十嵐投手たちと出場して準優勝しています。 その後、ばったり活躍をきかなくなってしまい、なんとなく気になっています。 ご回答お待ちしています。

  • 覚えようとしたわけではないのに覚えていること、ありますか?

     私の知人に、日本の白地図を見て、「ここは何県、県庁所在地は○○市」と全部言える人がいます。世界の白地図でも8割ぐらいの国を正しく言えます。  そこで私は聞いてみました。 「学校の試験とか、仕事で必要とか、趣味とか、何かの理由で勉強・記憶したんですか」  すると、 「いや、勉強とか記憶とか、何もしてない。いつのまにか言えるようになっていた」 とのことです。  そこでみなさんに質問です。みなさんには、このような、「覚えようとしたわけではないのに覚えていること」、何かありますか?  なお、あまりに断片的な知識についてはご回答をご遠慮ください。たとえば、「松坂投手の背番号を、覚えようとしたわけではないのに覚えている」といったレベルではなく、「西武ライオンズ全選手(2軍含む)のフルネーム、背番号、ポジション、出身校が言える」といったレベルのお話を期待します。

  • ブレスレットの着用方法

    こういったタイプのブレスレットはどのようにして 留めればいいんでしょうか? 綺麗に付けることができなくて四苦八苦しています。。。 http://img4.zozo.jp/goodsimages/1256829/1256829_b_5.jpg http://img4.zozo.jp/goodsimages/1256829/1256829_b_2.jpg

  • イチロー選手着用のスポーツ(?)メーカーについて教えて下さい。

    平成19年12月15日の日刊スポーツの1面でイチロー選手が写真入で掲載されています。その写真でイチロー選手が着用しているニット帽と上下そろいのスポーツウェアのメーカーについて教えて下さい。 「SUW.」のロゴが入っているものです。 新聞は東海地区7版のもので、イチロー選手が薬物使用に関して怒りの記事が載っています。 よろしくお願いします。

  • 「原ジャパン」Vs「星野ジャパン」

    2連覇を達成した「原ジャパン」とメダルにも届かなかった「星野ジャパン」の違いは何なんでしょうか? 具体的な選手の人選、監督の采配をでもいいですし、  勿論、監督の人望、信頼、精神論的などの違いでもいいんですが・・。 明暗がハッキリと分かれた二人の監督 何が どう違うのか知りたくなり質問させて頂きます。 ■<原ジャパン>■ 【投手】 涌井秀章(西武)小松聖(オリックス)ダルビッシュ有(日本ハム)渡辺俊介(ロッテ)田中将大(楽天)岩隈久志(楽天)馬原孝浩(ソフトバンク)杉内俊哉(ソフトバンク)内海哲也(巨人)山口鉄也(巨人)藤川球児(阪神)岩田稔(阪神)松坂大輔(レッドソックス) 【捕手】 阿部慎之助(巨人)石原慶幸(広島)城島健司(マリナーズ) 【内野手】 中島裕之(西武)片岡易之(西武)川崎宗則(ソフトバンク)小笠原道大(巨人)村田修一(横浜)岩村明憲(レイズ)栗原健太内野手(27)(広島) 【外野手】 稲葉篤紀(日本ハム)亀井義行(巨人)青木宣親(ヤクルト)内川聖一(横浜)イチロー(マリナーズ)福留孝介(カブス) ■<星野ジャパン>■ 【投手】  上原浩治(巨人)川上憲伸(ドラゴンズ)岩瀬仁紀(ドラゴンズ)藤川球児(タイガース) ダルビッシュ有(ファイターズ)成瀬善久(マリーンズ)和田毅(ホークス)杉内俊哉(ホークス)田中将大(イーグルス)涌井秀章(ライオンズ) 【捕手】  阿部慎之助(巨人)矢野輝弘(タイガース)里崎智也(マリーンズ) 【内野手】  荒木雅博(ドラゴンズ)新井貴浩(タイガース)村田修一(ベイスターズ)宮本慎也(スワローズ)西岡剛(マリーンズ)川崎宗則(ホークス)中島裕之(ライオンズ) 【外野手】  森野将彦(ドラゴンズ)青木宣親(スワローズ)稲葉篤紀(ファイターズ)佐藤隆彦(=GG佐藤)(ライオンズ)

  • スポーツ選手がしている紐のブレスレットの商品名は?

    お世話になります。 私の通っている道場にコレを着けている方がいます。 首からさげれば肩こりに、手首に巻けば腱鞘炎に効くという この商品名は何でしょうか?どこで売ってますでしょうか? ご存じの方、回答宜しくお願い申し上げます。

  • スポーツ選手として有名人になったら

    そのシーズンチームが弱かったり、1軍に上がってもすぐ2軍落ちみたいな選手とかをたまたま外出先で見かけた場合、長年そのチームのファンからしたら「おいおいこんなところで遊んでる暇あるのか?」みたいになったりしないんですかね? なんか外出もできなさそうですが…

  • スポーツ選手と付き合う

    まだ入団したばかりで一部にしか 知られてない選手なのですが その選手と付き合いたいです。 サッカー選手と付き合うにはモデル 野球選手と付き合うにはアナウンサーと よく聞きますがやっぱりモデルにならなきゃ 不可能なのでしょうか。 その、選手とは仲良くなったんですけど アドレスや番号は知りません。 メッセンジャーでのやりとりはあります。 どうすれば付き合えるでしょうか? 今は選手とサポーターとゆう関係です。

  • すごいスポーツ選手

    ほぼ初心者同然で、または小さい頃に習っていて、大学で真価を発揮し、そのままプロになった。 そんなすごいスポーツ選手はいますか?

専門家に質問してみよう