• ベストアンサー

ヤクルトスワローズの高橋投手(元)

西武ライオンズの松坂投手と同じ年に明徳義塾高校からヤクルトスワローズに入団した高橋投手(下の名前は覚えていません)のその後を知っている方、教えて下さい。 確かルーキーの年に中継ぎで何回か登板していると思います。サイドスローというか、かなり個性的な投げ方をしていました。 またその年のオフにはプロ野球球団対抗歌合戦に五十嵐投手たちと出場して準優勝しています。 その後、ばったり活躍をきかなくなってしまい、なんとなく気になっています。 ご回答お待ちしています。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

高橋一正投手のことでしょうか。'99~'02ヤクルト在籍。2002年オフ退団。その時点で日立製作所に入社したという記録は残っています。

参考URL:
http://www5.big.or.jp/~hagi/ball/player/takahashi-k.html
first_navyblue
質問者

お礼

そうです!高橋一正投手です! 2002年まではヤクルトにいらっしゃったんですね。 プロのあと社会人野球をされたとは・・・少しびっくりです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

高橋一正投手のことですね。 http://www5.big.or.jp/~hagi/ball/player/takahashi-k.html 社会人野球の日立製作所野球部所属していたのですが、2005年に退部しています。その後は、某店の店長(?)をしているらしいですが、本当かどうか分かりません。検索して出てきた情報なので^^; (高橋一正 店長で検索してみてください) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80%E7%A1%AC%E5%BC%8F%E9%87%8E%E7%90%83%E9%83%A8 http://www.hitachi.co.jp/sports/baseball/senshu/retire/index.html

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/t1.html
first_navyblue
質問者

お礼

2005年に社会人野球を辞められたんですね。 今はもう野球をされていないのかも、ですね。 イケメンで笑顔がさわやかなイメージが残っています。どちらに行かれても活躍されていることと思います。いろいろ教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤクルトの。。。

    ヤクルトスワローズの五十嵐亮太投手って誰と結婚したんですか??教えて下さい!!

  • 専修大学松戸高等学校の平野大地投手

    専修大学松戸高等学校の平野大地投手がドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願いします。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ

  • 霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手

    霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手が、ドラフトで、プロ野球の球団に、入団するなら、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ ※東京ヤクルトスワローズ ※福岡ソフトバンクホークス ※東北楽天ゴールデンイーグルス

  • 中央大学の西舘勇陽投手

    中央大学の西舘勇陽投手は、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・東京ヤクルトスワローズ ・オリックス・バファローズ ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ

  • ヤクルトに五十嵐投手について

    ヤクルトに五十嵐投手についてお尋ねします。三回連続で158キロを出した試合は何年の何月何日で どこの球場だったかご存知の方折られましたら、お教えください。

  • 東洋大学の細野晴希投手

    東洋大学の細野晴希投手は、今年のドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ ・オリックス・バファローズ ・東京ヤクルトスワローズ

  • 享栄高等学校の東松快征投手

    愛知県東海市出身の享栄高等学校の東松快征投手は、2023年ドラフトで入団するなら、何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 ※中日ドラゴンズ ※東京ヤクルトスワローズ ※広島東洋カープ ※横浜DeNAベイスターズ ※埼玉西武ライオンズ ※北海道日本ハムファイターズ ※千葉ロッテマリーンズ  ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※オリックス・バファローズ

  • 松岡弘さんの入団経緯教えてください

     元ヤクルトスワローズ投手の松岡弘さんですが、1967年ドラフト5位で当時のサンケイアトムズ(ヤクルトスワローズの前身)に入団されたらしいですが、昨年、三重スリーアローズの監督をされていた時に、ご本人が「当時ドラフトされたのだが、球団から『入団交渉はしない』と言われて絶望した」というお話しをされました。  そのようなことがあるのか?と疑問に思いましたが、松岡さんのお話では「当時絶望したが、いろいろなことがあって何とか入団できた」とのことでした。詳しいことが聞きたいと思って、スリーアローズに質問のメールをしましたが、返事はもらえませんでした。球団が「ドラフト指名したのに入団交渉はしない」ということができるのでしょうか?  どなたか、1967年当時の松岡さんの入団に関しての詳しい事情をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 現在、近鉄の戎信行投手

    こんにちは。 現在、近鉄バッファローズに所属している戎選手についての質問です。 戎投手は、オリックスでプロ10年目にして初勝利を収め、確かその年のパリーグ最優秀防御率投手となりました。その後、ヤクルトスワローズにトレード移籍し、次の年に自由契約をされました。そして、近鉄にテスト入団した選手です。しかし、足の怪我で思うような成績を残せていないようです。 オリックス時代から応援しているのですが、近鉄に入団してからの情報が入手しにくくて困っています。現在の戎投手の成績どころが、試合に出ているかさえも分かりません。球団も合併するようですし、戎投手の今後が正直不安です。ホーム地の大阪とも離れているので、試合も見に行くことができず、どうしているのだろうと・・・・ そこで、 (1)近鉄に入団してからの戎投手の情報を教えて下さい!どんなささいなことでも構いません! (2)また、イースタン(近鉄)の情報を得ることができる情報源を教えて下さい。 本当に些細な情報で構いません。よろしくお願いします!

  • 2023年ドラフト

    2023年ドラフトの中央大学の西舘勇陽投手、東洋大学の細野晴希投手、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 ※埼玉西武ライオンズ ※北海道日本ハムファイターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ ※広島東洋カープ

専門家に質問してみよう