• ベストアンサー

イチロー選手着用のスポーツ(?)メーカーについて教えて下さい。

平成19年12月15日の日刊スポーツの1面でイチロー選手が写真入で掲載されています。その写真でイチロー選手が着用しているニット帽と上下そろいのスポーツウェアのメーカーについて教えて下さい。 「SUW.」のロゴが入っているものです。 新聞は東海地区7版のもので、イチロー選手が薬物使用に関して怒りの記事が載っています。 よろしくお願いします。

  • joy-03
  • お礼率90% (132/146)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 「SUW WEAR」はLos Angeles発のストリートで着るスポーツウエアをコンセプトにしたブランドで、国内の販売はイチロー選手のお兄さんが手掛けているそうです。 http://www.suwwear.com/gallery/001/p01.html ウェブショップは、↓こちら http://store.yahoo.co.jp/section-b/ ご参考まで

joy-03
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! とても参考になりました。 イチロー選手が身に着けているものはやはり気になってしまいます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日刊スポーツに電話したい

    私はサッカーが好きな者ですが、サッカーのとこに書くよりこちらに書くのが適切かと思ったのでこちらに書かせてもらいます。 昨日「早稲田大DF徳永選手磐田入りが濃厚で、浦和への加入の可能性もある」と報じられました。(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051206-0003.html) しかし今日になってFC東京というチームが徳永選手の加入を発表しました。(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051207-0023.html)それも日刊スポーツが報じています。 昨日の時点では東京に加入するようなことは一言も書いてなかったのにこういう結末…。注目していたニュースだったのでビックリでした。それと共にマスメディアの報道の適当さに失望しました。 そこで2点みなさんに質問があります。 私は日刊スポーツに文句の電話を一本入れてやろうと思いますが、こういうことで電話を入れるのは適切でしょうか? あとyahooの電話帳で調べたら何件かあったのでよくわからなかったのですが日刊スポーツのどこにかければいいのか教えてください。お願いします。

  • スポーツ新聞による参議院候補者、特に芸人、スポーツ選手の候補者の写真入

    スポーツ新聞による参議院候補者、特に芸人、スポーツ選手の候補者の写真入りの演説風景が掲載されています。新聞に掲載されない同じ選挙区の候補者は掲載されません。公職選挙法上認められるのでしょうか?いつも疑問に思います

  • 錦織圭のウエア

    テニスの錦織圭選手が ロンドンオリンピックで着用しているテニスウエアには 上下とも、「ユニクロ」の文字が見えます。 オリンピックで着ているあのウエアは ユニクロが作っているものなのですか?

  • パジャマで野球♪♪♪

    やっと終わりましたねぇ~♪♪♪ 中日-巨人♪ 試合が長引くと見たいテレビが見れなくなるかも・・・ホント迷惑でしたよねぇ~♪♪♪ ところで最近気が付いたのですが、プロ野球はいつからパジャマOKとなったのですか? スポーツは体を動かしやすいウェアの着用が当たり前だと思っていましたが、だぼだぼのパジャマで試合に出るなんて・・・ ヤンキースのイチローさんはそのようなだらしの無い格好で試合には出ていません♪やはり野球だけには真剣に取り組んでいるからなのでしょう♪♪だから素晴らしい実績を積み上げているのでしょうね♪♪♪ それと比べてパジャマなんてねぇ~♪♪♪ パジャマの選手達は野球をなめているのでしょうか??? 誰も注意をしないのですか? 親の顔が見たいというのはこのようなことですよね^^♪♪♪

  • イチローの初動負荷理論や筋トレ否定は正しい?

    こんにちは。 最近筋トレを久しぶりに始めたものです。 昔は本格的にスポーツと筋トレをやっていました。 その頃(20年ほど前)は筋トレはまだ推奨されていませんでした。曰く、「スポーツに応用が利く筋肉ではない」「筋肉が硬くなる」「怪我の原因になる」などなど。 しかし筋肉は関節を動かす働きでしかない訳で、「スポーツに応用を利かす」という意味ではそのスポーツ動作を練習する事でつけた筋力が一番うまく伝わるようにできる、「筋肉の硬さ」の概念を柔軟性と捉えると筋肉・筋力とは無関係、および筋肉をつけた方が怪我の防止になる、という事でちょっとずつ筋トレが推奨され始めました。海外のスポーツ界ではガンガン筋トレが既に導入されていました。現在は高校の部活などでも筋トレをやっているところも多く、今昔の感を持ちます。 ところが、メジャーリーグで活躍しているイチローは筋トレを行わず、関節域を広げたり柔軟性を高めるトレーニングと共に初動負荷トレーニングを行っています。曰く「筋トレをやったけど動きが悪くなった」「筋トレで筋肉が硬くなる」「怪我の原因になる」などなど、昔、「筋トレ否定派」が言っていた事を言っているようにも思われます。 イチローはパワーヒッターではありませんが、筋トレなしでここまで活躍しておりますので、特に素人が聞きかじるだけでは「確かにそうなのかも知れない」と思わせるところがあります。「初動負荷」のトレーニングで野球で必要な十分な瞬発力のトレにはなるのかも知れません。また、清原など、「筋トレで筋肉をつけて失敗した」アスリートも多い訳で、そう考えると昔の「筋トレは スポーツに応用が利かない」「怪我の原因」「筋肉が硬くなる」が「正しい」理論だったのかと も思わせます。 ただまあ、こうやって筋トレを全否定しているアスリートは現在は少数派だと思いますし、多くの(特に海外の)スポーツ選手は筋トレをしてますよね。何より「筋肉・筋力をつける」ステロイドが禁止薬物になっている事が「筋肉・筋力」のスポーツでの有用性を証明しているようにも思います。もちろん、無酸素型というか、瞬発型のスポーツでは、ですが。 私は個人的には油圧・空圧やゴムチューブなどの「終動負荷」でつけた筋肉でも十分自分のスポーツ動作を練習すれば役に立つと思ってますし、「筋肉の硬さ」という概念自体疑問に思ってます。また故・千代の富士は筋肉をつける事で怪我をしなくなった・・・との事でイチローと全く反対の事を思っているのですが、イチローが(特に今の年齢で、そして怪我も全くなく)活躍しているだけに、うーん、イチローの言っている事の方が正しいのかなあ・・・とも思えて、ここである程度本格的に筋トレやスポーツをやっている人の意見を聞いてみたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 秋冬でのウォーキングに適したスポーツウエアは?

    私はBMI判定等で、「高度肥満」(身長171cm、体重91.5kg、体脂肪率29.0%)とされ、一念発起、 4月頃から毎早朝ウォーキング(週1日は「休息日」)を1時間、ダイエットするため始めました。 そのころ着用のウエアは、上下のスエットで歩いていました。 最初は歩き方を知らなかったので、「散歩」でしたが、 下記サイトで有酸素運動をして体脂肪を燃やすには「速歩」60分する必要があることを知り、それからは「速歩」を実践してきました。 http://www.gik.gr.jp/~skj/lifestyle/aerobics.php3 ところが途中で、股に腫れ物が出来て中断、気が付けば7月初旬になっていました。 そこで、ウエアを夏、初秋用のウエアとして、ユニクロの「ドライテック」という100%ポリエステルですが汗を吸い、発汗させ、べたつかない優れものを買い、 真夏も快適にウォーキング出来ました。 さてここからが本題です。 そろそろ早朝(6時過ぎ)も涼しくなってきました。 これから秋冬に向かって「速歩」に適したスポーツウエアを何にしたら良いか考えています。 「ドライテック」のようなもので、厚手のタイプがあれば良いのですが、 ユニクロの問い合わせたところ、下はスパッツ風のドライテックが発売されるようですが、上は無いそうです。 ウォーキングしている皆様、なにか「速歩」に最適のウエア(スポーツウエアでなくても構いません)があれば、教えてくださいませ。

  • 初めてのスノボです。教えてくださいー

    25歳男です。 初めてスノボをすることになりました。 ボードとかはレンタルにします。 ウィンタースポーツ自体が久しぶりなので ウェアー上下 と グローブ とか一式を揃えないと いけないのですが、初めて始めるときに 買わなければいけないものを教えてください。 一応、適当に人に聞いた感じでは ■ウェアー上下(安いのでいいと思っている) ■スノボー用のグローブ ■ニット帽(寒いらしい) ■ゴーグル(いるらしい) ■お尻とひざをガードするパットみたいなやつ? ■それ用の靴下 ■チケットホルダー ■下着の替え(初心者は転びまくるらしい) 自分の運動神経は悪くないほうだと思いますが、 一応ウィンタースポーツが素人なので、 ちょっとドキドキ。スキーもずっと行ってないし。 当日は、友達に基礎を教えてもらうつもりです。 いかにも初めてですな感じな 初心者っぽいウェアーと安物の一式セットで 頑張ろうと思います。 何か他に当日持っていくべきものはありますか? 教えてください。当日の注意点とか。

  • エロコラ画像について疑問です。

    ぶっちゃけ、エロコラ画像ってどうして好む人がいるのでしょうか? 僕は先日、エロい画像を見て「おおっ!」と思ったのにも関わらず、後でその画像は完全な捏造だったことが分かり、色々な理由で残念な気持ちになりました。 そこで、どうしてコラ画像で満足できるのか不思議ですが、それはなぜなのでしょうか? 先日、某有名画像まとめサイトに、すっごい画像が数枚掲載されていました。 トライアスロンのレース中の写真だったのですが、びっくりする様な内容だったのです。 何人もの男子選手が、ハイレグカットのレオタード型のレーシングウェアを着用していたのです。 女の人と異なり、男の人がそういう物を皆で着てレースをしているということが、かえって新鮮だったこともあり、とっても艶かしくてセクシーだと思いました。 そういう露出度の高いウェアだったにも関わらず、嫌らしさや違和感もなく、普通にセクシーでかっこいい感じでした。 そのため、すげえ!! もっと見たい!!と思い、この画像のオリジナルを探しました。 見た感じ的に同一のイベントの写真だと思ったから、転載ではなくてオリジナルでまとめられている所があるかも知れないと思ったからです。 しかしその結果、非常に残念なことが判明しました。 この、レオタード男子選手の写真、全部捏造だったのです。 いわゆるコラージュ写真でした。 オリジナルの写真はハイレグレオタードでは無く、普通のユニタード(レスリングウェアっぽいやつ)型のレーシングウェアのレッグカットを、何者かが画像処理ソフトを用いて加工し、ハイレグカットのレオタード風にしたものだったのです。 本当に残念無念な気持ちになりました。 ・(まとまった数の)男子選手がレオタード型のレーシングウェアを着用してトライアスロンに参加していたという事実が消滅したこと(男性でもそういうウェアを着る人が多いという事実が消えたこと) ・まとめ画像サイトに掲載されていた、コラ画像に本気で騙されてしまい、ぬか喜びしてしまったこと ・なまじそういうレーシングウェアを着用した男子選手が、捏造だったとは言えど、物凄くセクシーでかっこよく、そして悪い意味での嫌らしさも無くて、全く違和感がなかったのにという気持ちがあったこと ・女性だけでなく、男性の肉体的魅力が広く再評価されたのかと思ったら、それを裏切られてしまったこと ・その他 が、残念な気持ちになった理由です。 コラ画像であることが判明したところ、僕にとっては単に残念な気持ちになり、僕の中にあったある種の「願望」というかそういった物が、崩れただけで良いことはなにも無かったです。 だからコラ画像なんていいこと無いと思うのですが、なぜエロコラ画像って需要があるのでしょうか?

  • スポーツ選手着用のブレスレットについて

    西武ライオンズの松坂投手や、サッカー・フェイエノールトの小野伸二選手が手首に着用している、蛍光イエローのブレスレット(ゴム製のような)について、製造メーカーや販売先を探しています。 どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • 女子スポーツ競技のユニフォームについて

     つまらない質問です。けれど過去同種の質問に 対して説得力ある回答が1つもないので気になり あえてします。要はいくつもの女子スポーツ選手の ユニフォームはなぜエロいのかということです。  この疑問に対する回答は「あなたがそういう目で 見ているから」というもの。つまり質問する人がエロ だと言って発言を封じてしまっている。 (1) フィギュアスケートがクラッシクバレーの影響を  受けたことは認めていただけると思います。   クラシックバレーもスポーツ並みの鍛錬を必要と  するのでここではスポーツの一つとしてください。   出典が定かで無いのですが、クラシックバレーの  女子の衣装がミニスカート状で下着のパンツに見 える部分が丸出しになった理由として2つあげている。 一つは激しく踊るための合理的スタイル、つまり長い スカートでは踊るのに不便というもの。そしてもう1つ は男性客へのサービスがあったと書かれている。  僕はその2つめの理由は間違いなくあったと思える。 (2) 女子陸上、テニス、バドミントン、体操、新体操、  バレーボールやバスケットだってチアリーディング  だってフィギュアだって十分エロい。そう感じる人が  他の人とは違いおかしい、本当でしょうか?だって  それらの競技には必ず女子選手の股間を捉えた  写真が雑誌(いわゆるエロ雑誌とは限らない)で公表  つまり女子選手の姿は社会的にもエロと認知。 (3) 彼女たちのエロいユニフォームの理由の第一は  それが競い合うのに合理的なスタイルだということ  は確かにある。昨年、機会があり女子中学生の陸上  部員に聞いたところ、ビキニスタイルのユニフォーム  は確かに恥かしいのだけど大会直前になるとそんな  事はどうでもよくなる。この気持ちはタイムや得点を  競うアスリート共通の気持ちだろう。  ただ陸上選手のユニフォームの男女差に若干疑問。  女子のビキニスタイルが本当に記録向上のためだと  すると、男子だって海パンスタイルがベストと思えるの  にあいもかわらず、上はランニングシャツ姿。どうして  女子だけあんなにも急激に変化したのだろう? (4) 僕にはやはり女子のユニフォームは健康なセクシー  さを出して観客の興味をひこうとしているように思える。  フィギュア女子の衣装が決してミニスカートにパンツ丸  出しでないことはみな周知なのだろうけど見た目は、  セクシー、エロ全開、先日のロシアでの大会で1選手が  上から下まで黒のタイツを衣装にしたことが却って鮮や  かに思い好感がもてた。大半の選手が肌を露出しパン  ツ見せを競っているようだ。勿論、選手はそれが得点に  なるからであり、つまり審査基準の問題。 (5) どのスポーツ団体も上部の役員は男性が力をふるう。  バドミントンでスカート着用をルールからはずさなかった  のも男性役員の意向ではないのか。 ※ 質問を再確認すると女子スポーツ選手の服装がエロ  なのはそれが記録向上に役立つためと、もう一つ確かに  男性の目を楽しませることがあるのではないか。もし、  あるならその圧力はどこから生まれるものなのか  お答えいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう