• ベストアンサー

気になる人との会話について

今気になっている人がいます。自分はその子と話すとき緊張してしまいあまりうまいことが言えません。 やはり、恋人になるには会話が楽しい人の方がいいんでしょうか? また、この悩みを解消するいい方法は何か無いでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.1

その人との関係がわかりませんが、明石家さんまじゃないのですから会話が楽しいということが必須ではないと思います。 話の内容、相手への気持ち、相手からの気持ちが大事だと思います。 難しい話ばかりでは気疲れするでしょうから、その日の出来事や世間話などができればいいと思いますけど? まずは世間話が気兼ねなくできるようになればいいと思います。 うまくやらなきゃ、と考え込みすぎないほうがいいですよ。

jkghugdx
質問者

お礼

ありがとうございました。少し気が楽になりました。

その他の回答 (3)

• 15asa
回答No.4

思い切って聞き上手を目指してはどうでしょうか? その子が話していたことを頭に留めておくようにして話を良く聞いていけば、 あ!これはこないだ言ってたことだ!! とか、話も理解できて自分も話に入りやすくなります。 女の子は話を聞いてもらいたがる子が多いようですから、なかなかいいと思いますよ。 それに話が上手い人って言うのは少し軽薄にも感じられますし、、、 無理しなくても大丈夫ですよ。がんばってください!!

jkghugdx
質問者

お礼

ありがとうございました。でも聞き上手というと女の子の話を聞いて、悩みや愚痴のアドバイスとかを言う必要があるんですよね。それもなかなか難しいような気がするんですが。

回答No.3

やはり、誰かにマネして喋るんじゃなくて、心から話すことが大事ですね^^相手の話を尊重して聞くのも大事なんだけどね。  「やはり、恋人になるには会話が楽しい人の方がいいんでしょうか?」 ー>そんなことはないと思いますよ~僕は外国人なんだけどね、告白の時も、付き合い始めた頃も、自分から見ても「あぁ、うまく言えないなぁ~最悪うぅ!」って思いながら、必死でした。だけど、彼女はわかってくれました。つまり、自分が真剣に、頑張ってるよってことを相手に伝えればオッケーだと思います^^。

jkghugdx
質問者

お礼

ありがとうございました。真剣さを伝えられるよう頑張りたいと思います。

• ampm24
回答No.2

あなたが何歳なのかわかりませんが・・・ 結局は、失敗を恐れず話してみる。失敗してもいいんです。経験を沢山つみましょう。最初からしゃべれる人も中には居ますが、そうじゃない場合はホントに経験を積むしかない。頑張れ。

jkghugdx
質問者

お礼

ありがとうございました。