娘はお父さんと同じような人を好きになる?

このQ&Aのポイント
  • 「娘はお父さんと同じような人を好きになる」って言うのは本当なのでしょうか?親を見てる限りではうそとしか言いようがないので、世間一般では本当なのでしょうか?
  • 娘がお父さんと同じような人を好きになることは本当なのでしょうか?親を見てる限りではそうとは言い難いですが、一般的には本当なのか疑問です。
  • 娘はお父さんと同じような人を好きになるというのは本当でしょうか?親から受け継ぐ要素があるのでしょうか?気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレは本当なの?

よく聞かれる 「娘はお父さんと同じような人を好きになる」って言うのは本当なのでしょうか? お母さんのお父さん(私から見るとおじいちゃんに当たります)を見ると、仕事一筋でギャグを言うのが珍しいってくらいまじめな人です。 (最近はジャニーズの某芸能人がお好きなようで、ユーモアも出てきたみたいです。) 一方自分のお父さんは、昔は今でいうフリーターで中学を出て働きもしないで、お母さんをナンパして…って言うような人で駆け落ち同然で結婚したって人です。 ユーモアは下ネタ系ですがあります。 人間的には正反対です。 親を見てる限りではうそとしか言いようがないので、世間一般では 「娘はお父さんと同じような人を好きになる」って言うのは本当なのでしょうか? 教えて下さい。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.5

#1です。 >父親に性的、精神的な虐待を受けた人間はどうなるのですか? う~ん・・・それは私にはよくわかりません。自分自身そういう経験もないし、そういった体験をした友人や知り合いもいないので。 #3の方の回答の中に書いてあるようなこともあるんでしょうね。 虐待を受けてきた人は「絶対に父親と正反対の性格の人がいい!」と、父親とは全然違うタイプを選ぶ人もいれば、どうしても好きになる人が父親に似ている人もいるでしょう。 『絶対にこうなる』と言い切れることはないと思うので、難しいですね・・・。 質問者さんのモヤモヤを解決できなくてすみません。(^-^;)

noname#161731
質問者

お礼

専門家(カウンセラーとか?)その類に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は 「お父さんの許せるところは、他の男性でも許せる =タイプが似てくる」 だと思います。 具体例で言うと、 ●部屋にいるとき上半身ハダカでフラフラできる父 → そんな彼でも気にならない  (家でもきっちりしている父だった → そんな彼氏じゃ許せない、ケンカになる) ●時間にルーズっぽい父だった → デートも多少の遅刻は気にしない ●めったにホメてくれない父だった → 彼にホメられなくてもあんまり気にしない こんな感じかなー? もちろんイイところが似てるってところもありますよ。 「うちの家庭みたいに、ほんわかした雰囲気の人が合う!」とかね。 でもそれを言ったら、彼氏だけじゃなくて友だちもですよねぇ。つまり、「類友」ってことかな?

noname#161731
質問者

補足

じゃあ、何で自分の父親と正反対の男と結婚したんだろ…変わりもんなのか…うちの親は。

  • lucysky
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.3

はじめましてこんばんは。 えーと、心理学の本で読んだ覚えがあります。 たとえば家庭内暴力をふるう父親がいたとしますね。 当然その娘は父親が大嫌いです。 絶対父親のような人と結婚したくないと思っていましたが、いざ結婚してみると家庭内暴力をふるう夫だったそうです。 この場合は、父親の家庭内暴力の恐怖を、 恋愛のどきどき感と錯覚をした現象らしいです。 吊り橋効果のようなものですね。 恐怖りどきどきが恋愛のどきどきになってしまう。 以上のようなものはそういう一例もあるということですが 実際、娘が父親のような人を好きになるというのはありえることだとおもいます。 父親というのは一番近い異性ですから、 似た人に出会えたら安心感を抱けるのではないでしょうか。 ではでは、ご参考まで。

noname#161731
質問者

補足

自分、両親は殺してやりたいほど大嫌いなんですよ。 あまり働かない、金遣いは荒い、生活力ないのに子供は作り放題作って放置…最悪の親ですよ。 嫌だ~かといって一生結婚したくないしなぁ… デモなんで、自分の母親は親と全く違うタイプの奴と結婚したんだろうなぁ…不思議… 例外もあるんでしょうかね。

  • teku-teku
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

驚いたことに、うちの姉と父は犬猿の仲(ちょっと大げさですが)だったのですが、姉の旦那様は色々と父と似たような性格のようです。やはり無意識にそういう人が良かったのかもしれません。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

「お父さんと同じような人を好きになる」ということではなく、 「自分がお父さんの好きだと思う部分と似ているものを持った男性を好きになる」の方があっていると思いますよ。 私を例に挙げてみると・・・ 私の父の好きなところは、優しい・あまり怒ったりしない・私の話をよく聞いてくれる・楽しく会話をしてくれる。 主人の好きなところは、優しい・めったに怒らない・私のお喋りに付き合ってくれる・一緒に笑いあって会話する。 こういう共通点が出てきます。同じように聞こえるような書き方をしてみましたが・・・ 父も主人も性格は全然違いますが、優しくて私とたくさん会話をするという点ではそっくりだと思います。 たぶん、自分の父親の「心地いい」と思うところと似たような「心地よさ」を持った男性に惹かれるんだと思います。 自分の育った環境で初めて接する異性は父親なんですから、父親の持つ包容力は恋人や結婚相手にも求めたくなるものだと思います。

noname#161731
質問者

補足

父親に性的、精神的な虐待を受けた人間はどうなるのですか?

関連するQ&A

  • サンタクロースって 本当は・・ ・・。

    小4の娘が 先日「知ってるよ。サンタクロースって本当は、お父さんとお母さんでしょ。○○くんが言ってたもん。」と言いました。そのときは、とぼけておきましたが、去年も、おかしいなあと思っていたようで、娘にはもうばれたなあと思います。でも、うちには、小1の娘もいます。彼女には、まだ、サンタクロースの夢を見せてあげたい・・・!!!上の子から、ばれちゃうんじゃないかと、心配です。 ところで、みなさんは、サンタクロースに関して、どんな努力(?)をしてますか。

  • 思い出せそうで思い出せません 気持ち悪いです

    ギャグとそれを使う人の名前を思い出せそうで思い出せません だれのギャグで正しくはどういうギャグなのか分かる人いませんか    「父さんは○○なの」    「母さんは○○なの」 オチ 「僕は○○なの」        ・・・こんな感じだったと思います

  • 今日初めて本当に死にたいと思いました。

    今1人でどうしたらいいか分からない 誰も助けてくれない 少しでも気が楽になりたくて、今までずっと1人で抱え込んできた悩みをOKWAVEで話してみたいと思います。 長くなりますが聞いてください 私は中学1年になる頃、母親が乳癌でなくなりました。 母親はフィリピン人で、 母親はとても優しくて私を1番に考えて愛してくれる人でした。 私がまだ幼稚園生だった頃お母さんには仲のいい女友達が2人いました。 1人はKさん、もう1人はDさんでした。 その女友達2人は結婚もしていて子供もいてその子供は私と同じ幼稚園に通っていました。 私も含めお母さんの女友達2人の子も皆一人っ子でした。 お母さんの女友達2人はお母さんと同じフィリピン人でした。 私のお母さんは本当に凄く人が良くて困っている人がいたら必ず助けてあげる人でした。 そしてある日お母さんの女友達の1人Kさんがなんらかの事情で急に家がなくってしまって私達の家に少しの間住む事になりました(小さい頃だったので何故だかはうろ覚えです) お母さんは色々な事をして安い家を探してあげたりしていました。 そしたら運の尽き私達の下の階のアパートの人が引っ越すことになり、そこにKさんが住む事になりました。 Kさんには娘が1人いて、私はその娘さんとは仲が良くありませんでした。 そこから月日が経ち私が中学1年になる頃お母さんが亡くなりました。 お母さんが亡くなり私はお父さんと2人で暮らしました。 お父さんはタクシードライバーで24時間働いていました 私のお父さんは優しくて面白くてとても仲が良くて凄く大好きでした。 けれどお父さんは二度婚約をしていてお母さんは2回目の奥さんでした、お父さんは私が中学生になる頃、歳はもう64でした。 お母さんが亡くなってから凄く寂しい思いばかりでした。 家にいてもお父さんがいなかったり、お父さんが帰ってきても疲れて寝ていたり それでも何も言わずに我慢してきました。 そしてある日お母さんの友達Kさんの旦那さんがいきなり癌だった事が分かりステージ4が判明してからそんな経たずに亡くなりました。 いきなりの事でKさんも娘さんも凄く悲しんでいました。 それに続いてお母さんの友達Dさんの旦那さんもその後突然亡くなりました。 お母さんと仲が良い三人の片親が突然亡くなり凄くその時怖くてあまり眠れませんでした。 それからKさんの旦那さんが亡くなって1週間が経った頃、夜お父さんの仕事が休みなはずなのにまだ夜になっても帰ってきませんでした。 心配でしたが眠さには勝てずその時いつのまにか寝ていました。 そして夜中の3時ガタガタという激しい音に起こされて目が覚めました、そしたら隣の部屋からお父さんの激しい吐息ともう1人だれか違う声がして少し小さな声であえでいました。 私はまだ中学だったけどそれがなんだったのか、何をしているのかがすぐに分かりました。 怖くて震えて、何度もお父さんのやっている相手が誰なのか何度も何度も覗いて見てみようと思ったけど怖くてできませんでした。 それからお父さんが休みの日はほぼ毎晩の様に聞かされて全然眠れませんでした。 ショックが大きくて友達にも相談できる事ではなくてずっと毎晩我慢してました。 けれど私はその相手が誰なのか凄く知りたくて仕方がありませんでした そしてある日またいつものようにやり始める頃女の人が結構大きな声で喋ったんです、その時誰だかすぐ分かりました。 お母さんの友達Kさんの声でした。 そこから怒りとショックとで毎晩のように泣きました。 お母さんの友達なのに、私がすぐ隣の部屋にいるのになんでここでできるんだろうと何度も思いました 小さい頃の私にはどうしたらいいか分からずさすがにずっと耐えられず、お母さんの生まれた所フィリピンに行く事にしました もうどうにかして逃げたかった。 そして中学2年になる頃お父さんに、本当の事は言わずに、ただお父さんが仕事ない時に家で1人だと寂しいからと言い、私はフィリピンに行きました。言葉も分からず一から勉強をしてなんとか頑張りました。 けれど大学になって私はいじめにあいました。 それも耐えれず日本に帰りたいと今年の3月に帰ってきました 何もかも上手くいかなくて、日本に帰ってきた時お父さんが迎えにきてくれて家は新しい家でKさんそして娘そしてお父さん三人で暮らしていました もちろん行くところがない私はその家にいましたが、日本に来て最初にお父さんの携帯を使いバイトを探しファミリーホテルの清掃が1番早く入れるバイトでした。お父さんは昔とはまるで別人のように変わっていました、歳もあるのか怒りやすく三人だけで暮らしたいのかまだ日本に帰ってきてまだ1カ月しか経っていないのに私に早く家を出て行けなど おまえなんかいらないなど散々言われ殴ってきそうになった時もありました 私はバイトはしていましたがファミリーホテルで時給950円プラス2時間や3時間など早く終わり早く帰らせられるバイトでしたし、家も探さないとで辛い事しかありませんでした やっとシェアハウスが見つかって月五万、それは今のバイト代ぴったりの金額で食べ物を買うお金がなくて、ある行動にでて、お父さんの家に行って食べ物を盗んだりしました。お父さんの財布からもお金を取ったり、そしてある時Kさんにバレてしまい、凄く怒られて意味が分からないなどきつい言葉ばかり言われました。 私もしたくてしたんじゃない、けど私は去年の夏休み日本に1カ月だけ遊びにきました その時に携帯電話を契約するようにお父さんに言われて契約をしました。そしてまたその後フィリピンに帰り今年帰ってきた時お父さんは私の携帯料金を払っていなくて使えませんでした。お父さんが持っていたポケットwifiだけが使えて電話番号がない私はバイトを探す事も無理で携帯料金も20万近く溜まっていて払えない、もう私の人生は終わりに近い、死にたい何度も思います。今も出来るならば自殺したい、生きている意味がない。そう思います

  • サンタクロースって本当にいるの?

     最近、小学4年生の娘から「サンタクロースって本当にいるんだよねぇ?クラスの友だちが、いないって言ってたの。サンタクロースは、お父さんや、お母さんだって…。」  純真といえば純真そのものであり、親としてはほほえましく思える質問だなと感じておりますが、本人の夢を壊すことなく、上手に回答してやりたいものと考えております。  良きアドバイスありましたら、お願いいたします。

  • 花嫁の手紙にアドバイスください。

    15日に挙式を控えています。 花嫁の手紙を色々なサイトや本を参考に考えてみたのですが、いまいち文章力がなく手紙の内容に不安があるので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------------- お父さん、お母さん 結婚式が近づくにつれ、家族との思い出がいろいろとよみがえってきました。 家族みんなで旅行に行ったこと、家族みんなでご飯を食べたこと そんなささいな出来事でさえ、今では大切な思い出となっています。 顔も性格もそっくりなお父さん!小さい頃はよく、肩車してもらったり、一緒に遊んだりしたね。 そんなお父さんとも私が中学生になった頃から、いろいろ反発したり困らせたりしたね。 でも、どんな時も私の悩み、苦しみを理解し黙って味方でいてくれたのは お父さんだったね。あの時は素直に言えなかったけど、本当に感謝しています。 ありがとう。 お母さんをこれからも大切に、いつまでも自慢の父でいてください。 またゴスペルでお父さんの晴れ姿を見られるのを楽しみにしているね。 いつも一生懸命で、少しおっちょこちょいなお母さん お母さんの事はいっぱい泣かせちゃったね。本当にごめんなさい。 私が高校受験に失敗した時、お母さんが「あんなに頑張っていたのに…」と 涙を流し悲しんでいた姿が忘れられません。 もうお母さんにこんな悲しい顔させたくないって思っていたのに その後も辛い思いさせてお母さんの事傷つけて悲しませてばかりだったね。 ごめんなさい。それでも側にいて優しく接してくれたお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 私が○○さんと二人で生活を送るようになってから 家庭を守っていく事がとても大変なことで大事なことだと気づきました。 そしてお母さんの存在の大きさに改めて気づかされました。 私たち家族を一生懸命支えてくれてありがとう。 私もいつか子供を持ったら、お母さんのような子供に深い愛情を注ぐ温かい人になりたいです。 ○○、○○ (妹2人に宛てて書いてます) 結婚式の準備手伝ってくれてありがとう! 姉として二人にはなにもしてあげられなかったけど これからもお父さんとお母さんをよろしくね お父さんとお母さんの娘に生まれたこと 初めてかわいい妹が出来て嬉しかったこと もう一人かわいい妹が出来て誇らしかったこと 家族は私にとってかけがえのない存在であり 数えきれないほどの幸せをもらいました。 ○○さんのところへお嫁にいってしまうけど、これからも お父さんとお母さんの娘に変わりません。 精一杯幸せになって、親孝行していきます お父さん、お母さん、○○、○○(ここも妹2人の名前が入ります) 24年間本当にありがとうございました。 最後になってしまいましたが、○○さんのお義父さん、お義母さん いつも優しくして下さり、本当に有難うございます。 ○○さんと出会えて幸せです。 まだまだ未熟で危なっかしいところも多い娘ですが、 ○○さんと助け合いながら、楽しく幸せな家庭を築いていきます。 どうか末永く宜しくお願いします。 --------------------------------------------------------------------------- アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 花嫁の手紙

    来月結婚式があります! 花嫁の手紙を書いてみたのですが自信がありません(;o;) プレゼントと一緒に渡そうとも思ったのですがせっかくの機会なので やっぱり口で言いたくて(T_T) ちゃんと感謝の気持ちを伝えられてるんでしょうか? 長くはないでしょうか? 言葉遣いは大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします! お父さん、お母さんへ。 22年間本当にありがとうございました。 今までやりたい放題やってきて迷惑ばっかりかけてきました。 でも心の中ではいつも感謝していました。 なかなか口に出してお礼を言えなくてごめんなさい。 今日はこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。 お父さん。 姉ちゃんが産まれて、二人目は男の子のはずが、お父さんにそっくりな女の子でしたね。 男の子みたいにキャッチボールとかは出来やんだけど、よく夜中までゲームしましたね。 新しい技覚えたりすると、お父さん帰ってきたらびっくりさしたるんや!って楽しみやったんを覚えてます。 仕事から帰ってきて疲れてるときもあったと思うけどいつでも付き合ってくれましたね。 そういえばお父さんが「疲れた」とか「しんどい」とか弱音吐いてるのを一度も聞いたことがありません。 見習わななって思います。 でも無理はせず体には気を付けて、いつまでも健康でいてください。 お母さん。 中学校のときの陸上の大会、毎回見に来てくれてましたね。 悔しくて泣いたことなんてなかったのに、最後の地区大会のときはお母さんの顔見たら思わず泣けてきて抱きついて号泣したの、覚えてますか? それからだんだん反抗期みたいになって、迷惑かけっぱなしでした。 そんなめちゃくちゃな私やったけどお母さんはいつでも味方でいてくれましたね。 家出から帰ってきたときは何事もなかったかのように迎えてくれましたね。 本当は言いたかったんやけどあのときは言えやんだから言います。本当にごめんなさい。そして本当にありがとう。 最近では二人でよくランチに行くようになりましたね。 どんなに美味しいお店に行ってもやっぱりお母さんの手料理が一番です。 いろいろとお母さんの知恵を教えてもらったけど、まだまだ料理が下手くそです。 またお母さんの知恵を教わりに行くのでよろしくお願いします。 私は〇〇家が大好きです。 元気で若々しいばあちゃん。 うるさいけど本当は妹思いの姉ちゃん。 料理が上手で可愛いお母さん。 ゴルフが大好きで家族思いのお父さん。 みんな大好きです。 お父さんとお母さんは私の理想の夫婦です。 いつまでも夫婦仲良く、子供にたくさん愛情そそげる家庭を築いていけるように頑張っていきます。 お母さんとお父さんの娘に産まれてきて本当に幸せです。 本当にありがとう。 そしてこれからもわがまま娘をよろしく。 (↓別の紙に) 最後に〇〇さんのお父さん、お母さん。 いつも本当の娘のように良くしてもらって本当に感謝しています。 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。 〇〇より。

  • 浮気が娘にばれて…

    もし自分の娘に 『お父さん浮気してるよね?友達がお父さんが知らない女の人といるところ見たみたいなんだ (※もう娘には完全にバレているという設定でお願いします。あと妻はまだ知らずあくまでも娘だけが知っているということで) 私が小学生の頃から釣り(趣味・遊び)にはまり出して家からいなくなることが増えて正直すごく寂しい思いもしたしその頃から信頼はできなくなっていた 父親だし本当は嫌いになりたくないって思うけどでももう父親として好きになれそうにない お父さんが浮気している姿を想像するとおかしくなりそうになる お母さんはお父さんを信頼してたから裏切らないで欲しかった もっと家族のこと大切にしてほしかった』 と言われたらどういう行動をとりますか? また少しでも反省する気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします

  • 花嫁の手紙(両親が他界の場合)

    初めまして。 長くなってしまいますが、よろしくお願いします! 私は相次いで両親を病気で亡くしております。もうすぐ結婚式を控え、今花嫁の手紙を書いている最中です。 ここで、花束贈呈前に手紙を読むのですが、前に立ってもらうのは彼の両親のみです。 一部の人には彼の両親宛に手紙を読めばいいと言われましたが、こんな機会しか自分の両親へ手紙を読むことはないと思ったので、天国の両親へも読みたいと思っています。 この場合、彼の両親宛に先に手紙を読み、最後に天国の両親へと続いた方がいいでしょうか? または初めに天国の両親宛に読み、最後にこれからよろしくの意味も込めて彼の両親へ読む方がいいですか? 文章の内容的には以下の様に考えておりますが、おかしい文章ありますでしょうか? 又、長すぎますか?? ご意見のある方、よろしくお願いします! 天国のお父さん お母さんへ お父さんお母さん、 私の花嫁姿はどうですか? 今日昔からの夢だった花嫁さんになることができました。 お父さんはとても心配症なので、今日も心配そうに私のことを見ていますか? きっとこの会場にも一番のりで来てくれていますね。 花嫁姿は見せられなかったけど、成人式の振り袖姿を見てもらえたこと、とても嬉しかったです。 ずっと素直になれなくて、迷惑ばかりかけてごめんね。 理想の娘じゃなかったかもしれないけど、頭がよくてなんでもできるお父さんは、私の自慢のお父さんです。 最後まで私たちの為に働き、想ってくれたこと、本当に感謝しています。 お父さんと家族との想い出、ずっと忘れません。 お母さんはいつも明るくて優しい、私の母親であり、親友でもあり、兄弟のような人です。 涙もろいお母さんは、今日も泣いてばかりいませんか? 私はお母さんの笑った顔が大好きなので、笑顔で見守っていてください。 私の一番の理解者で、どんなときにも私のことを守ってくれたお母さんはいつも暖かかったです。 ワガママばかり言っていたけど、お母さんのことが大好きです。 私は将来、お母さんのような母親になりたいと思います。 辛いこともたくさんあるけど、私はここにいる大勢の人に支えられてここまでやってこれました。 お父さんお母さんの分も長生きして幸せになるので、ずっと傍で見守っていてください。 2人の子供で本当に良かったです。 お父さんお母さん、私を産んでくれてありがとう。 ----------------------------------------------- ○○さんのお父さんお母さんへ 私の両親が亡くなって、心細い思いをしている時にたくさん助けていただき、本当に助かりました。 義母さんに、本当の娘のように思っているとメールをいただいた時、嬉しくて涙がでました。 いつも私を夕食に誘っていただきありがとうございます。 ○○家で食事をしている時間は、とても楽しくて時間が過ぎるのが早いです。 私の両親が生きている間には気づかなかったけど、家族で食事ができること、お父さんお母さんと呼べる人が出来たこと それだけで幸せです。 私はまだまだ未熟で迷惑かけることもあると思いますが、○○さんと力を合わせて幸せな家庭を作っていきたいと思います。 末永くよろしくお願いします。

  • 母親が嫌い

    17歳 女子です。 私はお母さんが嫌いです。 お母さんは私が2、3の頃に 私の家に来た新しいお母さんです。 私はずっと本当のお母さんと思っていました。 でも喋ることができなくてお父さんとしか喋らなかったんです。 どーしてかと考えてみても分かりませんでした。 ある日自分の母子手帳があったので見たんです。 すると母子手帳に知らない人の名前が書いてありました。 それでやっとわかったんです 「この人はお母さんじゃないんだ」と。 でも確かにお母さんは自分の子(連れ子)にはすごく優しく私にはすごく厳しく。 おかしかったです。 声のトーンも違います。 私は今のお母さんと数ヶ月喋らなかったことがあります。今年です。 でも全然平気でした。 喋らなかった理由はべつにありません 勝手に2人とも喋らなかっただけです。 私のお父さんと今のお母さんの間に 7歳の子が居ます。 私はこの子も嫌いです。 理由はこの子にはお父さんとお母さんが居て羨ましくて焼きもちをやいてるみたいなんです。 この子はお父さんとお母さんにすごく優しくされていて虐待もなくて楽しそうです。 家にみんなで居るのにこの3人だけが家族にみえます。 私 今のお母さんが嫌いです。 理由は私のことを娘と思っていないし 自分の子の彼女とは笑って楽しそうに喋ってるんですけど 私とは喋りません。 口を開くと喧嘩しかしないです お母さんに相談したいことでもできません。 相談したいこといっぱいあります でも話したくないです。 どうしたらいいと思いますか? 良く分からないうえに長くてすいません。

  • 国立代々木競技場の関係者席について。

    国立代々木競技場でジャニーズのコンサートが行われたときに、センターステージの横のスタンド席にジャニーズJr.(?)みたいな人たちがいたんですがJr.の子が来ているんでしょうか?? またそのお母さんやお父さんもいたようでしたが招待されるのでしょうか? それとも優先的にチケットがとれるみたいな…? そこにすごくかっこいい人がいたので気になりました。 その人がジャニーズJr.だった場合、なにか顔と名前が調べられるものってありますかね? 質問ばっかりでごめんなさい。わかる範囲でいいので教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m