• ベストアンサー

名古屋市千種区周辺でプールを探しています。

週末に水泳をしようと考えています。 東山公園の近くのスポーツセンターにプールはあったのですが、500円ととても高いです。 僕が前住んでいた所は、200~300円でした。500円のところもありましたが、そこの場合ジムやフロもついていました。 ジムとフロはついていなくていいので、200~300円で泳げるところを探しています。 知ってる方いらっしゃいましたら、情報をください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

主立った公営プールは500円以上みたいですね…

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/y_mizuno/swimmingpool0.html#chikusa
murakkusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようですね。残念です・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

今晩は、千種区からは、少し離れてますが。。 交通費を考えると、500円の方が安いのでは、回数券という手もありますが。

参考URL:
http://chita.cosmonet.co.jp/obu/kankou1/onsuipool.html
murakkusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 交通費と時間も考えると、損ですね。 回数券も11回5000円とかだから、一回につき50円しか得しませんからね・・・。 週1でしか行かないから、我慢するしかないみたいですね。 どうせ、500円払うなら、一番施設のいいところにいきたいですね。 何か、お勧めがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • ジム、プールに行くか迷います。

    ジム、プールに行くか迷います。 25歳女です。 体型が気になるため、(ぽっちゃり気味)最近ジムに行っているのですが、 水泳で泳いで痩せたいと思うようになりました。 家の近くに市民プールもあります。 しかし、私は胸がHカップあります…。 普通のウェアを着ているジムでも、男性にものすごい見られます…。 それが水着となると…。 やはり巨乳が水泳をしていても目につきますか? 見ますか? 場違いでしょうか?(;_;)

  • 大阪市内の安価なプール

    週に1~2回くらいの頻度でプールに通おうとしています。 一番家に近いのが淀川屋内プールですが、1回700円と他県に比べると少し高いです。 (大阪市営の屋内プールはどこも700円で統一しているようです) 仮に月8回通うとすると5600円ですが、これよりも安価で泳げる場所はありますでしょうか? 当方ジムなどに詳しくありませんので、プールつきのジムの情報などもいただければうれしいです。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • 西宮周辺の屋内プール

     運動不足解消のため水泳をはじめようと思います。西宮市内に低料金で使用できる屋内プールはありますか?芦屋、尼崎、宝塚など近隣でもいいので教えてください。公営はもちろん、ビジター可やプールだけなら会費が安いジムの情報があれば教えてください。  それと、中央体育館にプールを新設するという噂を聞いたのですが、市のHPを見てもよくわかりません。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • お台場にプールや銭湯 ありますか?

    お台場(お台場海浜公園付近)に、プール、銭湯、スパ、スポーツクラブみたいな施設はありませんか? 要するに水モノ(?)施設です。 屋内、屋外を問いません。 お台場海浜公園に近ければ近いほどよく、安ければさらにありがたいです。 (できれば1人1000円以下でおさめたい・・・) 豪華じゃなくてもいいです。 お台場に銭湯なんかないでしょうか? 利用するのは7月の週末です。 情報が見つからないので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • プールとかにばい菌だらけなのに、よく入れますね?

    プールとかに通ってる人ってあんなばい菌だらけの所でよくいけますよね? スポーツジムとかにもプールってあるけど ガキが当たり前のように排尿したり、皮膚が汚い奴が使っていたりとか して、塩素どっぷりだし。 あんな汚い所にはいって抵抗ないのでしょうか?

  • スポーツジム プールの監視員になるには

    母親とスポーツジムに通っています。 プールに監視員というかジムの人が水着で必ず待機していますが、水の中に入っているのを見たことがありません。 女性で競泳水着っぽいのを着ている人もいるのですが、水泳がうまくないとなれないのでしょうか?

  • スポーツジムの料金について

    スポーツジムに通おうか迷ってます。 水泳をやりたいのでプールありのスポーツジム限定で教えてください。 うちの近くのジムは 月~土(祝日OK)10~18時・・・7350円 全営業日・・・10500円 で、今入会すると1年間月額料金が1050円オフだそうです。 これは安い方でしょうか? 教えてください☆

  • プールで肌がヒリヒリします

    今回ダイエットのためにウォーキングを一日一時間をかかさずやっていました。 最初は順調に見えていたのですが、ウォーキングをはじめ一ヶ月半くらい過ぎた頃からヒザと腰に異変を感じるようになり整形外科にいったら やはりコンクリートという硬い地面に重たい体重で毎日やっていたためにどうも炎症を起こしているとの事でした。しばらく休んだ方が良いとの事でした。そこでこの度、ヒザと腰に負担をかけない為に水泳にシフトするべくジムに入りました。 プールはジムが休みの日以外は毎日1時間~2時間くらい泳いでいます。 そして水泳を始めて20日近くが過ぎた今日、プールから帰ってきたらいつもと肌が違うのです。 背中や腕などが、ヒリヒリチクチクするのです。 ???別に日焼けでもないのになんか日焼けのようなヒリヒリ感があるんです。肌をさわったらなんかカサカサしていました。ネットで調べたらどうも塩素焼けの可能性があるんです。(肌はとても弱いほうで日焼けとか出来ません) この場合はもう水泳は中止した方が良いのでしょうか?ウォーキングも断念して水泳も断念しなくてはいけないのでしょうか? もう残された道はエアロバイクしかなくなってしまうのでしょうか? いつも調子が乗ってきた所でこういう断念しなくては ならない事があるので本当にがっかりです。 プールをされている方で同じ経験をされた方はいますでしょうか? どうかアドバイスを御願いいたしますm(_ _)m

  • 堺市内のプール!!

    40代半ばです。 膝を痛めてプールでの歩行を勧められました。 週2-3回、平日午前または、午後利用たいのですが、安い所有りませんか??(定期利用希望) ★のびやか館(堺市市営) : 70人待ちです。(10月末現在) ★美原スポーツセンター : 自宅より車で30分以上かかります。 ★コスパ : 車で15分くらい。(月額6600円、距離的にはぎりぎりですね) ★konami : 自転車で10分くらい(近いのですが、値段が少し高めです、月額7980円) 中長期的に、リハビリで行きたいので、月額7000円以下希望です。 情報お願いします。

  • プールでダイエット

    たるんだお腹周りを引き締めたく、スポーツセンターに通おうかと考えています。 トレーナーがいるわけじゃなく、好きにやってくれという所なんですが プールがあるようなので、歩くだけでも結構効くんじゃないかなぁと思っています。 どれくらいの時間、どういうふうにプールにで体を動かせばいいんでしょう? プールの他、どういう運動をすればいいでしょう?

専門家に質問してみよう