• ベストアンサー

西宮周辺の屋内プール

 運動不足解消のため水泳をはじめようと思います。西宮市内に低料金で使用できる屋内プールはありますか?芦屋、尼崎、宝塚など近隣でもいいので教えてください。公営はもちろん、ビジター可やプールだけなら会費が安いジムの情報があれば教えてください。  それと、中央体育館にプールを新設するという噂を聞いたのですが、市のHPを見てもよくわかりません。ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

屋内プールのデータベースですと、こちらが強力です。 水夢王国 - 屋内プール情報(近畿地方) http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/poolo/kansai.html 市内のプールはちょっとお高めですね。 土地勘無いので、近くのプールはちょっと分かりませんが、継続して利用するなら2時間で400~600円程度でがんばってほしいですね。 プールによっては回数券やパスを発行している事もありますので、実際に行って見てみるか、問い合わせする方が確実です。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/poolo/kansai.html
chico0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 水夢王国は大変参考になりました。 どこも冬場は800円が相場のようですね。もう少し安いと利用しやすいんですが‥ お得に利用できる方法を調べてみます。

その他の回答 (1)

  • atuhide
  • ベストアンサー率57% (32/56)
回答No.2

臨港線沿いになりますが リゾ鳴尾浜 http://www.reso.jp/index.html 芦屋海浜公園プール http://www.ashiya-web.or.jp/swimming/ このあたりが近いですかね。 それなりに無難な場所だと思います 微妙にアクセスしずらい場所なのが難点ですが

chico0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 リゾ鳴尾浜はよさげなんですが料金が高いのがネックですね。芦屋のほうにも一度行ってみたいと思います。運転に自信がないので地図をしっかり見てから行きますね!

関連するQ&A

  • 阪神地域周辺の熱帯魚店

    尼崎・伊丹・西宮・芦屋・宝塚・川西・池田・豊中で熱帯魚を扱っている店をできるだけ教えて下さいm(_ _)m めんどうかもしれませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 綱島駅から比較的近い屋内競泳プール

    綱島駅から比較的近い屋内競泳プールを探しています。 横浜国際総合競技場プール以外に、ビジターでも使用できるスポーツジムなどご存知の方、教えてください。

  • 裏千家茶道教室 神戸・芦屋・西宮・尼崎

    神戸市か芦屋市か西宮市か尼崎市の裏千家茶道教室でご存じのところはありますか? 検索してすぐに出てくるところは、定員超えだったり、問い合わせても返事がなかったりで困っています(>_<);

  • 京都のプール

    こんにちは。水泳が好きなので、 エクササイズに水泳をしたいのですが、 京都市内で、安くて利用できる屋内プールをご存じないですが。 ご存知でしたら、紹介してください。 お願いいたします。

  • JR尼崎駅周辺の住環境

    JR尼崎周辺を候補の一つにしています。 よく尼崎は西宮、芦屋と比べていろんなこと言われますよね。阪急武庫之荘や塚口がいいこと、阪神尼崎が尼崎らしい事は知っておりますがJR以北はどうなのでしょうか。開発の内容は知っています。 今西宮に住んでいますが駅に遠いので利便性考えて駅近を探していて尼崎駅前を検討しています。教育環境は関係なしです。 少し不便なところの(いちおう阪急線です)西宮を離れ尼崎に住む事にすごく迷っています。隣の市ですが知らないことが多いです。ぜひ尼崎の情報教えて下さい。

  • おいしい焼きそば

    家でよく焼きそばを作りますが、スーパーで売っている 麺にはなかなか満足できていません。昔ながらのハトロン紙に包んで売っているような製麺屋さんも近くで見かけず どこか行ける範囲のところでないか探しています。 ご存知の方がおられたらお教えください。 (兵庫県芦屋市、宝塚市、伊丹市、西宮市、尼崎市近辺で)

  • 黒あざ切除手術で評判の良い皮膚科を教えてください

    一歳の姪っ子の腕に生まれつきの大きい黒あざがあります。その事で妹が相当落ち込んでいて精神的に参っています。早く手術をしてとりたいと思うのですが出来れば兵庫県の尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、伊丹市、宝塚市もしなければ奈良県で良い病院、腕の良い先生を教えて頂

  • コースプールでの水着について

    小中高と水泳をやっていましたが、高校を卒業してから10年近く泳いでいませんでした。これから、市内の屋内プール(50mプール)で水泳を再開したいとおもいますが、どのような水着が良いでしょうか? 学生時代に使っていたものはもうありません。10年も前ことなので、今とはかなり違ってきているかと思います。 回答よろしくお願いします。

  • お奨めのプールを教えて下さい。

    横浜市在住です。 来月青春18きっぷで,どこか旅行へ行ってみようと考えています。 最近水泳を始め,既に神奈川県内の公営プールには あちこち行ってみました。 せっかくなので,旅行ついでに普段行けない プールに行ってみようと思っています。 埼玉,千葉,群馬,栃木,茨城県あたりで, お奨めのプールがあったら教えて下さい。

  • 練習場を探しています。

    兵庫県の加古川市、明石市、神戸市、芦屋市、西宮市、宝塚市、尼崎市の周辺で野球の室内練習場を探しています。(野球専用でなくても、キャッチボールや守備練習程度ができる場所でもOKです。) 使わせて頂ける場所をご存知の方がおられたら些細な情報でも構いませんので教えて頂きたいです。