• ベストアンサー

カルティエのボールペン

カルティエのボールペンのインクがなくなりかけています。 このボールペン、カルティエ専用のカートリッジしか使えないのでしょうか。 もしそうならカートリッジの値段も教えてください。 私にとっては宝物の1つなので今後も大切に使い続けていきたいのですが、カルティエというだけでカートリッジも高価な気がして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ カルティエのボールペンをコレクションをしているのでお答え致します。 私もその問題に直面した事があり、質問者様と同じようにインクは高い、そう思っていました。 ですが、カルティエのインクカートリッジの値段を調べていますと630円でしたので、カルティエの物にしています。 カルティエのインクカートリッジしか使えないか? ですが、私は試した事がありませんが、松坂屋の店員さんが 「ほとんどのタイプの物は使えないし、痛む可能性もある」 と仰ったので、私はカルティエのカートリッジインクにしています。 ホントに宝物ですよね、その気持ちとても良くわかります。 これからも大切にしていって下さいね♪ 回答ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/okahisa/a5aba5eba5-8.html
simasimajirou
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました! 思っていたよりもかなり安くてホッとしました、これなら私も買えそうです(笑) 専用カートリッジを買って大切に使い続けます(^_^)