• ベストアンサー

カルティエのボールペン

カルティエのボールペンのインクがなくなりかけています。 このボールペン、カルティエ専用のカートリッジしか使えないのでしょうか。 もしそうならカートリッジの値段も教えてください。 私にとっては宝物の1つなので今後も大切に使い続けていきたいのですが、カルティエというだけでカートリッジも高価な気がして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ カルティエのボールペンをコレクションをしているのでお答え致します。 私もその問題に直面した事があり、質問者様と同じようにインクは高い、そう思っていました。 ですが、カルティエのインクカートリッジの値段を調べていますと630円でしたので、カルティエの物にしています。 カルティエのインクカートリッジしか使えないか? ですが、私は試した事がありませんが、松坂屋の店員さんが 「ほとんどのタイプの物は使えないし、痛む可能性もある」 と仰ったので、私はカルティエのカートリッジインクにしています。 ホントに宝物ですよね、その気持ちとても良くわかります。 これからも大切にしていって下さいね♪ 回答ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/okahisa/a5aba5eba5-8.html
simasimajirou
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました! 思っていたよりもかなり安くてホッとしました、これなら私も買えそうです(笑) 専用カートリッジを買って大切に使い続けます(^_^)

関連するQ&A

  • ボールペンのよみがえらせ方

    ボールペンって、 書いている最中突然インクが出なくなることがるんです。 そしてメモ用紙など別の紙にグルグルって、 かき混ぜるように書くと元に戻る。 そして途切れた所から再びなぞるように書き始めると、 なぜかインクが出てこない。 まるで、ボールペンが私を逆恨みしているような感じです。 私はボールペンはインクが尽きるまで使う主義(好き)なので、 ボールペンには歓迎されてもいいと思うのですが・・・ さてさて、オカルトなお話はおいといて、 とにかく突然インクが出なくなり、 最悪の時はインクはたっぷりあるのにそこでご臨終となります。 おかげさまで私の家のリビングは、ボールペンの墓場となってしまいました。 この現象はメーカー・値段を問わずに起きます。 水性ボールペン(ゲルも含む)ではなく、 理由あって油性じゃないといけないのだそうです。 なぜこのようなことが… どうか書けなくなったボールペンをよみがえらせる方法はないでしょうか? もし不可能なら、防止方法でもかまいません。 どうか教えてください。

  • ボールペンについて!!!

    あなたがボールペンを捨てる理由はなんですか? 1.インクが無くなったから 2.見た目がかっこ悪くなったから 3.壊れた 4.機能的にもっといいボールペンがでてきた 1~4を順番に並べてください。 ボールペンの種類とかはなんでもいいです。 普段使ってるやつでお願いします。 ちなみに私は、安物ばっかり使ってるので、 3・1・4・2 インクが無くなる前に壊れます。見た目なんか気にしません! よろしくお願いします!

  • ブランドの印鑑付ボールペンが欲しい

    どこのカテゴリか分からなかったのでココで質問させていただきますが…。 タイトル通りで、印鑑付のボールペンを探しています。 百貨店をいろいろ見て回りましたが、印鑑売り場にあるものは数も少なく、あまり気に入るものがありません。高級筆記用具売り場に行ってもダンヒルとかジバンシー、カルチェなどのボールペンはありますが、印鑑付がありません。できれば、名の知れたブランドグッチとかカルチェとかを探していますが、ボールペン(?)で有名なメーカーやブランドでもいいです。 どこに売っているかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どちらのボールペンがよいでしょうか?

    現在大学四年生の彼に、内定のお祝いでボールペンをあげようと思っています。今日デパートに行ったのですが、候補が二つあり、どちらにしようか迷っています。以下に特徴を挙げます。 (1)文房具売り場☆いわゆる普通のボールペン、上半分くらいの辺りを回すと出てくる(キャップなし)、彼の名前が無料で入れられる (2)某男性向けブランド店☆(1)とは違って、書いた時にインクが出るタイプ(万年筆に近い)、キャップを回してはずしてから使う、(1)より見た目がかっこよく、色も彼に似合いそう 値段はまったく同じです。 私が迷っているのは、書いた時に普通のボールペン(三色ボールペン等と同じような)にするか、インクっぽい方か。うまく説明できなくてすみません。これは好き好きかもしれませんが、社会に出て使う際、どちらでも失礼には値しないのでしょうか?私は、なんとなく、(2)のようなインクっぽい方は、正式な書類等だとあまりよくないのではないかと思っているのです。 それから、キャップがない方が使い勝手はいいですかね? 私は(2)をあげたいなと思うのですが、社会人になって長く使ってもらうためにも、上記のようなことが気になってしまい、どちらにするか決められないでいます。できれば明日(0時をまわってしまったので実際には今日です)買いたいので、お早目の回答をお願いいたします。

  • あなたの書きやすいボールペン教えてください!

    仕事先で、企業様から貰ったボールペンが大変使いやすかったのですが、 どこが作ったのかは分かりません。 ボールペンは、どっとダマになって出てみたり、するのが嫌いなのですが、 全くそれがなく、しかも一般的なボールペンよりずっと細い感じがしました。 ボールペンに”0.5mm”と書いてあります。 細めのボールペン(ゲルインクとかではなく一般的なボールペンらしいインク) で、お勧めがありましたら品番等教えてください。 また、これとは無関係に、気に入って使っているボールペンがありましたら お願いいたします。

  • ボールペンのインクがでなくなりました

    ボールペンを永い間使用しないと、インクが出なくなります。お気に入りで(少々高価な品)大切していましたら肝心のインクが出なくなりました。市販の芯では規格が合いません、熱を当ててみたりしてみましたが駄目でした、ご存知の方がいらっしやいましたらお願いたします、よろしく。

  • シンガポールのボールペン

    シンガポールの文具店で安く売っているボールペンの品質は、日本とかわりないでしょうか。 価格帯としては日本円で150円程度の、プラスティック製の、黒いインクのものです。(値段の高いものや、贈答品につかわれるような高級ボールペンの話ではありません) 台湾と香港で120円程度(NT$35)のボールペンを買ったことがありますが、台湾のはインクが少しにじんだりかすれやすく、香港で買ったものはプラスチックの部分がよわいのか、強く握るとひびがはいるものでした。 値段が200円以上とかのはよさそうでしたが、仕事用で大量に買うボールペンとしては高いなと感じた記憶があります。 シンガポールの廉価(安いもの)なボールペンの、書きごこちや、デザインはどうでしょうか。 (ダイソーのものは、評判がよくないのは聞いていますので、除きます) 以前香港人に、あまりに現地のボールペンが書きにくいので、日本のノック式のボールペンを赤黒3本づつくらいあげたら、とても書きやすいと喜んでいましたが、シンガポール人に日本のボールペンをあげてもあまり喜ばれないでしょうか。

  • クリスチャンディオールのボールペン。

    クリスチャンディオールのボールペンを持っているのですが、数年間放置していたためインクが出ません。 なので、替えインクが欲しいのですが、どこで売っているかわからないんです。 普通の文房具屋にはないと思うけど、ブランドショップでも カルティエとかのものしか見つけきれませんでした。 ちなみにインクにはMade in Germany(ドイツ製)と記載されています。 今入っているインクを出す方法はいろいろ試してみたのですが、 放置期間が長かったようで無理だったのでそういう情報は結構です。 ネットで購入できるところでもいいので知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 青いインクのボールペン

    青いインクのボールペンが大好きで、探しています。 輸入雑貨のイベントで買った木彫りのペンの中に入っていた 青いボールペンの芯がとても書きやすく、気に入っていました。 (今は使い切ってしまいました。) ジェルインクなどではなく、ボールペンがいいのですが、 なかなか書きやすいボールペンの芯に出会えません。 太さは細めのほうが好みです。 3色ボールペンなどではなく、青単体で探しています。 贅沢を言えば、見た目もちょっとかわいかったりすると嬉しいです。 すごくピンポイントの質問ですが、青いインクの調子がよいボールペンを 知っている人がいましたら、教えてください。

  • ボールペンの選び方

    屋外で接待の仕事が頻繁にあります。携帯電話も多く、頻繁にメモを取ります。 胸ポケットに普通の水性ボールペン(uniballなど)を入れて使います。 しかし、直射日光の下や、気温の高い時、ボールペンの液があふれて、ポケットを汚したりします。また、インクがにじんだりして書きづらくなります。 値段は少々高くてもいいのですが、液がにじまず、細字がきれいに書けるボールペンがありましたら教えて下さい。 室内では、ほとんど問題ないのですが、屋外で違いが出るようです。

専門家に質問してみよう