• ベストアンサー

生理が来ません。

前回の生理が9/25で10/17に不正出血(排卵出血)と思われるものが来ました。次の生理予定日は10/23頃なんですが、いまだに来ません。生理予定日くらいに胸の張りがあったんですが、今は痛みはありません。妊娠検査薬は生理の予定日の1週間後くらいからOKなんですか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近の妊娠検査薬は結構ほぼ完璧に出来ていて、生理予定日の1週間後まで待たなくても、結果は出ますよ。 私の場合、生理が28日周期ピッタリに来る人だったので、2日遅れた時点で気持ち悪くて、妊娠検査薬試したら陽性と出ましたよ。んで、次の日産婦人科に行ったら、病院でとった尿からは明らかに妊娠の反応が出てるのだけど、早すぎて、超音波にも写らず、結局また一週間後にいく派目に・・・。妊娠は、保険効かないから病院に早く行くほどお金が高くかかります。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

妊娠検査薬で検査したら陰性でした。 体温も少し下がって来たので明日あたり生理になるかも。

その他の回答 (3)

• nikki24
回答No.3

生理予定から一週間が経過していれば、検査薬を使用出来る状況だと思います。 私もそうでしたが、私の場合、9月6日に生理が来て、未だに生理は無く、10月半ば判定薬で調べましたが陰性、それでも生理が来ないので、病院に行きました。 排卵が無かった状態でした。 排卵が来ない=生理が無い。排卵が来ないだけど生理はある、そんな事もある と聞きました。 だれでも体調を崩したり、精神的に疲れていたり、毎月必ず排卵がきちんとする人でもバランスを崩す事はありうるのですから・・・。 私は4人出産していますが、妊娠していても生理予定には月経前症候群に似た症状がありました。 二本入りの判定薬もあるので、そちらで調べてみたらいかがでしょう?? あとは、基礎体温をつけはじめては・・・。 高温が続くようであれば、妊娠の可能性大です。 低温が続くようであれば、これから排卵しますよ。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

基礎体温はつけてます。 もう少し様子見てみます。

• tear-wiz
回答No.2

17日に排卵日だと思われるのでしたら生理予定日は その14日後になります(高温期は健康な人であれば14日です) なので生理予定が今日ですね。 今回は排卵がずれたのでしょう。 生理予定日(今日)から一週間後でしたら確実に 正しい検査結果は得られますが 生理予定日でもHcGは検出できる方も結構見受けられます。私も生理予定日より早く陽性が出ました。 なので気になるようでしたらやってみては? あと一週間待てば確実に白黒付くことも覚えて おいてくださいね!

YO_SHI_MI
質問者

補足

不正出血と思われる日が間違えてました。11日でした。 もう少し様子見たいと思います。

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 他にも似たような質問はありますが・・・ 妊娠検査薬は、生理が遅れてから一週間後から使用可能です。 今検査すれば、はっきり結果は出ますよ。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

妊娠検査薬で検査したら陰性でした。 体温も少し下がって来たので明日あたり生理になるかも。