• ベストアンサー

生理が来ません。

前回の生理が9/25で10/17に不正出血(排卵出血)と思われるものが来ました。次の生理予定日は10/23頃なんですが、いまだに来ません。生理予定日くらいに胸の張りがあったんですが、今は痛みはありません。妊娠検査薬は生理の予定日の1週間後くらいからOKなんですか??

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最近の妊娠検査薬は結構ほぼ完璧に出来ていて、生理予定日の1週間後まで待たなくても、結果は出ますよ。 私の場合、生理が28日周期ピッタリに来る人だったので、2日遅れた時点で気持ち悪くて、妊娠検査薬試したら陽性と出ましたよ。んで、次の日産婦人科に行ったら、病院でとった尿からは明らかに妊娠の反応が出てるのだけど、早すぎて、超音波にも写らず、結局また一週間後にいく派目に・・・。妊娠は、保険効かないから病院に早く行くほどお金が高くかかります。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

妊娠検査薬で検査したら陰性でした。 体温も少し下がって来たので明日あたり生理になるかも。

その他の回答 (3)

  • nikki24
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.3

生理予定から一週間が経過していれば、検査薬を使用出来る状況だと思います。 私もそうでしたが、私の場合、9月6日に生理が来て、未だに生理は無く、10月半ば判定薬で調べましたが陰性、それでも生理が来ないので、病院に行きました。 排卵が無かった状態でした。 排卵が来ない=生理が無い。排卵が来ないだけど生理はある、そんな事もある と聞きました。 だれでも体調を崩したり、精神的に疲れていたり、毎月必ず排卵がきちんとする人でもバランスを崩す事はありうるのですから・・・。 私は4人出産していますが、妊娠していても生理予定には月経前症候群に似た症状がありました。 二本入りの判定薬もあるので、そちらで調べてみたらいかがでしょう?? あとは、基礎体温をつけはじめては・・・。 高温が続くようであれば、妊娠の可能性大です。 低温が続くようであれば、これから排卵しますよ。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

基礎体温はつけてます。 もう少し様子見てみます。

  • tear-wiz
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.2

17日に排卵日だと思われるのでしたら生理予定日は その14日後になります(高温期は健康な人であれば14日です) なので生理予定が今日ですね。 今回は排卵がずれたのでしょう。 生理予定日(今日)から一週間後でしたら確実に 正しい検査結果は得られますが 生理予定日でもHcGは検出できる方も結構見受けられます。私も生理予定日より早く陽性が出ました。 なので気になるようでしたらやってみては? あと一週間待てば確実に白黒付くことも覚えて おいてくださいね!

YO_SHI_MI
質問者

補足

不正出血と思われる日が間違えてました。11日でした。 もう少し様子見たいと思います。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 他にも似たような質問はありますが・・・ 妊娠検査薬は、生理が遅れてから一週間後から使用可能です。 今検査すれば、はっきり結果は出ますよ。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

妊娠検査薬で検査したら陰性でした。 体温も少し下がって来たので明日あたり生理になるかも。

関連するQ&A

  • 生理がきません。

    見ていただきありがとうございます。 あまりに不安なのでどなたか回答していただけると嬉しいです。 もともと生理不順(生理痛も酷い)だったのですが、 ここ5か月ほど安定した周期で生理がきていました。 しかし8月29日あたりが生理予定日だったのに、 未だに生理がきていません。 1年前くらいに生理を終えた2週間後に また生理がきてしまった事があり病院に行った際、 排卵と重なる出血だろうと診断された事があります。 それ以来、生理2週間後から次生理まで、 不正出血が続いています。 (今回も未だに不正出血があり茶色っぽくおりもの混じりではない) 性行為は 8月26日(避妊)、9月1日(外出し)の2回だけ。 約35日周期、前回生理日は以下の通りです。 5月16日 6月18日 7月25日 ちなみに妊娠初期症状は何もないです。 生理前の胸の張りもありません。 まだ検査薬も試してない状態なのですが、 考えられる原因などあれば教えてください。

  • 生理なんでしょうか?

    こんにちは、誰か同じ体験をした方や分かる方いませんか? 長くなりそうなので簡単に書きます(´・ω・`) 前回生理が10/30~11/2でした。 11/6に彼との性行為があり。 11/15が排卵日でした。 11/24.25に少量の茶色のおりもの。 11/30が今回の生理予定日。 生理は来ませんでした(;_;) 生理予定日2日前頃から!! 下腹部痛(重い感じ)、頭痛、吐き気、胃のむかつき、眠気、お腹のチクチクとした痛み、体の火照りなどの症状。 早いと思いましたが、生理予定日に一週間後から使える妊娠検査薬使用で陰性。 一週間過ぎた今日、急にお腹がキューっと痛み5秒程動けませんでした、その後すぐにトイレに行くと少量ですが出血していました、生理が来たと思いましたが、それ以降はごく少量の茶色のおりものだけで、キューっとする、お腹の痛みも無く、チクチク感と少し気分が悪いくらいです。 これは生理でしょうか? 毎回ある生理前の胸の張りはありません‥‥ 妊娠してるとしたら、出血はヤバいですよね?‥

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 前回の生理は3月20日からで、 普段の周期はだいたい25日です。 今回の予定日は4月14日だったのですが まだきていません。 だいたい周期通りに来ることが多いですが、過去の記録を見ると 去年夏ごろに35日とかのときもありました。 たまに遅れることがあります。 また、今年の1月は生理が終わって1週間後にまた出血が見られ、時期的に排卵出血かなと思いましたが不安だったので病院へ行くと異常なし。 それからそれも通常の生理のように1週間出血が続きました。 その次の生理は、その25日後にきました。 なので、この1月の分は不順だったと思います。 今回も予定日から5日過ぎていて、4月6日に性行為はあったので不安になっています。 少し前にいつもある生理前の胸の張りはありましたが、今はもうだいぶましになっています。 これもいつも生理前にある下腹部の重いような感じもあります。 検査薬は予定日から1週間たってから使用できると見ましたが、それまで不安です… 今は待つことしかできないですよね、、

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 周期は30~32日で前回の生理は7月17日でした。心当たりのある最後のセックス8月11日です。膣外射精でした。 これが正しい避妊方法でないことは十分承知しています。 社会人1年目で最近仕事も大変でストレスのせいで遅れているのかもしれません。 しかしここ4年くらいで生理が遅れたのは最高で40日です。これ以上遅れたことがないため妊娠かと心配しております。8月21日に妊娠検査薬(生理予定日から検査できるもの)で検査をしたところ陰性でした。 もう少しまって生理が来なければ性交渉からちょうど3週間になる土曜日頃に再検査をしてみようと思います。 生理が来る予定日頃には胸の張りがあったり生理になる予兆があったのに生理がきませんでした。今は胸の張りも全くなく生理がくる気配がありません。またさらさらのおりものが出ます。まるで排卵日付近のようです。 そこでご質問なのですが、生理が大幅に遅れているのは今ごろになって排卵日がきたからという可能性はあるのでしょうか? ストレスによる生理の遅れは排卵の遅れなのでしょうか? もしこのまま生理が来なければいつごろ産婦人科に行ったほうがよいでしょうか? 教えてください!!

  • あれ?もう生理?

    妊娠希望なのですが、避妊やめて半年くらいです。はじめは自然に任せていたのですが、意外とできないなーと思い、排卵日検査薬を使っています。(生活上同じ時間に検温できないため基礎体温はつけていませんすいません。)生理はだいたい毎月同じ日にきます。5月31日から5日間ほど生理があり、17日頃から排卵日検査薬(線が出るタイプ)使ったところ、濃さが微妙な日が続いたのでデジタルのもの買い、その日の23日に陽性だったので仲良ししました。それ以前も仲良しはしてました。いつも胸が張って、あーくるなーと思ってたら生理が来てがっかりなのですが、今回は28日に出血して、あれ?早いぞ?着床出血か?と期待したのですがそれにしては量が多いし、生理にしては少ないし、いつも必ずある胸の張りも、生理痛もないんです。今もプチ生理みたいに出血してます。無排卵生理?とも思ったのですが、生理不順とは無縁だったのでびっくりしています。なんの出血なのかわかるかたいらっしゃいますか??お願いします。

  • 生理がこない。。

    いつもほぼ予定通りの生理がきません。。 前回の生理は20日から一週間くらいで、9月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。一週間後の28日に婦人科に行ったところ、エコーでも妊娠している様子はわからず(生理の血が少したまっているといわれました)、尿検査も陰性でした。最終性交日は4日か5日で避妊もちゃんとしていました。。検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 一応、ホルモン剤を一週間服用し、もし妊娠していなければ一週間以内に生理がくるとのことですが、、不安で仕方ありません。。ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? 不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 回答よろしくお願いいたします。

  • 生理前?それとも妊娠?

    妊娠希望です 私は生理があまり周期が定まってなくて 前々回は7月2日に、前回は7月27日頃に少量の生理よりも少ないけど出血がありました。 周期は平均で30日くらいです 2週間前くらいから胸が触れると痛いくらい張りだして頭痛や耳鳴りがします。 でも36.7くらいから昨日と今日(7/22・7/23)に低温期くらい一気に下がりました。 胸の張りが少しだけ落ち着いていたから生理が来ると思ったら来てません。 たんにこれは生理前なんでしょうか... あと妊娠検査薬はまだ早いですか? お願いします

  • 生理の遅れ。お知恵をお貸し下さい。

     基礎体温は計っていません。周期は28日~31日で、前回は10月1日~2日に来ました。10月29日が生理予定日でした。5日から1週間遅れていることになります。本日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。普段はめったに遅れません。  ただ今回、何点か気になることがありましたので、同様の体験をされた方、どうぞお知恵をお貸し下さい。  1.前回の排卵(予定日)前後に、ごく少量の不正出血があった。下着を汚すほどではありませんが、微量ながら5日ぐらい続きました。  2.翌日から生理が始まると思い、28日に避妊せず性行為をした。  3.数日前から、胸が張ったり生理痛に似た痛みはあるが、生理自体は始まらない。  もし排卵がずれていたら、生理前だと思っていた28日の性行為で妊娠したのでは、と考えています。妊娠検査薬は生理予定日1週間後からしか判定できないということなので、そうだとすると現在は陰性でも、可能性がありますよね。  まさか妊娠しているとは思わず、少し前にお酒を飲みすぎて急性アルコール中毒一歩手前までいきました。また、カキを食べたりしました。胎児に悪い影響を与えると…と思うと恐ろしいです。

  • 生理が来ません

    初めまして。 生理が来ないことを不安に思い、質問させていただきます。 前回の生理が5月20から5月25日までありました。 そして、6月5日に彼と仲良しをしました。 その時に不正出血があり、翌日の6日に産婦人科にかかり、5日が排卵日だと教えていただきました。 仲良しをした際、最初からしっかりゴムをしていて、破れたり隙間もれすることなく終えました。 そのことを先生に話した際、それなら妊娠している可能性はないだろうといわれました。 しかし、生理予定日が6月14日の予定だったのですが、まだ生理が来ません。 いつも早まることはあっても、遅れることはありませんでした。 生理前の腹痛や、だるさ、胸の張りなどはあります。 今回は初めて産婦人科に行ったり、学校でトラブルがあったりとストレスもあったと思うのですが、もしかしたら妊娠かもしれないと不安です。 よろしければご意見をいただきたいです(´・_・`) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう