• 締切済み

生理前?それとも妊娠?

妊娠希望です 私は生理があまり周期が定まってなくて 前々回は7月2日に、前回は7月27日頃に少量の生理よりも少ないけど出血がありました。 周期は平均で30日くらいです 2週間前くらいから胸が触れると痛いくらい張りだして頭痛や耳鳴りがします。 でも36.7くらいから昨日と今日(7/22・7/23)に低温期くらい一気に下がりました。 胸の張りが少しだけ落ち着いていたから生理が来ると思ったら来てません。 たんにこれは生理前なんでしょうか... あと妊娠検査薬はまだ早いですか? お願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#159585
noname#159585
回答No.1

基礎体温を付けられているようなのできっと仲良ししたのも排卵日当たりだったのですかね。生理周期が30日程度ならばまだ検査薬は早いかも知れませんね。ただ基礎体温が2日連続で低温期並にさがったら妊娠の可能性は低いかもしれません。私が妊娠した時は体温の微妙な下がりはありましたが、ほぼ高温期に近いか、37度以上が続きました。しかし質問者さんも再び基礎体温があがって高温期が続いたり、生理が9月頭まで来なければ検査薬を使われることをオススメします。たとえ妊娠していなくても妊娠を意識して胸がはってきたり痛みを感じたりすることは私もよくありました。それだけ体も敏感になっているのかもしれません。 妊娠されているといいですね。

tukinekohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近眠っててもほぼ毎日2時~3時頃にトイレで目が覚めて 前まではそれでも朝起きる7時半頃に検温してました。 でもトイレに起きてその時にはかる方がいいかなと思って昨日今日はトイレで起き上がる前にはかってそれでかなり低いのかなと思いつつ... 2時頃だと夜と翌朝の中間くらいだからどっちが正確にはかれるのかわからなくて;; これから生理が来るか様子見てみます!!!

関連するQ&A

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理前?

    生理予定日から1週間すぎても生理がきません。 8月、9月はちょうどぴったり1ヶ月周期だったので、もしかして妊娠!?と思ったりもして、2日前に妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 でも、いつもなら生理のくる2,3日前から胸が張り出すんですけど、今回は胸が張って1週間以上経ちます。昨日今日は張りすぎてめちゃくちゃ痛いです。 また、胸が張り出した少し後から体調が悪く、たまに気持ち悪くなるんですけど、食欲はあります。 もし、1週間以上生理がこなくて胸の張りが取れなかったら病院に行こうと思ってるんですけど、もし何かわかるようでしたら回答ください。

  • 妊娠?生理前?この症状はどちらなのでしょうか…

    いつもお世話になっております。またみなさんの助言をいただきたくて質問します! 妊娠を望むものです。 先月2/22~29まで生理があり3/5に彼と仲良くしました。(中だし) 生理周期は29~32日なんですが、今月は高温期にいつもにない乱れがあります…。23日に彼と仲良くしたら軽く出血していて、てっきり生理がきたと思ったのですが茶色い少量の血で… 生理がくる前兆なのか着床出血なのかわかりません。 いつもの生理前には胸の張りは感じなかったのですが昨日から痛みを感じます。乳首は痛くないです… 23日早朝にフライングと分かっていたのですがクリアブルーを使用しました!結果は陰性… 妊娠の可能性はありますか!? 読みにくい文章ですみませんでしたm(__)m

  • 生理前?妊娠?風邪薬の使用について

    初めまして。 現在妊娠希望の27才の主婦です。   私は、ほぼ30周期で生理が来ており、先月は12月の12日から生理が始まり12月26日・28日・1月4日に主人と仲良ししました。 いつもは、排卵が終わるとすぐに胸が張り出すのですが(生理前2日くらいには落ち着いてきます)今回は、なかなか張らず最近張り出しチクチクする痛み・胃のむかつき・お腹の張り・ガスがよくでたりと、生理前の症状ともいえますが妊娠症状もあります。 気になるのが27日に少量ですが、不正出血があり、おりものに2日程度茶色いものが混ざってました。  昨日、生理予定日からできる妊娠検査薬を使用しましたが結果は陰性・・・。 不正出血して生理が遅れているだけなのかなと思い、今風邪を引いて咳がひどく市販薬を飲みましたが、まだ生理はきていません。  妊娠の症状は体には出ているのに、検査薬は陰性ということはあるのでしょうか??? ただ、生理が遅れているだけなのでしょうか? どなたか、アドバイスお願いします! 

  • 妊娠検査薬陰性でも妊娠の可能性は?

    はじめまして。 質問したいのですが2月14日に生理になり次は3月14日に生理になりました。 今月は20日に今までにないとても少量の鮮血やピンクや茶色の出血が4日間くらいありました。生理痛がいつもひどかったのに生理痛が特にありませんでした。 いつもの生理前の胸の張りもなかったです。 出血が終わってから胸が張り出して痛みます。 出血がおこる前から妊娠初期のような気持ち悪さとだるさ下腹部の張りがありました。 その他にめまいや頭痛耳の詰まっている不快感が続いています。 着床出血かと思い昨日検査薬を試したら陰性でした。 3月24日に素股 25日にゴム中だししました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また何か他の病気でしょうか? みなさんのお考え教えて下さい。

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 生理前の出血

    妊娠希望22歳です。もともと生理不順ですが今一ヶ月ほど生理がきてません。それで今ごく少量ですが薄い血の方が出て今もですが3~4日間続いています。性行為の方は血が出るまでほぼ毎日していました。 いつも生理前では胸が張っていましたが今回その胸の張りがないです。頭痛もたまにですがあります。 気になってチェックインワンで検査してみましたが陰性でした。 色々調べて見ましたが着床出血するときには胸が張るなどと書いてあったので気になっています。 体温の方は測っていません。 ですので妊娠しているのか、それとも何かの病気で出血しているのか、すごく心配です。 何か知っていたらお願いします

  • 生理予定の6日前に

    妊娠希望です。 9/21性交し、生理予定日の5日前(9/26)に出血があり、 ティッシュでふいたら、その日はすっかりおさまってしまいました。 その翌日の夕方から出血が始まりました。 でもいつものいわゆる生理前の感覚(胸の張りはありましたが)、 片腿が筋肉痛の様になる事や頭痛などがなかったのです。 血はさらっとした鮮血です。 これはやっぱり生理の出血なのでしょうか?

  • 生理前?妊娠?

    今回の生理予定日は2/10だったのですが、当日には来ず、6日遅れて16日に少量の出血がありました。いつもの生理みたいなドバッとしたわかりやすいものではなく、薄い血がおりものになったような、またその逆のような軽いものでした。 これは生理前なのか、妊娠超初期症状の気なのかどちらなのでしょうか。遅れてきた生理かと思いきや、一日経った今日は出血というより薄い色がついていただけでした。 生理前や妊娠超初期症状のことについても検索してみたのですが、 今日は頭痛と目の奥の痛み?がありました。胸が張っている感じはしません。ダイエットしていて食べる量は少し減り気味ですが、味の好みなどにも変化はありません。 ちなみに、1/21にちょっとイチャイチャしましたが一切挿入はしておらず、前回の排卵日は カウント通りなら1/25なので 着床出血ではないと思っているのですが、どう考えるのが良いのでしょう…… 排卵日の入力を間違えたのですが前の質問の消し方がわからないので再び失礼します。わかり次第消します……

  • 生理前の出血について

    30代前半です 生理周期は、生理前の5日間少量出血(下着にしみつく程度)があってその後6日目に生理がくる場合は、ホルモンバランスくずれていますか?本来だと予定日は、7月1日か7月2日でした。少量出血がでた日は、生理周期24日目で完全に生理がきた日は、28日目です。生理不順になったことはなく、こうなったのは初めてです。7月には妊娠するための性交をしないほうがよいですか?妊娠してから流産しないかとか心配です。教えて下さい。

専門家に質問してみよう