• 締切済み

生理前?それとも妊娠?

妊娠希望です 私は生理があまり周期が定まってなくて 前々回は7月2日に、前回は7月27日頃に少量の生理よりも少ないけど出血がありました。 周期は平均で30日くらいです 2週間前くらいから胸が触れると痛いくらい張りだして頭痛や耳鳴りがします。 でも36.7くらいから昨日と今日(7/22・7/23)に低温期くらい一気に下がりました。 胸の張りが少しだけ落ち着いていたから生理が来ると思ったら来てません。 たんにこれは生理前なんでしょうか... あと妊娠検査薬はまだ早いですか? お願いします

• 妊娠

みんなの回答

noname#159585
noname#159585
回答No.1

基礎体温を付けられているようなのできっと仲良ししたのも排卵日当たりだったのですかね。生理周期が30日程度ならばまだ検査薬は早いかも知れませんね。ただ基礎体温が2日連続で低温期並にさがったら妊娠の可能性は低いかもしれません。私が妊娠した時は体温の微妙な下がりはありましたが、ほぼ高温期に近いか、37度以上が続きました。しかし質問者さんも再び基礎体温があがって高温期が続いたり、生理が9月頭まで来なければ検査薬を使われることをオススメします。たとえ妊娠していなくても妊娠を意識して胸がはってきたり痛みを感じたりすることは私もよくありました。それだけ体も敏感になっているのかもしれません。 妊娠されているといいですね。

tukinekohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近眠っててもほぼ毎日2時~3時頃にトイレで目が覚めて 前まではそれでも朝起きる7時半頃に検温してました。 でもトイレに起きてその時にはかる方がいいかなと思って昨日今日はトイレで起き上がる前にはかってそれでかなり低いのかなと思いつつ... 2時頃だと夜と翌朝の中間くらいだからどっちが正確にはかれるのかわからなくて;; これから生理が来るか様子見てみます!!!