• 締切済み

生理がこない。。

いつもほぼ予定通りの生理がきません。。 前回の生理は20日から一週間くらいで、9月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。一週間後の28日に婦人科に行ったところ、エコーでも妊娠している様子はわからず(生理の血が少したまっているといわれました)、尿検査も陰性でした。最終性交日は4日か5日で避妊もちゃんとしていました。。検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 一応、ホルモン剤を一週間服用し、もし妊娠していなければ一週間以内に生理がくるとのことですが、、不安で仕方ありません。。ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? 不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。 ような、ではなく不正出血です。 >検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか 最終性交後3週間で陰性なら、低い、ではなく「0」です。 ただ、「最終性交日は4日か5日」と仰るのが何月の4日か5日か不明確ですので、3週間経過していなければ可能性は0ではありません。 >また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 同じです。 >ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? ホルモン剤を飲んで来る生理は排卵を伴わない消退出血です。なのでストレスとは関係なく生理は来ますが、一種類のホルモン剤だけでは来ない可能性もあります。そういう場合にはもう一種類のホルモン剤をプラスしなければいけません。 >不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 おそらく無排卵による不正出血でしょう。

minami1981
質問者

補足

回答どうもありがとうございます! 4日か5日というのは、9月のことです。8月の生理は22日から一週間くらいだったかもしれません。。いつも、前回の生理の二日前後くらいに生理がきちんときていました。 生理でも着床出血でも排卵出血でもなく、やはり不正出血だったのでしょうか。。 婦人科の先生には、「2週間たたないと確実な結果はわからない、陽性になることもありうる」と言われたのですが、可能性は0でしょうか。。(ちなみに、先生には最終性交の日までは言っていません) ホルモン剤を飲み始めてから胸が異様に張って、こころなしか下腹部が少し痛い気がするのですが、ホルモン剤の影響でしょうか。。 質問ばかりですみません。。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせたあと、まだ生理が来ません・・・妊娠でしょうか・・・。

    23歳女性です。 12月1日~5日くらいまで生理があり、8日に性交がありました。 その後18日に少し不正出血がありました。(不正出血があったのはこれが初めてです)。 23日にまた性交があって、1月2日~6日まで旅行だったので、次の生理にかぶりそうだったため、27日からドオルトンを服用していました。服用をやめてから3日後くらいに生理が来るとのことだったので、2日に服用をやめました。旅行中は毎日性交がありました。 しかし、未だに生理は着ていません・・・。 18日の不正出血はもしかして着床出血だったのでしょうか? 毎回コンドームは絶対に使用していますが、100パーセントではないので不安です・・・。 ピル服用の後、生理まで1週間以上あくのって異常ですか? また妊娠検査薬で検査した場合、今の時点で正しい結果はえられるでしょうか。もしまだ早いとすれば、あとどのくらいで検査できますか?

  • 生理?不正出血?

    質問です。 生理の周期は45日~60日くらいです。 前回生理 5月3日 前々回 2月16日 前前々回 12月20日 排卵痛があったのが、5月27日~29日です。 5月14日の性交時にゴムが途中で外れてしまい、そのまま中断。 その後、6月11日に性交をし、7時間後に出血がありました。出血は5日程続き、血の塊も出てきました。 尚、6月11日の性交時には、きちんと避妊ができており、潤滑剤を使いました。 その出血から1週間後、不安になり妊娠検査薬(Pチェック)を使ったところ、陰性。 終了線も出ており、判定窓に尿がかかることもありませんでした。この時、5月14日の性交から5週間経っています。 6月11日の出血は不正出血でしょうか、それとも生理でしょうか? また、妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫でしょうか……

  • 排卵と生理について

    はじめまして。 排卵と生理について質問させて頂きます。 生理周期:生理不順で周期はバラバラです。 最終生理:6月12日から6日間ほど 性 交 日:6月20日・7月4日 基礎体温は測っていません。 6月27日に少量の出血がありました。(3日間ほど続きました) 不正出血?と思い28日に婦人科を受診し、エコーで確認したところ「2・3日前に排卵した後があるので排卵期の出血の可能性がある」と言われました。 通常排卵してから14日(±2日)で生理がくるという事ですが、今日現在、生理がきません。 7月14日に妊娠検査薬(性交後3週間から使用可能)を使用しましたが陰性です。 7月4日の性交からは3週間たっていないので、今回の妊娠検査薬にはあてはまらないと思うのですが、病院で言われた排卵の時期からもずれていると思うので、なぜ生理がこないのか分かりません。 この場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また、排卵しているのに生理が遅れることはあるのでしょうか。 ネット等で調べたのですが、答えが見つからず不安です。 宜しくお願い致します。

  • 22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理

    22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理が来ず、不安になっていました。今日の朝に妊娠検査キットを使ったら陰性でした。 そして今日の昼過ぎにパンツにうっすらと血がついてました。これって生理でしょうか?なんかずっと不安で、ネットでも「生理だとおもったら不正出血で妊娠だった。」や、妊娠検査薬は性交から3週間経たないときちんとした結果がでないと見かけたもので・・・ あと3日で性交から3週間なのですが・・

  • 陰性だけど生理が来ません

    2月の26日が生理予定日ですが、まだ来ていません。 4日遅れていることになります。 毎月きちんと遅れずに生理が来るので、妊娠検査薬で 昨日、今日と検査しましたが陰性でした。 (朝一の尿で検査しました) まだ時期が早くて陰性になっているのかなとも思いますが、 心当たりのある性交日からは一ヶ月以上経っていますので 検査可能な時期ではあると思うのですが、、。 説明書には生理予定日の1週間後か、 性交日の3週間後から判定可能と書いてあります。 現在、生理前のお腹と腰の痛みがありますが 妊娠初期も同じような症状があると思うので 判断がつきません。 あと、心当たりのある性交日は2月3日なのですが 7日からインフルエンザに感染して 薬は飲まずに治したのですが、妊娠していた場合の 影響が心配です。 性交日3週間後でも、生理予定日の1週間前だと 検査にはまだ早いのでしょうか? 3日後にまた試してみる予定ではいますが 気になって仕方ありません。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 不正出血と妊娠の可能性

    妊娠の可能性について教えてください。6/4に性交がありました(はじめから最後までコンドームをつけていました)。最後の生理は5/25から始まり、出血はおよそ2日間続きました(いつも2日程度で終わります)。生理はいつも順調で28~30日周期で必ず来ていました。 ところが、6/11~6/16まで生理の終わりかけのときのような茶色っぽいおりものと少量の出血が続きました。このようなことは初めてです。その後現在(7/3)まで生理が来ていません。 6/23、6/27、6/29に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。6/30に病院に行くと、尿検査とがん検査と内診をされました。尿検査はやはり陰性で、内診によると、排卵はしている痕跡があるそうです。そのため、あと2週間以内に生理がくるか、妊娠かどちらかだからあと2週間様子を見るように言われました。医師は私の最終月経日も最終性交日もたずねずとにかく2週間待つようにとだけおっしゃいました。私はもう心配で心配で2週間も待つことができません。もし妊娠だった場合、生むことはできないので、すこしでも早く可能性を知りたいと思っています。アドバイスお願いいたします。

  • 先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした

    先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした。 基礎体温はもう2週間近く36度を超えない低温続きです。 今月の13日~20日まで軽い出血がありました。 色は薄茶色で量はいつもの生理より少なめでした。 出血中も基礎体温は低温でした。 生理は5月は23日~で6月は21日~でした。 7月はきてません。 性交後4週間たって陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 検査薬は18日使ったので出血中でしたが量も少なかったんで サンプラーには尿だけきっちりかけました。 13~20までの出血は不正出血でしょうか?生理と考えていいんですかね?

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性はないと思って良いのでしょうか。 2/27~生理(遅れたため周期49日) 3/13~16頃 出血(生理より少ない) 3/23 性交(ちゃんと避妊せず) 4/1~6 出血(生理?) 4/6 妊娠検査薬陰性 4/7 病院にて内診、尿検査。妊娠していないと診断。 4/9~ 時々ピンクや茶色のおりもの 4/10.13 検査薬陰性 基礎体温はつけはじめであまりよくわかりません。 7日から37度を超えたりばらばらです。 微熱が続き体調も悪いですが、気にしすぎてストレスがかかっているのかもしれません。。。 性交から3週間の時点で陰性なので、1日からの出血は生理だったと思って良いのでしょうか? 先月は生理不順等の副作用の出る精神系の薬を服用したため周期も乱れていて不安です。 気にし過ぎでしょうか。 もう一度検査薬をしたほうが良いですか?