• 締切済み

生理がこない。。

いつもほぼ予定通りの生理がきません。。 前回の生理は20日から一週間くらいで、9月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。一週間後の28日に婦人科に行ったところ、エコーでも妊娠している様子はわからず(生理の血が少したまっているといわれました)、尿検査も陰性でした。最終性交日は4日か5日で避妊もちゃんとしていました。。検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 一応、ホルモン剤を一週間服用し、もし妊娠していなければ一週間以内に生理がくるとのことですが、、不安で仕方ありません。。ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? 不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。 ような、ではなく不正出血です。 >検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか 最終性交後3週間で陰性なら、低い、ではなく「0」です。 ただ、「最終性交日は4日か5日」と仰るのが何月の4日か5日か不明確ですので、3週間経過していなければ可能性は0ではありません。 >また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 同じです。 >ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? ホルモン剤を飲んで来る生理は排卵を伴わない消退出血です。なのでストレスとは関係なく生理は来ますが、一種類のホルモン剤だけでは来ない可能性もあります。そういう場合にはもう一種類のホルモン剤をプラスしなければいけません。 >不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 おそらく無排卵による不正出血でしょう。

minami1981
質問者

補足

回答どうもありがとうございます! 4日か5日というのは、9月のことです。8月の生理は22日から一週間くらいだったかもしれません。。いつも、前回の生理の二日前後くらいに生理がきちんときていました。 生理でも着床出血でも排卵出血でもなく、やはり不正出血だったのでしょうか。。 婦人科の先生には、「2週間たたないと確実な結果はわからない、陽性になることもありうる」と言われたのですが、可能性は0でしょうか。。(ちなみに、先生には最終性交の日までは言っていません) ホルモン剤を飲み始めてから胸が異様に張って、こころなしか下腹部が少し痛い気がするのですが、ホルモン剤の影響でしょうか。。 質問ばかりですみません。。