• ベストアンサー

直径1センチのシミ

目の横にもう3年くらいになると思うんですがシミがあるんです。多分日焼けによるものと思われます。 あまり気にしないようにしてたんですが(本当はすっごい気になる)昨日、5歳の娘に「お母さん何か茶色いのついてるよ」って言われたんです。 それはもうショック!!!この前はダンナにも「あ、お母さんシミあるやん」って言われてこれもショックでした。 これはシミに効くよ!!!っていう方法ないでしょうか?化粧品でも何でもいい方法があれば宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuunyan
回答No.2

私も、目の横と頬に1センチ大のシミが出来て慌てたことがあります。ショックですよね。 その時は、美容整形のレーザーで消しましたが、照射した部分がかさぶたになるまで、大きな傷テープをしなければならず、会う人会う人にいちいち解説?しなくてはならず、不自由を感じました。結局完全には消えませんでした。その後、美白化粧品を使っていましたが、あまり効果がありませんでした。 今年の夏に、確か「スパスパ人間学」という番組で シミ、美白に効くという「にがり化粧水」の事をやっていたので、早速試してみましたら、 一日の使用で顔色が明るくなった事を実感しました! 娘たちも驚いていました! 作り方は、すごく簡単!旅行などに持っていく化粧水を入れる小さな容器(スプレー容器がオススメ)などをアルコールで消毒し、 浄水40cc位に対して、にがり(マグネシウム6000mg含有のもの)を5~6滴を加え、緑茶の粉茶を添付してあるスプーン3分の1位を加えて出来上がりです。 テレビでは、お茶を半分の量になるまで煮詰めるように言っていたように思いますが、私は粉茶で代用しています。冷蔵庫で1週間位持ちます。 「安心」と言う健康雑誌の7月号にも出ています。 この化粧水を洗顔の後に、たっぷり顔中にスプレーして手でパッティングして下さい。 その後は、普段のお手入れでOKです。 肌に合う、合わないがありますが、安価でお手軽なので、私は気に入っています! 勿論、シミはもうほとんど消えかかっています! あきらめずに、頑張ってみてください!!

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 会う人会う人に解説するって言うのは面倒ですね。 しかも完全に消えないなんて。 にがり化粧水っていいですね!簡単そうだし作ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mama69
回答No.3

どうやら?完全に色素沈着してしまった様に思いますが 最初は小さなホクロ程度のモノでは無かったでしょうか?年々大きく成ってしまい、色も段々濃く成って来てる状態ではないでしょうか?色素沈着してしまったシミ は、皮下組織内に定着してしまい、基本的外面からのケアーでは、消す事は、ほぼ不可能だと思います。 シミには、レベルが有ります、ソバカス程度のシミから 最初は、小さなホクロ的なシミが、段々肥大して行くタイプのシミ迄、多種多様ですが、貴女様の場合のシミは矢張り、一度レーザで焼いてしまい完全に除去された方が良いかと思います、私どもでは、レーザー照射1時間前に皮膚麻酔テープを張って頂き=照射いたしますが、その程度でしたら5分も掛からないでしょう、費用的には、皮膚科にも寄りますが5000~7000円位で可能だと思いますが、他の方法としては、正直な所色素沈着してしまったシミの場合の拡大を今以上に拡大させない事や、色素を薄くする事くらいなら可能かと思われます、それは、美白効果の有るメラニンの生成を促す美容液が良いかと思いますが、美容液は、決してお安いモノでは、御座いませんので、それと美容液でシミの完全除去は不可能です、お顔全体が美白効果に因り白く成られても、目立つシミは、メイク時にコンシーラ等でカバーしなければ成りませんので、余りに気に成る様でしたら 皮膚科でレーザー美容をして居られる所が低価格だと思います、美容外科の場合は少々高いですね、参考迄ですが、お役に立てれば幸いです、ヨーグルトやビタミンB 群が豊富な食材を毎日無理なく、食事に加えて下さいませ、健康で健やかな、お肌に成られます事を、お願い申し上げます

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しくアドバイス頂きありがとうございます。 是非参考にさせていただきたいと思います。

• miisima
回答No.1

L-システィンの入っている、薬がいいです。 (有名なのは、ハイチオールCでしょうが、今は、システィナCとか、ケシミンなど、各社こぞって出しているので、一流メーカーならどこでもいいです。値段もそんなに変わらないですし) ただ、皮膚は、真皮が表皮まで上がってくるのに、だいたい3週間はかかりますので、最低、そのくらい飲んでから、徐々に効果が出ますので、根気良く、2~3ヶ月は飲んだらよいかと、思います。 薄くなるものなら、そのくらいで、けっこう薄くなすますよ。 秋には、夏の日焼けの後始末をするために、けっこう購入されるかた、いますね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません ケシミンって本当にシミが消えてしまいそうなネーミングですよね。CMで見てて興味はあったんですが。 試してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。