頬の広範囲なシミでお悩みの方へ!効果的な対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 脂性の肌で日焼けもしやすく、最近頬全体に広がった薄いシミに悩んでいる方へ、効果的な対策方法をご紹介します。
  • シミの原因はごしごしこすりすぎたり、うつぶせで寝るクセ、日焼けなどが考えられますが、はっきりした原因は分かっていません。
  • 化粧でシミを隠すこともできますが、効果の高い化粧品や美容外科的手法なども検討してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

頬全体に薄いけど広範囲なシミができてしまって・・

30台半ばの女性です。  若いときから脂性の肌で、日焼けも油焼けもしやすく、日焼け後はすぐ黒くなり、肌もくすみます。 ただ、皮膚自体は丈夫なようで、かぶれやアトピー、シミなどはなかったです。  それが、最近、頬全体に薄いですが、まるで地図のように広がったシミに気づき、ショックです。  化粧品屋さんでは、「ごしごしこすりすぎたり、うつぶせで寝るクセがあったりして外的刺激があったりしたらこういうシミがでることもありますけど・・・ひどいですね」と言われました。 確かにそのようなクセはあるんですが・・・スポーツ好きなので日焼けも原因かもしれませんが原因ははっきりわからないのです。  まだ薄いので化粧でごまかせますが、何かよい方法はないでしょうか?  効果の高い化粧品や、エステ、フォトフェイシャルなどの美容外科的手法でもよいので、私のようなシミに効果のあるものをお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanidon
回答No.1

フォトフェイシャルに通っています。私が行っている皮膚科は、3~4週間に1回の割合で1クール5回が基本です。  私はまだ2回行っただけですが、濃く大きなシミがかなり薄くなり、全体的にもとても薄くなりました。メイクをしているときより、すっぴんの時に違いが良く分かります。  光を当てた後、しみの部分がススのように黒くなり、数日でポロポロっと取れます。その下は前より、少し薄くなっているという感じです。レーザーやレチノイン酸でのシミ治療は、治療期間中、シミ部分が赤くなったりするそうですが、フォトの場合は、スス状になるだけでほとんど目立ちません。ほくろ、増えたかな?程度です。  フォトは、シミだけでなく、シワなど肌のあらゆるトラブルにも対応しているようですよ。コラーゲン生成を促す働きがあるんだそうです。今のところシミ以外に大きな効果は感じられませんが。  でも、お化粧でわからなくなるほどのものなら、美容液やビタミンC導入などこまめに取り入れるのもいいかもしれないですね。最低限、紫外線ブロックだけは完璧に!!  何しろ、フォトフェイシャルは、高いです・・・。1回5万です・・・。

sara7777
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。参考になりました、ありがとうございました!