• ベストアンサー

日焼け後のシミを消すには?

知り合い(男)なのですが、もともと色白で皮膚が弱いのに、数年前に日焼けしすぎてしまい、背中一面にシミが残ってしまいました。 本人、とても気にしてるみたいなので、なんとかしてあげたいなと・・ どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください。 美白化粧品で少しはマシになるものでしょうか? 体でもシミとりレーザーをあててくれるところはあるのでしょうか?

  • saleen
  • お礼率91% (112/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BRANKA
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

こういう治療もありますよ http://suzukiclinic.jp/torehydro.htm ネット通販の個人輸入サイトで購入もできるのでそちらのほうが安くすむとおもいます。 でも背中となると一人じゃ塗れませんよね。 毎日塗ってくれる方がいないのならばレーザーの ほうがいいかもしれません。

saleen
質問者

お礼

こんなのもあるんですね!初めて知りました 検討してみます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

以前TVから得た情報ですが、 確か東大病院ではレーザー一区画(1cm×1cm)を300円くらいでやってくれるという話を聞いたことがあります。 破格なために患者さんが殺到していました。 とても気になるのでしたら、一度医師の診断を受けた方が早くて確実なのではないでしょうか。 因みに私もレーザー治療を受けていますが、その効果は絶大です。

saleen
質問者

お礼

それは安い!笑 レーザーがやっぱりいいみたいですね。最近のは進化してて、かさぶたみたいになって取れるとか聞きました

関連するQ&A

  • 背中の日焼けのシミとにきび跡

    現在27歳ですが、中学校2年のとき、プールで真っ赤になるほど日焼けをしました(色白で敏感肌)。それが原因か、今でも肩甲骨の斜め上あたりに4センチ四方くらいある大きなシミ?ができています。今まで何のケアもしなかったのがいけないのですが、茶色っぽく色素が沈殿しているようで、すごく目立ちます。その部分は表面がカサついており、今でも時折かゆみがあります。 こういうのって、皮膚科でケミカルピーリングやレーザー処理をすれば取ることができるのでしょうか?また、ずっと背中一面に、にきびっぽいものができていて、今でも跡が残っているため、それも見てもらおうと思っているので、都内でお勧めの病院をご存知の方がいたら教えてください。

  • 日焼けしてしまった

    こんにちわ。 今年の10月末に結婚することになったのですが  先日、海にいって背中に日焼止め塗るのを怠って きずけば・・・くっきり日焼あとが・・・・!  後悔しても仕方ないんですが4ヶ月だったら消えないでしょうか。 色白なので余計目立ちます。。。 今は毎日背中にも美白化粧水、美容液塗っているのですが 他にいい方法はないでしょうか・・・。悩んでます(泣)

  • 日焼け後のシミがひげみたい!

     2日前子供を公園に連れて行きました。帰って来て鏡をみると口の上辺りにひげのようなシミ?が・・・。ちゃんと日焼け止めもして、いつもより濃いめの化粧して、帽子もかぶってたのに!化粧時コンシーラで少しは薄くなりますが、完全には消えません。  こんなシミ出来た方、私はこんな薬(漢方やサプリメント)のんでうすくなったとか、こんな美白化粧品を使い続けて薄くなったとかあったら教えてください。

  • 二年前の日焼けが…!!

    二年前に海に行った際、日差しを甘く見ていた為、かなり真っ赤になるくらい日焼けしてしまいました。 日焼けした直後は赤みが引くまで冷やし、その後美白用化粧水をせっせと塗っておりました。 が、背中は塗りにくいのもあり、そのうちほったらかしにしてしまって…。 背中が一番日焼けしていたのにもかかわらず、手入れしなかったのは今になってスゴーク後悔してます。 二年も経つのに、まだ水着の型がはっきり残ってるんです~! もともと日焼けしやすい体質なのですが、この水着痕を消す事はもう不可能なんでしょうか? 25歳過ぎたら、傷痕やニキビ痕もだんだん治らなくなってくるっていわれたんですけど、日焼けも戻らないんでしょうか? もともと色白なだけに、背中の水着痕がスゴク目立つんです! 効果的な美白化粧品、サプリメント、エステなどがあれば教えてください!

  • 盛り上がってるシミ

    30代半ばの女性です。 20歳を過ぎた頃から、顔と体にシミがたくさん 出てくるようになりました。 皮膚科へ行って、何度かレーザー治療で焼いたり してましたが、何年かするとまた出てきてしまいます。 今は以前ほど、お金がないのでレーザー治療はしていません。 日焼けによるシミではないような気がします。 (皮膚科ではそう言われましたが・・・) 平べったいシミではなく、盛り上がってるイボのようなシミです。 また色のついてないブツブツも顔に少しあります。 体はともかく、顔だけは何とか目立たないように したいと思っているのですが・・・ 何か良い治療法をご存知のかた、是非アドバイスをお願い致します。

  • シミ改善 漂白ハイドロキノンの効果

    顔のシミが広範囲にあり、顔自体が首や手よりも黒くなっています。(体自体は元々色白です) 日焼けは日常生活紫外線程度なので、お化粧品の油焼けかも知れません? 一般の美白化粧品を色々使っても何の効果も無く、ネットで購入したハイドロキノン5%入りを使い初めて2週間くらい経ちました。 顔の皮膚が赤くなり、ヒリヒリしてかさぶたになり剥げるの繰り返しです。 顔の皮膚が赤黒くなって前より汚いシミ顔になっています。 (1)漂白ハイドロキノンって本当にシミが薄くなるんで すか? (2)皮膚の炎症を我慢してでも使った方が良いのでしょ うか? (3)何ヶ月くらい続けるとシミが薄くなる、消える、の 効果が出るんでしょうか? 使った事のある方、詳しい事を知っている方教えてください。 首より顔がどす黒いのを改善したいんです。肌の炎症、ヒリヒリ感を我慢しててでも治したいんです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高校生時代からシミに悩んでいます

    現在25歳 子供7ヶ月の主婦です。中学はテニス部 高校でもテニスを少ししていました。行き帰りは自転車で1時間通学にかかっていました。色白で焼けるとあかくなるほうでした。クラブ時代も日焼け止めは常にぬっていましたが 高校時代に右側に薄いシミを発見しました・・・ それ以来基礎化粧品は美白のもの 日焼け止めは一年中使用していました。子供出産後ますます濃くなってきた気がします(/_;) 今はシミの気になる部分もかなり増え ホクロのような黒いもの きっとこれもシミなんだろうな。も増えています。25歳でこれじゃ この先どうなるのかとても怖いです。 外出さえ億劫になります。 気になる部分にはソフィーナのホワイトニングディープエッセンスを使用していますが薄くなりません。 あまり化粧品にお金がかけられなくなり今はオルビスのホワイトニングタイプのものを使用しています。 レーザーだと高い上に薬も処方、通院でしばらくしたらすぐまたでてきそうなのでためらいます。皮膚科だと保険が利く所があるようですがどのような処置がいいか。効果のある薬 塗り薬かわからないので皮膚科にどのように訪ねたらいいのか分かりません。薬も扱っているか聞いてから行きたいので・・・ 皮膚科に通われている方の体験談 シミが消えた 薄くてほとんど分からないって方のアドバイスお待ちしています。 長々とすみません お願いします。

  • 日焼けが好きだけどシミはいや!どうすれば?

    先日海に行って来ました。 一応肌の事を考え、ある程度の日焼け止めは塗っていましたが、やはりすごい日焼けをしてしまいました。 日焼けは嫌いではないし、むしろ夏は小麦色の方が健康的で若々しいし、と思いますが、将来シミになってしまうのかと思うと本当に心配です。ちなみに現在21歳です。 そこで、焼いてしまった後のケアについて詳しく教えていただけませんか? 自分でも、焼いてしまった後は人一倍気を使ってケアしているつもりです。 クールダウンジェルをぬり、その後は顔用の保湿タイプの化粧水で丁寧にパッティングし、1日に何度もくりかえしそのケアをしています。 しかしやはり皮はむけ、きたならしくなります。 仕方ない事ですが、いかにその後シミにしないかを教えて欲しいんです。 皮がむけ始めたら、どのように対処すればいいんでしょうか?何もせず、自然にむけていくのがいいのか、はがれたところだけ丁寧にむくのか、垢すりのようなものでこすって取ってしまうほうがいいのか?? 自然にむけるのを待つ方がいいってよく聞きますが、それだと所々穴があいたようにむけてしまいますよね?それって将来シミになってしまうような気がするんです。 あと、何歳ぐらいまでが限度なんでしょう?人によるとは思いますが、なるべく日焼けを楽しみたいんです。もうそろそろ美白+絶対に焼かない主義にした方が良いのでしょうか? ちなみに毎年真っ黒になってますが今の所全くシミはできていません。 長々と書いて申し訳ありませんが、宜しくご指導下さい。

  • シミを出来にくくするには・・

    私は16歳・女で 普段メイクはしないのですが 最近シミのようなそばかすのようなものが目立ってきて、 だんだん増えているような気がします・・ 美白化粧水や美容液を使うといいと聞いた事があるのですが 私は元々色白なのでこれ以上白くなりたくないんです。 この場合、シミを増えにくくする、薄くするには どうしたらいいのでしょうか???

  • 小さいシミそばかすを化粧品で消すのにかかる時間は?

    大きいシミならレーザーなどにいく決心がつきますが、小さいシミやそばかすなら化粧品で治るのかな・・・?と思って調べています。 夏に日焼けした後、色はだいぶ収まってきたんですが、小さいシミ?というかソバカスみたいなものが出来て困っています。 コスメならハイドロキノンを使った化粧品が良いというのがインターネットや掲示板などで見て分かったのでお試しみたいなものを買ってみようと思っているんですが・・。 こちらでは↓少しずつシミがなくなってきたとかいてありましたが、少しずつってどのくらいなんでしょうか? http://www.shimicosme-kuchikomi.com/trial/howtouse.html @コスメでもみてみましたが、長く使い続けないと効果はないんでしょうか? あともうひとつ、美白化粧品でシミをが仮にも消えた場合、それを使い続けていないとまたできてしまうということは考えられますか? 宜しくお願いします。