• ベストアンサー

日焼け後のシミを消すには?

知り合い(男)なのですが、もともと色白で皮膚が弱いのに、数年前に日焼けしすぎてしまい、背中一面にシミが残ってしまいました。 本人、とても気にしてるみたいなので、なんとかしてあげたいなと・・ どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください。 美白化粧品で少しはマシになるものでしょうか? 体でもシミとりレーザーをあててくれるところはあるのでしょうか?

• saleen
  • お礼率91% (112/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BRANKA
回答No.1

こういう治療もありますよ http://suzukiclinic.jp/torehydro.htm ネット通販の個人輸入サイトで購入もできるのでそちらのほうが安くすむとおもいます。 でも背中となると一人じゃ塗れませんよね。 毎日塗ってくれる方がいないのならばレーザーの ほうがいいかもしれません。

saleen
質問者

お礼

こんなのもあるんですね!初めて知りました 検討してみます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

以前TVから得た情報ですが、 確か東大病院ではレーザー一区画(1cm×1cm)を300円くらいでやってくれるという話を聞いたことがあります。 破格なために患者さんが殺到していました。 とても気になるのでしたら、一度医師の診断を受けた方が早くて確実なのではないでしょうか。 因みに私もレーザー治療を受けていますが、その効果は絶大です。

saleen
質問者

お礼

それは安い!笑 レーザーがやっぱりいいみたいですね。最近のは進化してて、かさぶたみたいになって取れるとか聞きました