• ベストアンサー

振られても友達

数年前に仕事で知り合い、しばらく会う事もなかった人(バツイチ)と今年に入って再会しました。 当時は彼が結婚していたこともあり、恋愛感情はなかったのですが、今回何度か食事や映画などに行ったりして一緒に過ごすうちに、好きになってしまいました。 その彼に3ケ月前に告白したのですが、振られました。 理由は前の彼女(離婚後に付き合っていた人だそうです)が忘れられないということでした。 でも、私のことも好きだし、これからも食事とか誘うから私の気が向いたら会ってほしいといわれました。「ずるくてゴメン…」と。 そんな事言われたら、私もあきらめがつかないから、駄目なら駄目って言って欲しいと言ったんですが、結局はっきりしないまま、ズルズルと今まで月2回くらいのペースで会っています。映画に食事にコンサート、深夜2時3時までお酒を飲んだりもしました。そして、今、私は彼に会うたびとても辛くなっています。早く他の人に目を向けるべきなのはわかっていて、もう二度と会わないと心に決めた事もありましたが、誘われたら結局イエスと言ってしまう大バカものです。今でも彼のことが好きです。すごく好きです。友達でもなんでもいいから会いたいと思ってますが、いつか彼に彼女ができたと知る日がくると思うと泣けてきます。 今の気持ちを正直に彼に伝え、会う事をやめるか、気持ちを隠して友達関係を続けるか等々、迷っています。

noname#8136
noname#8136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20509
noname#20509
回答No.3

 会えば会うほど、別れの決意というものは鈍るのです。  これを利用すれば、別れたくなければ、なにかに理由をつけて会い続ける。  別れたいなら二度と会わない。  どういった未来にしたいのか、あなたが決める事が出来ます。  ですが、人の一生には限りがあります、第三の答えが欲しいなら、そろそろ行動を起こす時かもしれません。

noname#8136
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分なりに気持ちを整理し、答えを出したいと、 思います。

その他の回答 (4)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

この男「ズルイ」ね それを言ってもkurumi-225さんが来てくれますから「(元カノの事の寂しさを埋めてくれてる。と)承知している」と思われます 不倫してる女性が「縁が無くって・・・」と仰るのと同じで見ようとしていないから他の男性が見えていないダケなのです。 このようなお考えの間は繰り返してしまい状況から抜け出せないかと思います 残念ながら、kurumi-225さんには素晴らしい男性に映るのでしょうけど「ずるい男」第三者にはそのようにしか見えないんですよね スパッとケジメを付けられない性格の御様子ですので私からのアドバイスも皆さんと同じく「そっと別れる」になってしまいます お望みのアドバイスでは無いかと思いますが、同じような女友達何人も見てきましたので・・・ 30代後半男です

noname#8136
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スパッとケジメを付けられない性格… まさにその通りで、同じ所を一人で勝手にぐるぐる迷走しています。 ほぼ答えは出てますが、立ち止まって、もう一度良く考えてみます。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.4

trockenです。 そっと別れる。 貴方はどうすべきかも判ってらっしゃると思います これ以上会うと辛いし決心も鈍ると思います。 深追いは止めたほうが懸命です。

noname#8136
質問者

お礼

そうですね。このままでは、もっと深追いしてしまいそうです。 これからどうすべきか、目をそむけずに結論を出したいと思います。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

会いたいなら会えばいいし、 1番になりたいならなりたいっていいましょう。 さびしいって つらいって わたしを見てって 言うのが1番早いです。 ずるくてごめんって、あやまられたら何もいえない。 ほんとにずるいね・・・

noname#8136
質問者

お礼

本当は毎日でも会いたいし、気持ちをわかって欲しい、私を見てって言いたいです。 でも、きっとまた困った顔してゴメンって言うんだろうなぁ と思うと、そんな勇気もなくて…。 回答ありがとうございました。 頂いたアドバイスに何だか泣けてきました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

ずるくても、 彼は大人だと思います。 あなたが、 「子供じみた恋愛」をしようとしているような気がします・・・ あなたが今のままなら、会わない方が「幸せ」だと思います。

noname#8136
質問者

お礼

中途半端な状況が苦しくて悩んでて、こんな辛いのは彼がはっきりしないからだ… 自分では気付きませんでしたが、そんな被害者意識がどこか私の中にあったような気がします。 自分のことしか見えてない私は子供だと言われて当然です。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は友達?きになる人?男の気持ちサッパリわかりません。

    はじめまして。 30代♀です。 半年前から掲示板は見ていたのですが今回初めて登録・質問させていただきたいと思います。 彼は長年の友達でお互い連絡先知らなかったので数年疎遠になっておりました。 友達に遊びに誘われて再会したのです。 彼とは半年前に再会したきっかけで興味を持っていたので映画だったりお食事だったり私から誘っていました。 お食事代はいつも彼が出してくれて「私もだすよ」と言っても完全に拒みます・・・。 他の女友達にも奢るのでここでは脈あるとは一切思っていません。 ここは「ご馳走様です」と感謝の一言を加えておりますがいつも奢ってもらってばかりで申し訳なくて、ちょっと強引に映画に行くにしても先に前売り買ってみたり面白いネタ的な商品があったら買って渡して笑いあったり等しています。 メールはほぼ毎日でたまに電話などで連絡とったりします。 そのうちに友達でもいいかぁーなんて思いはじめちゃったりはしてますが諦めず行動は起こしております。 友達でもいいかぁーと思ったのは結局私からの誘いばかりなのが一つ。 でも諦めないのは誘えばOKくれるから。 純粋に一緒にいて面白いのでついついバカ話もしてしまってます。 そんな進展がない中最近になって電話で話をしていると 「ちょっとココに行きたいからおまえ一緒にいくべ」 とか言ってくれるようになりました。 彼は仕事が忙しくなかなか休みがありません。 私もたまたまイベントがあって日程的にムリだろうなぁーと思ったけどとりあえず聞いてみようと思い伝えたら仕事調整して時間作ってくれました。 渡したい物があって届けてあげるーと言ったのですが「取りに行くから帰って待ってて」と言われたり。 時間的に遅い時間にもかかわらず取りに来てくれました。。。 出会ってすぐ付き合うという事しかしておらず今回友達からのステップは初めてでうまく男の気持ちなんてわかりません。 このままアプローチ続けても問題ないですよね? 進展ないから諦めた方がいいっていう基準はなんですか? ちなみに私は彼から「おまえ鈍感」と言われるし、よく弄られたりします( p_q) ※弄られても笑いとばすので結局、お互い大笑いしていますが。。

  • 好きだけど、友達・・・

    はじめてまして! 2ヶ月前に、彼氏に振られました。原因は信頼関係が崩れ、疑ってばかりの日々で常に一緒にいる状態が続き彼自身を追い詰めてしまったから。 別れていた間、ほとんど連絡も会う事もありませんでした。もう二度と会う事もないだろうときっぱり彼の事を吹っ切ろうとしていた矢先に突然彼から連絡がありました。 久しぶりに会う事になり、その時に別れていた間の事をお互い話し合って、私は友達の紹介で1人の男の人と遊んだ事を正直にいいました。彼は、2~3人の女の人と出会い、食事をする程度で体の関係は一切無かったそうです。その女の人たちは今でも、メールする程度のお友達だそうです。 そしてお互いにまだ好きだという事で、結局寄りを戻す事になりHもしました。 もう前のように信頼関係が崩れることなく上手くやっていこうとしていたのに、寄りを戻してすぐに 彼は「別れていた間に私が別の男の人と遊んでいた事やまた前のようにベッタリした関係になりそうだから」という理由で友達の関係になろうと言われました。 彼は友達関係だと付き合っている頃に比べたら、自分のしたい事ができるし、いちいち束縛や会う事が当たり前にならなくていいから「着かず離れずの関係」が上手く付き合っていけると言うんです。 彼とは週に1~2回は会っているし、会うとHもするし、買い物や映画も一緒に見たり手を繋いだりするし。 でも、カタチとしては、「友達」と言います。 私は彼の事が好きだからそれでも会えるならと気持ちは寄りを戻したいけど、我慢して彼に合わせている状態です。 彼は、そうやって少しづつよりを戻せれるようにお互い直していくところは直していってもう大丈夫と思えれたら、寄りを戻す方向でいると言います。 話が長くなりましたが、皆さんはこんな男性をどう思いますか?

  • 「友達」って?

    30歳♀です。相手は4歳年下のフランス人です。彼はフランスに住んでおり 3-4ヶ月に1度仕事で来日2週間滞在しています。1年前に知り合いそれ以来デートを重ねています。滞在中はほぼ毎日会って普通のカップルのように過ごしています。最初は軽く楽しんでいたのですが、段々気持ちが違ってきました。今日帰国したのですが、昨夜彼が「他にデートとかしてるの?」等聞くので何だろうと思っていたら「実はフランスに彼女がいて今回来る前に別れた」と・・1ヶ月半の関係だったそうです。 私はあなたの何なの?と彼に聞いたら「とても良い友達」と言われました。頻繁に会えないのを後ろめたく感じるからデートはいいけどセックスはしない方がいい、君を傷つけたくないし、セックスの為に会ってるわけじゃないからこれからも会いたいしずっと友達でいたいと。しかし今回もセックスは既に何度かしていました。 私は彼の前で泣いてしまったのですが「ただの友達として会うのは辛いから会うのをやめよう」と言いました。彼は「君を失いたくない」と泣いていました。彼は自分のプライベートを大切にする人で時々冷たく感じる事があります。最初は理解できませんでした。フランスの彼女は彼に変わってくれと言ったそうです。彼は出来ないと。後、彼女がデートから一歩進んだステディな関係になりたいと言った時に彼はYESと言えなかったと。その二つが原因で別れたそうです。 今まできちんと向き合った事がなかったので昨日は気持ちを正直に伝えました。私もこんな遠距離でまともなカップルとしてやっていけるとは思いません。でも「私はあなたが好きだしデートもしたい、身体でも感じたい。嫌ならやめるけど違うならやめたくない、それってそんなにいけないことかな?」と言いました。本当にこれが正直な気持ちです。 結局元のサヤに収まったという感じです。もう夢見る年でもないのにどうしようもできない気持ちです。

  • 好き?友達?(長文です

    気になる人がいます。 その人の事が好きなのか、大切な友達なのか、正直わからないのです。 彼とは10年くらい前に偶然知り合っていました。出会ったきっかけは、500人規模のキャンプに行って、私は管理側、彼は参加者。 キャンプの夜、フリータイムに何気に話した事を数年後、再会したとき私が偶然覚えていました。 覚えていた理由も、正直、あまりいい印象ではなかったので、私の中ではブラックリストという感じだったのです(笑) けれど、再会して、何度か遊ぶようになって、彼の人望はすごいものだと思いました。数年友達として、仲間数人と遊びに行くの何年かは続きました。お互い彼氏、彼女がいたりしたので・・・ そして、去年私に、すごく、精神的に辛い事があり、誰かに助けてもらわないと、潰れてしまいそうになり、その時に、連絡をすぐにくれたのが、彼だったのです。 その後、私がちょっと意識するようになってから、彼から初めて、二人きりで遊ぼうと誘いがきました。今までは二人きりで遊んだ事がありませんでした。 ちょと、ドキドキしながらいったのですが、結局彼の行きつけのお店で飲んで、終電を逃し。。。彼の実家にお泊まりすることに。。。。 お泊まりって。。そんな軽い気持ちで行くものではないと思うのですが、酔っていた勢いと、10年の付きあいというものが後押しして、お泊まりしていまいました。 もちろん、その日は何事もなく、ほとんど仮眠状態で次の日朝帰宅。 よく考えると、彼が私の事♀としてみてるのなら、何か行動が起こってた可能性も。。。 その後、なんとなく、私から、遊びに誘ったり、彼から遊びに誘われたり。。。。数回続いてるのですが、それ以上の進展がありません。 彼の口癖で「早く結婚したい」ってよく言ってるので、本気で結婚したいのであれば、もっとアピールしてくるのでは。。と思い、やっぱり私は友達なのかな。。。って思ってしまっています。 私と二人きりでいてるとき、彼の友達(彼の行きつけのお店の人)に偶然会った時、「あの後襲ったのか?」って冗談まじりに言っていたのにたいして、「兄貴いてるから、俺の部屋ではできない。」って軽く答えてたんです。。。。 決して彼は軽い人ではないんです。もてるタイプでもありません。おとこの人の気持ちを聞いてみたいのです。 そして、今日、私が凹んでる事を知った彼は、また日曜日遊びに誘ってくれてます。彼は友達として、私を大切に思ってくれてるのでしょうか。。。 それとも、少しは恋愛対象なのでしょうか。。。

  • 男友達だと思っていたのに

    男友達と思っていた人に、押し倒されました 男性はそういう事を簡単にしちゃうものなんですか? 先日、1年の付き合いになる男友達と映画・食事に行きました 彼からご飯に誘われる事が数回ありました、ですが私は彼に1度振られた身なので、それから異性として見た事はありません しかし映画を見に行った帰りに車の中でいつも通りに話していた所、無理矢理押し倒してきました 時間帯が夜だった事もあるしそういう気持ちになってしまったのか…何より男友達として信用していただけにショックでした もちろん、後々謝罪してもらいました 因みに彼には彼女がいるようです(彼から直接聞いてはいませんが、友人によるとマンネリ化していて微妙な関係みたいです) 彼とこれからどういう風に関わっていけば良いか悩んでいます

  • 3年間、友達だと思ってたのに

    幼馴染の男友達。3年前の同窓会で再会してから私からの誘いで二人で会うようになりました。趣味が同じなので共有する事が多く、私的には「こんなに合う友達が出来てマジ最高!!」ってこの3年ずっと思ってました。 でも気持ちは変わってゆき、 今、恋愛感情として男友達を好きです。 3年友達として接して来たのにここからどうやって気持ちを伝えたら良いのでしょうか…

  • 女性から見た友達とは??

    6年前に付き合った彼女と周りの反対により別れ、最近、連絡が来て再会しました。僕は気になるどころか前よりも好きになってしまいました。相手は僕の気持ちも知っています。 ただ、連絡がきた時、ずっと友達でいたいと言われ今もそれが本音なのかわかりません。僕の実家の方に電話をかけてまで連絡してくれた彼女の気持ち、彼女の言った友達でという事の本心が何なのかについて誰か良きアドバイスを下さい。

  • 痩せてる友達。自分が訳わからない。

    閲覧ありがとうございます。 今、私のクラスで一番喋ったりする友達がいるのですが その友達は痩せてます。(ガリガリまではいきませんが) 正直言って、この友達はあまり好きじゃありません。(友達付き合いがダメだったりして) それで、私が変なのはわかってるのですが その友達を見ると痩せてて、なんかちょっと嫌な気持ちになります・・ というのも、私はこの1~2年で10キロ近く激太りしました・・ それで、元の体重に戻らなくてイライラしてます。 お弁当とかも、幼稚園児よりも小さいんじゃないかってくらいの大きさのお弁当で。 休み時間に私のところに来るたび、自分のお腹がぺったんこなのを強調しながら、 「お腹減ったあ~」とか言います。 あと、あさって映画を見に行こうと言われ、行くことになってしまいましたorz 私はこの頃、学校を休んでるので会うのが久々なのですが 前に遊んだ時に、「つぎ遊ぶときは痩せて驚かしてやる!」とか自分の中で思ってたのに、 結局痩せてません泣 それを考えると、ますます遊びたく無くなってきました・・ でも、あっちは行く気満々だし、前に遊びに誘われた時に私が断ったので今回は断れません。 私、変ですよね・・ なんかどうすればいいかわかりません。 読みにくくてすみません。 中傷はやめて下さい。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再会以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 友達をなんとかしたい!

    28歳独身(女)の友達がいます。 その子は就職してから、数年不倫をしていました。 会社の上司から始まり、客先の男性。 不倫が終わったと思ったらまた不倫・・・。 最近ようやく独身の男性を好きになったんですが、 この相手も一癖あり、最初から友達は「好き」と気持ちを伝えていたんですが、相手からの返事を聞く前に体の関係を持ってしまいました。 今まで散々ダメだといってきましたが、本人は相手の事が好きだしエッチも好きなので迫られたら断れないみたいです(--;) 「体の関係は付き合うまでしない。体の関係を持つ=付合うって思うから。」と言っていたからか、二人で泊まっても手を出さずに1ヶ月近くいたのに、一線を越えたら「最初から付き合う気はなかった。断りずらかっただけ。」といったそうです。 その後も友達からは連絡しない様にしていたようですが、相手からは「泊まりにきていい?」と連絡があり、それに対して友達も断らないんです(--;) まだ好きだから。で、結局またやっちゃったらしいです。 私には友達の行動は理解できません。 彼女の近くにいないので電話だけで行動でとめる事ができません。 もう28です。いいかげんまともな恋愛をしてもらいたいです。 相談受ける度に「付き合う前に体の関係持っちゃダメ」と毎回言うんですが、効き目無し。 はっきりいってうんざりしてきます(怒) こういう女性はそういう男性しか好きにならないのでしょうか? 彼女を止める方法はないんでしょうか? 彼女も今の状態なら都合の良い女になるってわかってるんですが、気持ち優先でダメみたいです。 私にはどうする事もできないんでしょうか(-"-;)??