• ベストアンサー

振られても友達

数年前に仕事で知り合い、しばらく会う事もなかった人(バツイチ)と今年に入って再会しました。 当時は彼が結婚していたこともあり、恋愛感情はなかったのですが、今回何度か食事や映画などに行ったりして一緒に過ごすうちに、好きになってしまいました。 その彼に3ケ月前に告白したのですが、振られました。 理由は前の彼女(離婚後に付き合っていた人だそうです)が忘れられないということでした。 でも、私のことも好きだし、これからも食事とか誘うから私の気が向いたら会ってほしいといわれました。「ずるくてゴメン…」と。 そんな事言われたら、私もあきらめがつかないから、駄目なら駄目って言って欲しいと言ったんですが、結局はっきりしないまま、ズルズルと今まで月2回くらいのペースで会っています。映画に食事にコンサート、深夜2時3時までお酒を飲んだりもしました。そして、今、私は彼に会うたびとても辛くなっています。早く他の人に目を向けるべきなのはわかっていて、もう二度と会わないと心に決めた事もありましたが、誘われたら結局イエスと言ってしまう大バカものです。今でも彼のことが好きです。すごく好きです。友達でもなんでもいいから会いたいと思ってますが、いつか彼に彼女ができたと知る日がくると思うと泣けてきます。 今の気持ちを正直に彼に伝え、会う事をやめるか、気持ちを隠して友達関係を続けるか等々、迷っています。

noname#8136
noname#8136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20509
noname#20509
回答No.3

会えば会うほど、別れの決意というものは鈍るのです。  これを利用すれば、別れたくなければ、なにかに理由をつけて会い続ける。  別れたいなら二度と会わない。  どういった未来にしたいのか、あなたが決める事が出来ます。  ですが、人の一生には限りがあります、第三の答えが欲しいなら、そろそろ行動を起こす時かもしれません。

noname#8136
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分なりに気持ちを整理し、答えを出したいと、 思います。

その他の回答 (4)

• q-type
回答No.5

この男「ズルイ」ね それを言ってもkurumi-225さんが来てくれますから「(元カノの事の寂しさを埋めてくれてる。と)承知している」と思われます 不倫してる女性が「縁が無くって・・・」と仰るのと同じで見ようとしていないから他の男性が見えていないダケなのです。 このようなお考えの間は繰り返してしまい状況から抜け出せないかと思います 残念ながら、kurumi-225さんには素晴らしい男性に映るのでしょうけど「ずるい男」第三者にはそのようにしか見えないんですよね スパッとケジメを付けられない性格の御様子ですので私からのアドバイスも皆さんと同じく「そっと別れる」になってしまいます お望みのアドバイスでは無いかと思いますが、同じような女友達何人も見てきましたので・・・ 30代後半男です

noname#8136
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スパッとケジメを付けられない性格… まさにその通りで、同じ所を一人で勝手にぐるぐる迷走しています。 ほぼ答えは出てますが、立ち止まって、もう一度良く考えてみます。

• trocken
回答No.4

trockenです。 そっと別れる。 貴方はどうすべきかも判ってらっしゃると思います これ以上会うと辛いし決心も鈍ると思います。 深追いは止めたほうが懸命です。

noname#8136
質問者

お礼

そうですね。このままでは、もっと深追いしてしまいそうです。 これからどうすべきか、目をそむけずに結論を出したいと思います。

• migu01
回答No.2

会いたいなら会えばいいし、 1番になりたいならなりたいっていいましょう。 さびしいって つらいって わたしを見てって 言うのが1番早いです。 ずるくてごめんって、あやまられたら何もいえない。 ほんとにずるいね・・・

noname#8136
質問者

お礼

本当は毎日でも会いたいし、気持ちをわかって欲しい、私を見てって言いたいです。 でも、きっとまた困った顔してゴメンって言うんだろうなぁ と思うと、そんな勇気もなくて…。 回答ありがとうございました。 頂いたアドバイスに何だか泣けてきました。

• ozisan
回答No.1

ずるくても、 彼は大人だと思います。 あなたが、 「子供じみた恋愛」をしようとしているような気がします・・・ あなたが今のままなら、会わない方が「幸せ」だと思います。

noname#8136
質問者

お礼

中途半端な状況が苦しくて悩んでて、こんな辛いのは彼がはっきりしないからだ… 自分では気付きませんでしたが、そんな被害者意識がどこか私の中にあったような気がします。 自分のことしか見えてない私は子供だと言われて当然です。 貴重なご意見ありがとうございました。