• 締切済み

英語でよい本を探しています

一ヶ月以内にセンターレベルの英文を読むために 英文の読み方を解説している そんなに分厚くない本を探しています。 予備校の先生が出版しているようなものがとっつき やすいと思っています。 何かおすすめがありましたら、教えてください。 尚、急遽、そのレベルの英語力が必要になったため そんな短期間じゃ英語力つかないよ 等の発言は 今回はお控えください。

みんなの回答

  • okamikann
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

今あなたの英語の偏差値はどのくらいなのですか? それによっても変わってくると思うので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語の熟語帳

    英語の熟語帳でおすすめなものを教えてください。 レベル的には早慶上智対応でお願いします。 予備校の先生には青春出版の「試験に出る英熟語」を 勧められて使ってみたのですが、長文や文法語法問題に出てくる熟語をこれで調べても載ってないことが多々あるのでできれば信憑性の高いやつをお願いします。

  • 受験英語の参考書

    私は今年度の大学受験を予定しています。 高校には行っておらず、ほぼ独学で勉強をしている状態です。 とても今更な質問なのですが、英文解釈の参考書って必要なのでしょうか? 今まで文法中心で勉強を進めてきたためか、長文がほとんど読めません。語彙が少ないとか文法がしっかり出来ていないとか、要因はたくさんあると思いますがまずは長文に慣れることから始めるしかないと思い、今長文問題集を探しています。 長文問題集の欄に隣には必ず英文解釈の本が置いてあり、問題集をやる前に解釈の本をやった方がいいのか悩んでいます。 単語×2、総合英語、英文法(+語法)問題集、今自分が持っている英語の参考書+問題集はこの三冊だけです。 ・英文解釈の本は必要か。 ・また必要なら、お薦めの本はありませんか?  中学レベルの長文ならほぼ全部読める程度です。高校レベルに入るとなかなか…。基礎から始まる参考書だと有難いです。 ・長文問題集のお薦めの本はありませんか?  これも、基礎レベルのとても易しい問題から徐々に難易度が高くなる…という形式だと有難いです。解説も詳しければ詳しいほど。 私が目指している大学は、国立や難関大学といわれている大学ではありません。 地方の、偏差値45前後の公立です。 センター試験(国(1)(2)・英・世B)も受ける予定です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 英語の本を読みたい!!

    今、英語の勉強をしています。 その途中の課程で、テキストばかりをやって勉強に追われるより、途中で本などを読んでみて、気分を変えたり、自分の今までに学んだものがどれぐらい身についたかをみるのもいいよ。と先生にアドバイスいただきました。 簡単な本から始めたいと思います。 さすがに絵本から・・・というのも悪いくないですが、短編なお話などあれば挑戦したいと思っております。 本屋の英書コーナーを探してみると、いくつかあるのですが、まだ初心者のため、英文をちゃんと訳せてるかな?って気になるので、できれば日本語訳も載っているような本を探しています。 お勧めの本はないでしょうか? 是非、宜しくお願いいたします。

  • フィクションの英語本

    映画などにされていない英語のフィクションで日本語訳が出版されている本でお勧めな物、誰か知ってたら教えてください!

  • 英語原書を推薦してください

    5月6日に「rmtdncgn」さんが質問したお薦めの原書ですが、私はその主婦仲間のひとりです。補足しますと、私たちはそれぞれ英文科卒で現在英語の家庭教師や通信添削の赤ペン先生をしています。なので、お薦めの原書は英語のレベルがある程度高いものをお願いします。 「赤毛のアン」は思った以上に英語力を必要とし、また、聖書やシェイクスピアなどからの引用も多く、なかなか読み応えがありました。 いろいろな方からの推薦本をよろしくお願いします。

  • 英語の本でおすすめ教えてください

    英語の本でおすすめ教えてください 大学の課題で英語で書かれた本を読まなくてはいけません。 今のところ ペンギリーダーのLevel2白鯨の本は簡単過ぎでした。 five people you meet in heaven king kong elementary を読みました。 このくらいのレベルでおねがいします。

  • センター対策用の本について

    現在高2なのですが、今度予備校のセンター型の模試を受けることになりました。 そこで、センター対策用の本を買って対策をしようと思うのですが、センターの対策を初めてやるのでどの本がいいかわかりません。 そこでおすすめの本があれば教えてください。 受験科目は 英語、数学IAIIB、国語、化学、生物、日本史です。 よろしくお願いします。

  • 英語の記事を読めるようになりたいのですが

    英語は高校レベルまでの文法は出来るんですが、 しかし、いざ英文記事を読もうとすると「この訳であってるのかな?」と不安になって、なかなか思うように読めません。英語の記事が読める方で、何か読めるようになるアドバイスとか、お勧めの本があれば、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本人が書いて、英語版も出てる本。

    日本の方が書いておられて、英語版も出版してて、 海外の方にプレゼントする本を探してます。 一つは「五体不満足」の英語版が浮かんだんですが、 他にお勧めのものはありませんか? 感動する、というか元気をもらえるような本を探しています。 よろしくお願いします。

  • 英語を再び勉強するにあたって

    英語を再び勉強するにあたって 今まで英語は大嫌いで、AOなどで入試は済ませたため受験勉強をしたことが無い者です・・・ 社会人になり、ふと英語に興味を持ち、ゆっくり学び直したいと思い今回質問させていただきました。 予備校の講師の友人に「フォレスト」を買ってやると良いと言われたのですが、似たような本を持っておりますが厚すぎることと、受験をするわけではないので・・・と思い何かオススメのサイトや本、勉強法があれば教えていただきたいです。 ・レベルで言うと多分中学生レベルかもしれません。所々覚えていたり抜けていたりという状態です。 ・全ての項をくまなく完璧にとは言いません。基礎ベースを作って中高の英語はほぼ出来るぞ!と言える位になりたいです。 ・英語を使って自分の意思を伝えられるように「元気?元気だよ。こないだは◎◎をしたよ!」等という内容の無い英文メールから脱却したいです。 優しくご教授お願いします。