OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

16色表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106192
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

Win2000をインストールしたら画面の表示が16色でしか表示できなくなりました。
画面のプロバティ→設定で、画面の色が「16色」しか選択できません。
だれか事情のわかる方いたらご教授のほどよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

 ↓この辺にありそうですよ。SONY製のパソコンはよくわかりませんが、機種名等を確認してダウンロードしてインストールしてみて下さい。たぶんSONYなら自動でインストールできると思います。
 手動の場合は、画面のプロパティ→設定→詳細→アダプタ→プロパティ→ドライバで説明に従いインストールしていきます。
ではまた覗きに来ます…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

win2000対応のビデオドライバはインストールしたでしょうか? ドライバをインストールしないと、たいていそうなります。 ...続きを読む
win2000対応のビデオドライバはインストールしたでしょうか?
ドライバをインストールしないと、たいていそうなります。
お礼コメント
myu0611

お礼率 28% (8/28)

できました。
みなさんの一言一言がすごく助けになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 00:17:56

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

今ご使用になっている、パソコンの増設したグラフィックボードあるいは、もとから付いていたグラフィックのドライバーでWin2000用を当ててください。また、SP2へのサービスパックがある場合は、ドライバーをインストール後、SP2も当てなおしてみてください。
今ご使用になっている、パソコンの増設したグラフィックボードあるいは、もとから付いていたグラフィックのドライバーでWin2000用を当ててください。また、SP2へのサービスパックがある場合は、ドライバーをインストール後、SP2も当てなおしてみてください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

 メーカー等が記載されていないので、何とも言えませんが、私がクリーンインストールした時もやはりW2000インストール直後は16色で640×480ピクセルで半泣きになりました。でも大丈夫です。マザーボードによって異なりますが、チップセットやグラフィックカード、サウンドカード等のドライバをインストールしていきます。  私の場合、チップセットのドライバをインストールした時点で16ビット(だったかな?)グラフィ ...続きを読む
 メーカー等が記載されていないので、何とも言えませんが、私がクリーンインストールした時もやはりW2000インストール直後は16色で640×480ピクセルで半泣きになりました。でも大丈夫です。マザーボードによって異なりますが、チップセットやグラフィックカード、サウンドカード等のドライバをインストールしていきます。
 私の場合、チップセットのドライバをインストールした時点で16ビット(だったかな?)グラフィックボードのドライバをインストールして32ビット1024×768にしたと思います。あとサウンドも気を付けないと音が出なくなりますよ。
取り急ぎ…
お礼コメント
myu0611

お礼率 28% (8/28)

ありがとうございます。
メーカーはSONYのVAIOデスクトップです。
ドライバはメーカーのHPからダウンロードできるんですよね?
投稿日時 - 2001-07-18 20:37:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ