• ベストアンサー

Rainmeterが表示されなくなりました。

Rainmeter(PU使用率やメモリ使用量等)をデスストップに表示していましたが、消えてしましました。 webから最新版(v2.0 v2.2)をDLインストールしても表示されません。 つい最近までは表示されていたものが突然表示されなくなったので不思議です。 win7pro 64bit  xpモード 32bit ちなみにXPモード(32bit)の画面で試したところ正常に表示されております。 つい10日前にBTOで購入したため、旧XP機から引越し作業中なのでどのソフトが邪魔をしているのは皆目検討がつきません。  w7は64bit xpは32bitでインストールしました、何度もアンインストール、インストールを試みましたが7機(64bit)画面には表示されません。 インストール画面には32bitと64bitの選択画面があり間違ってはおりません、他に設定方法があるのでしょうか?(エラー表示もでません)。 web検索をしても解決方法が見つからないのでどなたかお分かりになる方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Rainmeterは2000/XP時代のもので、VistaやWindows 7環境での使用は想定されていませんので、互換性または「XPモード」(仮想環境必要)で使用するかProgram Files(X86)フォルダへインストールして試します。 起動時右クリック「互換性」「XPSP3」選択し実行しましたか? または右クリック「管理者として実行」で起動 「RainmeterをVista&7で利用するための必須事項」 参考URL UACを無効にして実行する→セキュリティ上お勧めできないと。

参考URL:
http://kenz0.s201.xrea.com/portfolio/tips/rainmetervista7.html
marim3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ試しましたがうまくいかないようなので使用はあきらめました。 旧XPで起動時にCPUメーターが0%を表示してから作業開始の目安として便利に使っていましたが、どうやら7 64bitで使うのは問題がありそうなので、アンインストールをしました。 代わりにガジュットでの表示なら8コアの状況もモニターできますしMEMとCLOOKも表示されることがわかりましたので、こちらを使うことにしました。 ご教示感謝いたします。

関連するQ&A

  • Rainmeterのスキンの使い方

    Rainmeter(PU使用率やメモリ使用量、ドライブスペース、トラフィック時計、天気、等の情報をデスクトップにメーター表示するユーティリティ)をインストールしたんですが、スキン(Rinmeterのデザインをキャラクターなどにカスタマイズ出来るもの)の使い方が分かりません。 一応自分の好きなスキンはダウンロード出来たんですが、どう設定すればスキンを使ったデザインに出来るのかがわかりません! ご存知の方、Rainmeterを自分の好きなデザインで使っておられる方、是非詳しいやり方を教えて下さい! ヨロシクお願いします!

  • SpeedFanについて(Rainmeter使用)

    Rainmeterで、温度を表示しようと思ったら「0」としか表示されず、なぜだろうと思っていたらSpeedFanの「SpeedFanPlugin.dll」が必要だと分かりました。 SpeedFanは、ファンの回転数を制御するそうですが、インストールするだけで危険ということはないですか? また、他の温度を表示するソフトの場合、SpeedFanがなくても表示できるのでRainmeterでもSpeedFanを使用せず、Rainmeter上で表示させる方法はあるでしょうか?ただ、難しかったら諦めるしかないと思っていますが。 初心者で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • Rainmeterのカレンダーの日にちが表示しない

    こんにちは。 デスクトップカスタマイズソフトのRainmeter2.4.0 betaを使用しています。 Enigma v4と言うスキンを使っているのですが、 月替わりした後に添付した画像のように日にちが表示されなくなってしまいました。 以前、OKwaveでよく似た質問がありましたので、 (http://okwave.jp/qa/q7284930.html) そちらを参考にしてCalendar.luaの8行目の後に local iYear = os.date("%Y") local iFeb = 28+((iYear%4)==0 and 1 or 0) と付け加えたのですが、まったく反応がなく上手くいきませんでした。 カレンダーは私のアカウントのGoogleカレンダーを使用しています。 お忙しいとは思いますが、お詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂けると嬉しいです。 使用PC環境; Win7 home premium SP1 64bit メモリ8G

  • エプソンPM-A700 印刷前の印刷確認画面表示について

    エプソンプリンター PM-A700を使用しています。 『XPで使用しているときは印刷前に各色のインク残量が表示されていましたがVISTA(FMV-NF70X)でプリントすると印刷前の確認画面とインク残量の表示しなくなりました。 改善の方法があれば教えてください。』 の内容で質問しVISTA用のソフトをダウンロード&インストールの回答を得てインストールしたところインク残量は表示できるようになりましたが印刷する前の確認画面(?)で印刷ページを選択することができていたのがその確認画面が表示されません。 それと、お尋ねしますが ソフトダウンロードにwindows Vista32bit版とwindows Vista64bit版があり私は32bit版をインストールしましたが64bitと32bitの違いは何でしょうか よろしくお願いいたします。 なお、使用パソコンは FMV-BIBLO NF70X です。

  • 表示色について

    液晶を17インチに買い換えました。 L1704MNというので1280×1024まで表示可能で1024×768で使用しています。 表示色は最大24bitです。 ビデオカードはNVIDIA GeForce2 MX/X 400です。表示色は32bitと16bitと8bitで32bitで使用しますがいまいち、色が汚い気がします。 きれいにする方法は無いでしょうか?

  • windows7 64bitのXPモードは32bitになるの?

    知らないもので教えてください windows7 64bit でのXPモードを知りたいのですが 今までのアプリケーションを使いたいので32bitのXPモードが使えると 助かるのですが、 windows7 64bitはXPモード64bitにしか成らないのか? windows7 64bitでもXPモード32bitに成るのか? お教えくださいませんか windows7 64bitに魅力はあるのですがwindows7 32bitを選択すべきなのでしょうか?

  • Win7 スキャナーがインストールできない

    キャノンのスキャナー【CanoScan LiDE 50】のWindows7へのインストール方法を教えてください。 XPの時に使っていたスキャナーを、買い替えたWin7のPCでも引き続き使いたいのですが、 キャノンのドライバーはVista(32bit)までのものしか出されていません。 これを、Win7のPCにインストールしようとすると、やはりインストールできませんでした。 このスキャナーをXPモード以外で起動する方法があればお教えください。 ■使用環境:Windows 7 Professional(64bit) ※追記 なぜか、他のWin7のPC(Windows7 Home Premium/32bit)にはVistaのドライバーがインストールでき、問題なく使えてます。64bitと32bitの違いなのでしょうか、不思議です。この理由もお分かりになれば、合わせてお教えください。

  • XPモードについて教えてください。

    Win7 64ビットを使用しています。Win7はどうしても使いづらくXPモードでいつも作業をしています。 そこで質問なんですが、XPモードにAdobe CS5をインストールしたいのですが、何度行っても「インストールできません」と表示されます。友人は7にインストールして使えばと、すすめますが、他の作業をXPで行っているのでどうしてもXPモードにインストールしたいのです。方法はありませんでしょうか?メモリは8GBです。

  • 英語表示について(internet 9)

    ダウンロード等、英語で(インターネット)表示されるようになって・・ 最近困っています。 何が原因かもわからないので、、誰かおしえてください。 パソコン WINDOWS7 インターネット エクスプローラー9 32bit と 64bit があり、64bitのほうはインストールで直ったのですが、32bitのいつも使用 している方が直りません・・・>< コンピュータのプロパティでは64ビットオペレーティングシステムと表示されてます。

  • 64bit版とネットワークプリンタ設定

    W7RC64bit版を使用していますが、以前vista-xp(32bit)の2台のPCをLAN接続で MSHOMEでネットワーク構築をしており、XP機にプリンタを接続しvista機から印刷が 出来ていました。今回W7RC64bitをvistaと入れ替え、XP機とMSHOMEでネットワーク接続し ましたがXP機のファイルは見たり書き換えたり出来るのに印刷だけが出来ません。 ドライバはW7RC機に64bit版プリンタドライバは入れました、XP機には64bitドライバは 途中で64bit版なのでインストールできませんの表示が出るのでインストールできません。 プリンタの追加でネットワーク上のXP機のプリンターを選択してもドライバがありませんと 表示して先に進みません。 W7RC64bit版とXP32bit版のネットワークプリンタ接続は無理なのでしょか?