• ベストアンサー

Win7「システム の復元」ウインドゥ表示しない

Win7「システム の復元」ウインドゥ表示しません。 コントロールパネル→システムより リモートの設定 ・ システムの保護 ・ システムの詳細設定のどれを選んでも「システムのプロバティ」ウインドゥしか表示しません。 再クリーンインストール以外に「システム の復元」ウインドゥ回復方法はありますでしょうか?

noname#177376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.3

期待薄ですが、sfc /scannow を試してみてください。 コマンドウィンドウを開いて sfc /? と打ち込むとコマンドオプションが表示されます。 私もご質問のトラブルに見舞われたことがありますが、解決できず、結局バックアップしておいたイメージから復元しました。その後、ときどき、システム復元ウィンドウが出現するかどうかチェックしています。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 解決することはできませんでしたが、結果として再インストールする決断が早まりました。結局は時間短縮になるかも知れません。今回はクリーンインストール方法で只今作業中です。 コマンドメニュー勉強にもなりましたし。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#205881
noname#205881
回答No.2

それは貴方のパソコンWin7セットアップしてから1回もシステムに変更が無いからだよ、 どうしても開きたかったらワンクリ詐欺のペ-ジで18歳以上ですかにハイをクリックして登録請求出るようになればシステム の復元が開くよ。

• mpascal
回答No.1

「システムのプロバティ」の「システムの保護」タブに、システムの復元が含まれていますが、これではダメ?

質問者

お礼

ご回答ご協力頂き有難うございました。

質問者

補足

「システムの保護」タブは無くなっています。 その上、リモートの設定 ・ システムの保護 ・ システムの詳細設定のどれを選んでも「システムのプロバティ」ウインドゥしか表示しません。 システムの設定なのでしょうか? 全く不明、Vista →Win7にアップグレードをしましたが、Vistaの時にも、ハードディスクのプロバティを選択すると、システムが開くことがありましたけど・・・・。