• ベストアンサー

Win7「システム の復元」ウインドゥ表示しない

Win7「システム の復元」ウインドゥ表示しません。 コントロールパネル→システムより リモートの設定 ・ システムの保護 ・ システムの詳細設定のどれを選んでも「システムのプロバティ」ウインドゥしか表示しません。 再クリーンインストール以外に「システム の復元」ウインドゥ回復方法はありますでしょうか?

noname#177376
noname#177376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.3

期待薄ですが、sfc /scannow を試してみてください。 コマンドウィンドウを開いて sfc /? と打ち込むとコマンドオプションが表示されます。 私もご質問のトラブルに見舞われたことがありますが、解決できず、結局バックアップしておいたイメージから復元しました。その後、ときどき、システム復元ウィンドウが出現するかどうかチェックしています。

noname#177376
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 解決することはできませんでしたが、結果として再インストールする決断が早まりました。結局は時間短縮になるかも知れません。今回はクリーンインストール方法で只今作業中です。 コマンドメニュー勉強にもなりましたし。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#205881
noname#205881
回答No.2

それは貴方のパソコンWin7セットアップしてから1回もシステムに変更が無いからだよ、 どうしても開きたかったらワンクリ詐欺のペ-ジで18歳以上ですかにハイをクリックして登録請求出るようになればシステム の復元が開くよ。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

「システムのプロバティ」の「システムの保護」タブに、システムの復元が含まれていますが、これではダメ?

noname#177376
質問者

お礼

ご回答ご協力頂き有難うございました。

noname#177376
質問者

補足

「システムの保護」タブは無くなっています。 その上、リモートの設定 ・ システムの保護 ・ システムの詳細設定のどれを選んでも「システムのプロバティ」ウインドゥしか表示しません。 システムの設定なのでしょうか? 全く不明、Vista →Win7にアップグレードをしましたが、Vistaの時にも、ハードディスクのプロバティを選択すると、システムが開くことがありましたけど・・・・。

関連するQ&A

  • Win7「システム の復元」ウインドゥ表示せず

    コントロールパネル→システムより リモートの設定 ・ システムの保護 ・ システムの詳細設定のどれを選んでも「システムのプロバティ」ウインドゥしか表示しません。 再クリーンインストール以外に「システム の復元」ウインドゥ回復方法はありますでしょうか?

  • システムの復元を、完全に無効化する方法は?

    当方の実験で、システムの復元機能を完全に無効化させているつもりが そうなっていな状況です。 これが仕様なのか? それとも設定不足なのか? をお尋ねさせて頂きたいです。下記が詳細です。 ・デスクトップのコントロールパネルの「回復」の項目で、下の設定を行う。    ・システムの保護を無効化する → OFF     OSが入っているドライブは無効化できず。そうでないドライブは無効化できる。    ・最大使用量 → 10% ・上の状態で、手動による復元ポイントが作れる状態 【環境】 Win8.1 Pro. 64bit ( 他バージョンのWindowsでも起こり得るだろう事を推測 ) どうぞ宜しくお願い致します。

  • windows10 システムの復元について

    windows10で1809にバージョンアップして後のことです。 システムの復元で、新しい復元ポイントを設定しました。 設定状況を確認するため、システムプロパティ→システムの復元 → システムの保護タブ → システムの復元ボタンをクリックしても「システムファイルと設定の復元」画面が表示されません。 画面を表示するにはどうすればいいでしょうか。 ご指導願います。

  • システムの復元ができない

    Windows7なのですがコントロールパネル→回復の「システムの復元を開く」をクリックするとフリーズします 他にもユーザーの切り替えやデフラグをしようとするとフリーズします どうすればいいでしょうか

  • システムの復元とシステムイメージとの違いは何ですか

    次の(1)、(2)の操作をするとどちらもシステムを以前の状態に戻すことができるので似ているように思えるのですが、この2つは何が違うのでしょうか。 (1)「コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元→システム設定またはコンピューターの回復→システムの復元を開く」と進んでする操作。 (2)「コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元→システムイメージの作成」と進んでする操作。 次の(a)、(b)の違いがあるのは分かります。これ以外に違いがあるでしょうか。 (a) (1)は3か月程度前までにしか戻せないが、(2)は1年でも2年でも好きなだけ昔の状態に戻すことができる。 (b) (1)で復元するためには修復ディスクが要らないが、(2)で復元するためには修復ディスクが要る。

  • 「システムの保護」ボタンがない

    こんにちは。 困っており、お助け頂きたく質問致します。 Windows7を使っていて、通常に立ち上げると真っ黒の画面でマウスポインターだけ表示され、 何も手が打てないので、セーフモードで立ち上げると、こちらは立ち上がります。 問題解決の為、セーフモードからシステムの復元を実施しようとすると、 「システムの保護が無効になっているので、システム保護を有効にしてください」と表記されます。 ヘルプの指示に従い、コントロールパネル>システムに移り、指示ではここの左側のウインドウで、 「システムの保護」をクリックし、次の対象ディスクを選ぶ手順なのですが、 私のPCで試みると、システムの画面で左側に、 ・デバイスマネージャー ・リモートの設定 ・システムの詳細設定 の3つのボタンがあるだけで、肝心の「システムの保護」ボタンが存在しません。 これがない為、システムの復元が行えず手詰まりになっています。 セーフモードから立ち上げているから該当ボタンがない? この状態で、どうやったらシステム保護を有効に切り替えられるようにできるか、 ご教示をお願いいたします。

  • windows7 のシステム復元ポイント

    windows7 のシステム復元ポイントは 自動的に表示されますが、そのポイント以外の日を選びたいのです。その方法をお教えください。 Xpの場合は カレンダーーが表示されて、復元出来る日は太字で表示され、そこをポイントすれば、何時何分のポイントはシステムチェックポイントだとか、或いは何々ソフトをインストールしたポイントとかの説明がありました。 そのような表示を出して システム復元ポイントを設定する方法は、Windows7でやることは出来ないのでしょうか。お教えください。

  • システムの復元が出来なくなりました。

    システムの復元が出来なくなりました。メールも開けなくなりました。yahooのページも開けなくなりました。コントロールパネルで回復をクリックしても反応がありません。どうすればいいのでしょうか?わかる人教えてください。

  • Win7 Homeの「システムイメージの復元」について

    Win7 Homeの「システムイメージの復元」について、どなたか詳しい方教えてください。 Win7 Home 64bit DSP版を使用しています。 「コントロールパネル」-「バックアップと復元」の中に「システムイメージの復元」の項目があります。 *質問* (1)Win7 Home 64bit DSP版でもこの項目は「有効」でしょうか? (2)「有効」であれば、これを使用して「システムイメージ」を作成し、「システム修復ディスク」を作成しておけば、Windowsが壊れても作成した「システムイメージ」からHDDを復元できるでしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • システムの復元ができない

    Windows XP(SP3) スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選択すると 「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。 コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。」と表示して システムの復元ができません。 コントロールパネル→システム→システムの復元→ すべてのドライブでシステムの復元を無効にする、にはチェックはしていません。 この状態を回避する方法があればアドバイスをお願い致します。 ちなみに、 「Windows ディレクトリに Wininit.ini ファイルが存在する場合に発生する可能性があります。」 との情報があったので、セーフモードでwininit.ini を検索してみましたが出てきませんでした。 ドライブのパーテーションは切っておらずCドライブのみで使用しています。 HDDは500GBで、空き容量は322GBです。