OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

南北戦争における黒人の活躍

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106143
  • 閲覧数479
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (36/94)

南北戦争での黒人部隊や黒人個人の活躍を調べているのですが、
なかなか見つかりません。
なにか情報またはリンクがございましたら、是非教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/55)

宣教師の両親を持ちハワイで育った、サミュエル・アームストロングという人が、第9部隊という、全員が黒人で成り立った部隊の指揮将官でした。南北戦争の後は自由になった黒人の教育の為に活躍しました。英語ですが、下のサイトがブリタニカの彼に関するページです。
お礼コメント
KOBE

お礼率 38% (36/94)

助かりました。どうもありがとうございました。感謝しています!(´д`)ノ
投稿日時 - 2001-07-25 16:23:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

下記に南北戦争があります.人名を探ると黒人の方もあります.
お礼コメント
KOBE

お礼率 38% (36/94)

助かりました。どうもありがとうございました。感謝しています!(゜д゜)
投稿日時 - 2001-07-25 16:24:14